« クドわふたー | Main | エミル クロニクル オンライン »

Wizardry Online

[ PCゲーム ]

7点
先月の中旬に正式サービスを開始したオンラインゲームです。

原作はなんといっても王道RPGのWizardry。
このゲームといえば死んだら死体回収しないとだめ、
さらに二回蘇生に失敗すればキャラが消えてなくなるという斬新なシステムが特徴でありまして。

システム上このオンラインゲームは自分自身で蘇生します。
もちろん課金しててもどんなに強い装備もっててもロスト(キャラが消えてしまうこと)してしっまえばすべてパー。
すばらしいマゾg(ry

実際プレイしてみると無料でも十分楽しめます。
課金必要な上にクオリティ低すぎるオンラインゲームが最近サービス終了したらしいですが、
そのゲームの10倍以上はいい出来です。
ただ、Wizardryってついてなかったら正直なんのゲームかわからない。
文面とかからはあぁそれっぽいなとは思うところありますが、
MMOになるとあんまり原作に近づけないわけでしょうね。
仕方のないことだとは思いますがそれは残念。
なぜか原作の「いしのなかにいる」がないわけでありまして。
今後のアップデートに期待。

メンテは非常に良好。
不具合が見つかればその日のうちに臨時メンテナンスをすぐやってくれます。
アップデートも月1以上のペース。
まぁサービス開始当初ではありますが、
運営がしっかりしてるのは確かだと思います。

キャラを作る際にソウルというものを作成します。
1ソウルに3キャラクター作成できるようになってます。
キャラがロストしてもソウルは消えません。

また、ソウルにはソウルランクというものが設けられていて、
ソウルランクで装備できる武器、防具が変わります。
またこのソウルランクを上げるのがきつい・・・。
ファイターでもあげるのがしんどいのに、
火力が劣るシーフとなるともうそれはマゾg(ry

まだ完成状態ではありませんが、
発想等非常にいい点はあると思います。
今後の発展に期待ですね。

reviewed by へびぃ@SD@CW@fS


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?