« 戦国無双3 Z | Main | 彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル! »

ゴスデリ

[ PCゲーム ]

6点
これは、ゴスロリ好きにはお勧めの一品です

ただしゲームですが、ただひたすら読むだけなので、それが嫌いな人にはお勧めできません

絵がとても綺麗です、特に幼い女の子がとても可愛らしいです

しかしこのくらいの年齢層だと捕まってしまうので、皆さん注意して下さいね

reviewed by military


9点
久々に良作に出会った感じですね。
最近のこういったゲームは戦闘パートやら、良く判らないシステムの追加などで、フラグ回収とかもめんどうだったりしますからねぇ。
しかし、このゲームに至っては読み進めるだけという簡単かつ昔ながらのゲーム体制ですね。
本編+おまけ+音楽観賞の3つに大きくわけてあるだけという至ってシンプルかつ、判りやすい感じになってます。
また、一度読んだ場所なら短編化された場所から読むことができるのも魅力ですね。もう一度「あのシーンだけ」を見たい場合などに、一々微妙なとこでセーブしたとこから読み直す苦労もなく。
大きく5つに分けられた章のさらにシーン事にわけられた箇所を選択するだけという簡単さで、尚且つそこから読み進めれるというのがポイントですね。シーン事に区切られていますが、連続して読めるのはポイントが高いと言えましょう。シーン事に区切られてると言えば、CIRCASシリーズなどで見られますが、あれは「そのシーンを」見るだけであり、そこから読み進める事は一つずつ選択していかなければならないという億劫さが有りますが、それもこのゲームにはなく。スムーズにもう一度見たい箇所「から」というのが出来ます。
そして、なにより音楽も力が入ってますね。シナリオが良くても音楽が残念というのが最近良く見ますが、この作品はどちらも良かったです。
最後に、シナリオですが予想外でしたとしか言いようがないですね。
とても驚く展開ばかりで、つい読みふけってしまうという吸引力がありました。それと、シナリオもさることながらCGモーションなども織り込まれており、動画のように見える箇所もあり壮絶な感じでした。
もしも、まだこの作品を知らなかったといった事があれば、是非手に取って見て下さい。一般的な生活をしていた教師になにがおこるのか?中世とも、現代とも思える不思議な感じを体験してみてください。

reviewed by マキ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?