« RPG ツクール DS | Main | 神楽学園記 »

あやかしびと

[ PCゲーム ]

7点
人間でありながら妖怪のような力を持っている人たちのことを人妖という。主人公は人妖であり、人妖が隔離されている街に行くこととなった。そこでは、すべての人が人妖なので差別もなく、学校に通う平穏な日常が送れていた。
しかし、外から主人公や仲間たちに危険が迫ってくる・・・

ヒロインは数人いるがクリアの順番がある程度決まっている。この通りにクリアしていくことで主人公やその周りの人間たちの隠された過去が明かされていく構成で複線の貼り方は見事だった。内容的にも感動できるシーンが多く涙することもあるかも。

reviewed by garo


8点
 ブランド名「propeller」の「あやかしびと」です。

 この作品は熱いです!すごく熱いです!

 画は少しクセがあるところがありますが中々面白いです。
 特にバトルシーンではアクティブにカットCGが挿入され、迫力があってとてもかっこいいです。

 自分的にこの作品で一番かっこいいキャラクターは最初らへんにでてきた「おっちゃん」だとおもいます。おそらく一番かっこいいと思います(笑)

 独特の世界観で中々面白い作品となっています。
 ぜひやってみてください!

reviewed by 贄殿遮那


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?