« いつか、届く、あの空に。 | Main | EXE »

ティンクル☆くるせいだーす

[ PCゲーム ]

9点
今回レビューするのは「ティンクル☆くるせいだーす」
リリアンのアダルティ向けなゲームです
では作品でも

「おじぎりっ!!」で生徒会長に当選したエロオヤジ思考の主人公シン様は成績優秀で可愛い幼馴染がいる上に生徒会はおにゃのこばかりのハーレム生活が開始したとき先輩からの引継ぎでロザリオを貰いうけ魔法戦隊「せいだーす」になって闇の霊術エターナルディザスターを使いつつ実は敵である魔族の王様である魔王なのが判明する苦悩を描いたエロゲ
上が全てを語っています
厨二な主人公設定ですが残念ながら貧乏です、三食牛乳も稀じゃない
一言で表すならエロいネタゲー
開始から幼馴染が起こしに来て朝食を作ったり美少女とぶつかって一目惚れされたり学校で重箱の弁当を貰ったり貧乏な子に奢ったり隕石を生徒会長ビームで破壊したりそれが全部夢落ちだったりとやってくれますね
変身してバトルもするんですが割りと良い
友人曰くメダロット、私的には劣化FFといった感覚
エロがありつつも楽しめるのがいい点
悪いところはと言うと敵とのバトルではシン君に声があるんですが他の文章だとボイスなし
どうせならフルボイスが良かった
このくるせいだーすの司令官であるヘレナさん役の伊藤さんが大好きで「いいぃぃぃっやっっっほぉぉぉう!」って言ってます(苦笑)
システムボイスも固定できるので嬉しいです
やったことがない方は是非プレイしていただきたい作品です

reviewed by アルテミス


9点
Lilianの作品です。
前作ぷりんせすうぃっちぃずでの要望を多くとりこんだ とのことでしたがほんとうでしたね。
どこらへんが、というのはホームページでも見てください(ぇ

60fpsでの起動をメインとしていますが 修正版でアップデートすることで30fpsの起動も可能です。
あまりにも重いときはおすすめですよ

コメディ多めシリアス若干。
全体的に 立ち絵はかわいらしいのですがCGはちょっと私には合いませんでしたね。
各キャラクターそれぞれ、個性があってとてもいいと思いました。
生徒会のハーレム化は羨ましくて羨ましくて(ry
戦闘も良かったですね。
あとBGMは文句なしです。 サントラ買ってしまうほどです(ぇ
内容を書かないのはやってからのお楽しみというだけであって忘れたわけじゃないですからね (
機会があればやってみるのもいいと思いますよ。

reviewed by リア


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?