« 青空の見える丘 | Main | ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season »

東方幻想麻雀

[ PCゲーム ]

8点
このゲームは、東方のキャラを使って麻雀できるゲームです。

東方のキャラクターの必殺技を使いながら麻雀で敵を倒すことが目的です。
このゲームのいい所は、東方のキャラを使いながら麻雀できることだけじゃなく、
オンラインで対戦できるのです。
選ぶキャラによっては、ロンがされない、もう一度牌を引く、ポンやチーをしたプレイヤーから1千点取る等。
結構イカサマ麻雀です。

しかし、イカサマとわかっているゲームなので、イカサマをどのように利用できるかが勝利の鍵となっております。
イカサマをしている奴にだって勝てるぜ!
って言う人はイカサマを使用せずに戦う事もできますので、
麻雀のやり方さえしっていれば楽しめるゲームです。
体験版もありますので、一度プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by 永遠に紅い幼き月


10点
マージャンにはあるまじき必殺技とかあったりして
イクさーんが最凶すぎるのは仕様ですが

東方好きじゃなくてもこのゲームはマージャン好きにも
やってもらいたいですね

東方好きな人はがんばってZUNさんだしたりしてみたほうがいいかも

ちなみにおいらの嫁はチルノ
 
reviewed by ユッキ


9点
今回は東方幻想麻雀です。
このゲームはその名の通り東方のキャラクターで麻雀をするゲームです。
このゲームは普通の麻雀とは違って東方のキャラクターひとりひとりが必殺技をもっています。
そのため普通の麻雀とは違った楽しみ方ができます。
ステージによって赤ドラの数がとても多かったりと特殊なルールがついているのでそれを選ぶことによってさらに楽しめそうです。
またキャラクターの数がとても多くパッチを当てるとさらに多くなります。
またネットで個室を作っての対戦もできるので友達と対戦も出来たりします。
このソフトもぜひ買ってみることをお勧めします。

reviewed by さかなやさん


9点
まぁよくある麻雀ですね(笑)

使えるキャラが東方のキャラです

ルールは通常のルールと特殊ルールがあり、普段と違う麻雀をしたいという人にはお勧めです。

また選択キャラによって特殊能力がありドラを強制的につもってきたり、2連続つもったりと、キャラにより違いますがいろいろあるので楽しめます。

またオンラインなのでリアルタイムで他の人と対戦、友達と対戦もできます。

東方好きで麻雀好きの人は是非やりましょう(ぁ

reviewed by ひよりん


9点
あの有名な東方シリーズのひとつ。
今回は麻雀に焦点を当てたみたいですね。

まず、ストーリーモードをどんどん攻略していくことによって、使えるキャラクターが飛躍的に増えます。
キャラクターとても多いです。
見逃せないのが、キャラクター毎に特殊能力があって、麻雀も楽しめますが、能力をいつ使うかという駆け引きも楽しめます。
また、ネット対戦も可能でいつでも人と対戦できます。
また、卓によって制限があったりなど、楽しむ要素がたくさんあります。
コンピューターと対戦もできるので、初心者でも大丈夫です。
麻雀に興味のある方はやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by tyairo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?