« MELTY BLOOD Act Cadenza Version B | Main | 涼宮ハルヒの激動 »

夏空カナタ

[ PCゲーム ]

9点
ゆずソフト制作 第3作目です。
ゆずがやってくれましたね。
前作 EXE をやった人は分かると思いますが、やはり綺麗な絵ですよね。
CG、立ち絵ともにとてもきれいなものになっていると思います。
シナリオのほうも、良い物になっていたと思います。
いきなり あれ、なんか伝奇物になってね? 的なところもあるといえばありましたが、ハッピーエンドなので気にしないことにしました。(

ただ、難点なのは 風呂のシーンまで見せておいて攻略対象外だった方がいることでしょうか (ぇ
あと終わり方に納得のいかないヒロインがいたことと。

とても良い作品だと思うのでやってみてはいかがでしょうか

reviewed by リア


7点
ゆずソフトの3作目である夏空カナタ。
冬休みに叔母の経営するペンションの手伝いに来たところから物語は始まります。
ここのペンションのある島の特徴として島全体が常夏という設定で、冬でありながら夏のような気候であるというところです。

上坂 茅羽耶(メインヒロイン)。
3日間しか記憶が保てないという茅羽耶。
最初にあなたは誰なんですか?と言われた時は落ち込みました。
ただの純愛かと思ってたので面を食らいました。
結局設定についてちゃんとした形で伝えられないのでパッとしない感じなので、もう少し詳しくやってほしかったですかね。

七条沙々羅(メインヒロイン2)。
他のルートのときには引っかからないようなキャラなんですが、このゲームの鍵的な位置にいる存在でした。

もう一人由比子がいますけど塔弦島である必要あったのかな・・・。

エンディングはどれもご都合主義的な感じで終わりました。
設定が浅かったのでもう少し練ってくれればよかったかなと思います。

reviewed by ふろーら


9点
ゆずソフト制作。
シナリオに若干詰めの甘いところはあったものの、それもまた伏線なのかと思えばたいして気にはなりませんでした。
原画、音楽ともによく、捉え方に差はあれど、シナリオもいいものだったとおもいます。
沙々羅√で泣いたのは私だけじゃないはず。
と、それはいいとして、メインヒロインの紹介でも。

上坂茅羽耶
俺の嫁 じゃなかった。
3日間しか記憶を保つことができない少女。
キスの次の日に あなた誰ですか? で驚いたのは私だけじゃないはず。
ただ、最後が微妙に納得できない終わり方だった。

三好由比子
主人公の従妹
声優的な意味で俺の(ry
個人√では、沙々羅からやらないとわかりにくい部分もあった気がする。

七条沙々羅
俺の(ry
おっとりとしていて、とても世間知らず。まぁ理由は本編参照
物語の鍵を握っている
ので、最初に攻略したほうがあとの2人がわかりやすいと思う

沙々羅√の感動をぜひ味わってください。
ぜひやってください(

reviewed by レヴィ


7点
ゆずソフトの第3作品目となるこのゲーム。
タイトルは『常夏の島が舞台のすこしフシギな恋愛AVG』です

物語は、主人公が、日本で唯一の常夏の島「塔弦島」にアルバイトをするためにやってきたところから始まります。

まずこのゲームの特徴は、攻略可能なヒロインが3人だけということ。自分的にはあと二人ぐらいは欲しかったところです。

そのヒロイン3人紹介しますと・・・

記憶を三日間しか保つことのできない少女・上坂 茅羽耶
主人公の従妹にあたる少女・三好 由比子
「塔弦島」にある神社の一人娘・七条 沙々羅

です。

ゆずソフトのキャラクターのデザインはとても気に入っていて、今回の3人もとても可愛らしいのでとても好きですw

だた、やはりシナリオは良いとは言えないですね・・・前作のExEにしても、いまいちストーリ性に満足できない部分があります・・・
まぁ、その辺りを除けば、とても良い作品だと思います。

良い意味・悪い意味どちらでもいえる事ですが、各ヒロインの攻略はかなり簡単なので、迷ったりすることはまずないでしょう。

是非プレイしてみてくださいなw

reviewed by 秋也


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?