« タンクバトル | Main | ポケ単 »

モグラ大戦争ツィッガー

[ PCゲーム ]

7点
これもダイソーで購入できる100円ゲームです。 やる気のないオープニングCGがかなり笑いを誘う逸品です。
私的にはコレが今まで見てきた100円のゲームの中で最も好きですね。
内容はさておき、度々出てくるショートムービーがかなりツボにはまります。
100円ゲームながら、微妙なストーリーもあるんで・・・。(要約&アレンジ+で説明・・・)

反政府勢力『コレステロール反乱軍』によってモグラ達の食料『βカロチン(ニンジン!?)』が奪われた・・・ 『テロに屈してなるものか!!』とカロチン王国政府軍は最新鋭(?)戦車、『もぐらタンク』を出撃させる・・・(以下略)

ゲームの内容としては、すばやい判断力と優れた戦術が重要となってくるゲームで、もぐらタンクは地面を掘り進みながら、モグラ兵が生まれる『もぐらボンバー』(卵?)とレンガシールド、きゃろっとミサイルを駆使して戦います。
多少の慣れが必要で、少し苦労するかもしれませんが、楽しいショートムービーを見るために頑張ってください。(爆)

reviewed by ランカスタム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?