« AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… | Main | ジョジョの奇妙な冒険 »

コールオブデューティー モダン・ウォーフェア2

[ PS3 ] [ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

9点
前作コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア(COD4)で大きな成功を残し、世界中のFPSユーザからその完成度の高さを支持されていた開発チームが満を持して世に送り出したのが、コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(COD6)である。

より緻密な描画、武器・セカンダリの大幅増でより自由なカスタムを可能とした本作だが、前作同様ネット環境がないとその面白さは2割ほどしか味わうことができないだろう。

-1点の欠点は前作をプレイ済みのユーザで、特に突撃スタイルで戦っていた方は即効投げてしまう可能性が高いところにある。
本作は前作と違いMAPが入り組んでおり、セカンダリも豊富なため待ちスタイル有利な環境になっている。
事実私自身突撃スタイルだったため、3時間プレイして2週間は触れずに放置していた。

むしろ前作をやっていない方のほうがすんなり馴染むことができるだろう。

この辺を仕様と割り切り、楽しむことができれば1,2年は遊ぶことができるソフトである。

見知らぬ人と連携できたとき、スナイパーで上手く仕留めたとき、正面の打ち合いを制したとき
全てはユーザの実力次第。
FPSに興味のある方、Lv上げじゃない自分の実力で勝負したいという方、是非本作を手にとって頂きたい。

reviewed by Firo


8点
fpsといえばコレ!っていうほどのゲームです。
グラフィクは勿論、操作性もよく実際にプレイするとその面白さにハマルこと間違いなし!! 

最近はオフラインが駄作だといわれるゲームが多いですが、このゲームはオフラインでも、オンラインでもどっちでも満足できるゲームです。
4人での対戦や
2人でのストーリー攻略など複数人でも遊べる内容になっていて、オンラインではマップパックまで出るほどの人気ゲームです!

唯一の欠点はオンラインにハッカーがいることでしょうか。。
ただ最近は減ったので安心してプレイできるとおもいます!

ぜひ一度ご賞味あれ!^^

reviewed by sinba


10点
文句なしの10点満点!!!
ネット対戦がとてもアツイ始めは操作に手間取ったりもするけどやりこんでいくにつれて自分の上達が目に見えてわかります。自分がうまくて活躍すると優越感にひたる事ができます、しかし周りがうまいと自分が殺されてばかりになるのでつまらなくなりますがもっとうまくなろうと言う向上心がでてきますこんなに飽きずに出来るゲームはなかなかないと思います。
画質もとてもきれいでまるで自分がゲームの世界に入ったように感じることができます。
おすすめのひと品です

reviewed by ユウキ


9点
グラフィック
画質はMW3 BOには及ばないが綺麗な感じである。

操作性
CODシリーズらしくやりやすく、照準も合わせやすい。

システム
レベル制で上限はlv70、そしてlv70に到達するとプレステージモードができる。これはレベルや習得武器、チャレンジなどがリセットされるがその代わりアイコンがカッコよくなったり、その周回のタイトルがもらえたりする。最大10週まである、大抵うまい人は10周や9周辺りだったり・・・
ゲームモードはチームデスマッチを始めフリーフォアオール、サーチ&;デストロイなどがある、ほかに特殊ルールとしてハードコア(体力が非常に少ない)モードがある。
武器やパークも豊富。
マップも覚えやすく初心者の方も迷うこともなく安心。

キャンペーン
MW1から続いておりMW3が完結である。

スペシャルオプス
こちらはMW3にもあり、ミッションをクリアしていくというものである。だがクリアしても何か特典があるわけでもないのでミニゲーム程度としてやってみてほしい。

個人的に悪いと思った点
・武器、パークの強弱の差がありすぎてゲームバランスが崩れる・・・例えば、ワンマンアーミーと言うパークはあるがこれはリアルタイムでクラス変更ができ、弾薬を回復することができる。なのでグレネードランチャーなどを無限に打つことができそれに対処出来ない初心者はキルが0、デスが5、6、7・・・・・・と非常に悲しいスコアになってしまう。
・チーターが多い・・・もう対策もされなくなってしまったた めチーターがたくさんいる、高キルストリークお連発してきたり、弾が無限だったり、ステータスがリセットさりたりともういいこが何もありません。ほんとやる気なくします。チートは消えてほしいですよね

運がいいときはどちらにも合わない時があります、このようなことが起きなかったらほんとに楽しいゲームです。
興味があるかたは是非やってみてください

reviewed by パルル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?