« 家庭教師ヒットマンREBORN DS フレイムランブルX(イクス) 未来超爆発!! | Main | moon »

超次元ゲイム ネプテューヌ

[ PS3 ]

4点
このゲームは、主にキャラ重視のゲームです。
内容は、四つあるエリアのダンジョンをクリアしていくものです。
同じようなダンジョンが比較的多く、飽きてきます。
しかし、キャラは好ましい魅力的なものが多数用意されています。
戦闘システムもわりかし好ましく、よかったとおもいます。
戦闘システムの概要、100前後のポイントがあり、そのポイントを使用して、攻撃します。
攻撃技によって減るポイント数が違ってきます。
四回攻撃の後に、コンボシステムがあり、若干ポイントが回復し、コンボを繋げて敵にダメージを与えていきます。
主人公とそれぞれの女神という存在は必殺技を持っていて全体攻撃ができます。
主人公と女神は変身することができます。
この機能がかなり好きです。
その変身後のコスチュームはある程度、カスタムできるのでそこもいいと思います。

次にダンジョンに関して、ダンジョン内に目的があり、それを達成したら、クリアです。
例えば、特定の敵を何体倒したらクリア、特定の敵が落とすアイテムを何個集めたらクリア、ダンジョンに住むボスを倒したらクリアといった具合に目的を達成したらクリアとなります。
ただし、このダンジョンが上記で述べたとおり似た様なダンジョンが多く代わり映えしないので飽きやすいです。
このゲームをやった方はダンジョンは嫌いだけどキャラが好きという方が多いのではないかと思います。
やりこみ要素も少ないので、短的にやる方にはお勧めかもしれません。

reviewed by オメガ


9点
今、アニメにもなってるゲームの原作ですね
このゲームは結構面白いと思います
ゲーム(ゲーム会社かも)の擬人化?とは思えないほどのキャラグラ
ストーリーも結構奥深いです
ただ少し残念なのは戦闘システムが少し分かりずらいです
まあすぐ慣れると思うので大して問題はないと思います
アニメ見てる方はゲームも是非やってみてください
結構前のゲームなので安く売ってると思います

reviewed by 瑠璃


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?