« くるくる◇プリンセス ~フィギュアできらきら☆氷のエンジェル~ | Main | めざせ!! 釣りマスター »

宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB

[ PS3 ]

宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB


販売:セガ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation 3
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
宮里三兄弟がPS3に登場しました。
プレイヤーはリアルなCGで再現された、三兄弟でプレイ可能です。
また、ゴルファーの聖地「セントアンドリュース・オールドコース」をはじめ、憧れのコースでプレイができます。
パターゴルフやチャレンジミッションでやりこみ要素が満載です。
ぜひ、やってみて下さい。

reviewed by 煉獄:jyoni-


10点
 このゲームは、ゴルフ界で有名な宮里三兄弟をモデルにつくられたゲームです。このゲームのモードは4つあります。そのモ−ドは「ラウンド」「チャレンジモード」「パターゴルフ」「3ホールマッチ」の4つです。この4つのモードを説明します。

「ラウンド」
 これは、本作品のメインモードです。18ホールをプレイヤーのほかに、コンピュータープレイヤー3人を加えた4人でコースをラウンドして打数を競うという、通常のゴルフに沿ったルールです。コンピュータープレイヤーにはレベルが設定されているほか、ショット数やタイムが制限されたアーケードモードと制限のないオリジナルモードの2つのモードでプレイが可能です。
「チャレンジモード」
 これは、コースごとに用意された9つの課題をこなしていくモードです。ゲームは課題がひとつ終了するごとに二者択一でルートを選んで進みます。課題は難度に差があり、より難しい課題のほうが高得点になります。なかには"池に入れろ"や"木に当てろ"といった、通常のゴルフではあり得ない課題も存在します。
「パターモード」
 本作の中で、もっとも現実とは異なった趣きを持つのが、このモードです。ふつうでは考えられないグリーンが用意され、そこでパッティングをしていきます。勾配がきついグリーンをはじめ、すり鉢状や階段状のパター専用コースが待ちかまえております。アイテムがコース上にあるのも特徴となっております。
「3ホールマッチ」
 3ホール限定で、各ホールごとに勝者を決めていく対戦用のモードです。そのため、参加者全員がメモリーカードを使用するのが前提につくられております。任意で"アイテム争奪戦"を設定することが可能になっております。アイテムは上記の"パターゴルフ"などで入手できます。アイテムにはリングやプレゼントボックスといったものが用意されており、使用するキャラクターのカスタマイズなどができます。このようなアイテムを賭けて対戦し、3ホールで優勝を競います。そして優勝者がすべてのアイテムを獲得するというルールです。なので、対戦するだけでも盛り上がるが、アイテムを賭けた対戦はさらに盛り上がること間違いないです。

 これで、4つのモードの説明を終わります。三兄弟それぞれのスイングを楽しみながら、リアルに再現されたコースでも楽しめます。

reviewed by ォペ


8点
アーケードで高い人気を誇る本格ゴルフゲーム『セガゴルフクラブ』がコンシューマ機に登場! 次世代ゲームマシン・プレイステーション3(PS3)と同時発売だ! PS3だからこそ可能になった最先端CGによるリアルなグラフィックと、コントローラのスティックを使った新感覚の簡単操作により、リアリティあふれるゴルフを実現。実際にコースでラウンドしているかのような感覚でプレイすることができるぞ。また、宮里聖志、優作、藍の3兄弟も登場! もちろん宮里兄弟でプレイすることもOKだ。「太平洋クラブ御殿場コース」「セントアンドリュース・オールドコース」「フェニックスカントリークラブ」「バリハイ ゴルフクラブ」といった、ゴルファー憧れのコースが舞台。すべてのゴルフファンに贈る最高の1本なのだ。
本作には4つのゲームモードが用意されている。18ホールを回ってスコアを競う「ラウンド」、『池に入れろ』『木に当てろ』など様々なミッションにチャレンジする「チャレンジミッション」、きつい勾配や階段型などユニークでトリッキーなパター専用コースをラウンドする「パターゴルフ」、3ホール限定で各ホールごとに勝敗を決めていく「3ホールマッチ」が収録。宮里兄弟とともに、バラエティあふれるゴルフを満喫しよう!

reviewed by 宮里三兄弟内蔵 セガゴルフクラブ


6点

PS3初のゴルフゲームですね^^
このゲームは、宮里三兄弟をモデルにつくられました。
4つのモードがあり、いろいろ楽しめると思います。

しかし僕は、これより「みんなのGOLF」のほうがより楽しめると思います。

reviewed by 天邪鬼


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?