« 冬のロンド | Main | 幻想水滸伝 5 »

龍が如く 見参!

[ PS3 ]

10点
あの「龍が如く」シリーズがなんとプレステ3で登場しました!!
内容は主人公宮本武蔵が、「関ヶ原の合戦」に出陣したことがきっかけで、「遥」というある少女と出会い、今では「桐生一馬之介」として生きていたが、再び本来の自分(剣士)「宮本武蔵」として「遥」を守っていくというものです。
最終的には数多の敵兵にたった一人、二本の愛刀で愛するべき者達へのために散っていくのですが、それがもうカッコいい!!
男として生まれてきたからには、彼のように散っていきたいものです。
なのでこのストーリー&武蔵の男らしさのため高得点をだしました。
また、このゲームはやりこみ系です!!ここがまたうれしい!!
そのほかにも「龍が如く」シリーズおなじみのお店の多さもうれしいものです。酒屋にうどんやに質屋・・・そして遊女・・・
もうすばらしいことになってます!!今書いたのは本当に一部に過ぎません!!新しいミニゲームだってふえてます!!
結果としては、実際にやることがオススメです!
皆さんぜひ一度、やってみたらいかがでしょううか?最高のできとなっています!!!!

reviewed by 初心者です。


10点
ついに、登場しました!「龍が如く」が、あのプレステ3で!
プレステ3によって、よりリアルに楽しめます!この物語は・・・・・・・
 主人公・桐生一馬之介は、本来、武士である宮本武蔵であった。ある戦いに出たことがきっかけで、桐生一馬之介として、生きていた。そして、あの少女を守っていくゲームです。
このゲームの魅力は、カッコ良さです!!たくさんあって、最初はつまらないと思っていましたが、そのカッコ良さなどに引かれて、ハマリましたww
その迫力あるゲームがこのゲームです!是非、1度やってみてはどうでしようか?

reviewed by エルザ・スカーレット


10点
PS3で初めて買った龍が如く見参。以前の作品はしたとこがなく、パッケージを見て即購入。主人公は宮本武蔵と桐生一馬之介という二つの名を持ってます。何でも屋の桐生のところに一人の少女が・・・。その少女の依頼が『両親を殺した宮本武蔵を殺して欲しい』っと。桐生は宮本武蔵なのに色々なとことで宮本武蔵と名乗る者が現れるとの噂。その宮本武蔵を殺し敵討ちを果たそうとする桐生。その行く末はいかに・・・。その他に武具の改造、技の習得等があり戦闘時爽快感がある感じです。麻雀やチンチロリンなどの博打などもありそこでしか入手できない物も。グラフィックもずば抜けて綺麗で音質も5.1ch対応で大迫力!!とてもやりがいのある作品となってますので是非一度プレイしてみてください。

reviewed by 小僧


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?