« マリオストーリー | Main | パワプロクンポケット 12 »

真・三國無双6 Empires

[ PS3 ]

9点
真・三國無双3Empiresシリーズの最新作が販売されました。
モードは争覇モード、エディットモード、エクストラモードの3つがあります。
争覇モードは三国(魏呉蜀)を統一するというモードです。Empiresシリーズではおなじみです。
武将の地位によって、さまざまな立場でプレイすることができます。
地位は在野、放浪軍頭領、一般武将、大将軍、軍師、将軍の6種類。
名声も6種類あります。武勇、知略、仁愛、財産、規律、悪逆の6種類で、それぞれ違う特徴を持ちます。
英雄集結というシナリオもあります。このシナリオpでは、勢力の配置や武将の所属、領土など、時代に関係なくランダムに決定していくものです。君主や武将はプレーヤー自らがカスタマイズすることができます。
エディットモードはその名の通り武将を作成するモードで、その武将は争覇モードで使用することができたり、ネットワークにアップロードしほかのプレーヤーが作った武将をダウンロードすることによってマルチプレイもすることができます。
自分だけの武将ではなくほかの人の武将も使えるのは参考になったり、新しい発見をすることができるなど、とてもいい機能だと私は思います。
エクストラモードはエディットデータやオンラインなどでゲームができるモードです。ここでエディット武将をダウンロードしたり、アップロードしたりします。オンライン協力プレイもすることができます。ほかにもコンテンツなどが購入できます。
エディットで作成した武将でチームを作ることもできます。そのチームは争覇モードの英雄集結シナリオでも使用することができます。
そして来訪武将といって、来訪武将の登場をONにしておくと、オンライン上にsっぷロードされたエディット武将がいきなり乱入してきます。読み込むことでエディット武将としても使用することができます。
お値段は6000円程度です。高いと思うか安いと思うかはその人次第。私からするとそれだけ払う価値はあるゲームだと思います。

reviewed by おみのみ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?