« モンスターファーム 2 | Main | レッドジョンソンズ クロニクルズ »

ジャストコーズ2

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

6点
究極の箱庭ゲー狙ったんだろうけどちと微妙
1000平方Kmという広大なマップは驚愕ものだがマップの変化が乏しくもう少しコンパクトにまとめても良かったのではないだろうか
まぁ移動手段がワイヤー+パラシュート・車・バイク・ヘリコプター・
飛行機・飛行船・船などなど豊富で広大なマップの移動に飽きたり
困ったりする事はない
戦闘はボス相手には射撃戦がメインになるがむしろザコ相手の戦闘が楽しい
高い所から突き落としたり車で引きずりまわしたりほとんどイジメの様な戦闘が楽しめる
ただ戦闘がはじまるとワンサカ敵が湧いてくるのには閉口
ストリーに沿ってクリア後は島には行ってない所がたくさんあると思うので観光気分であちこち散策するとかなり長く遊べると思います
多少の粗さはありますが箱庭ゲーファンにはお奨めの1本

reviewed by ちょいちょい


1点
このゲームは自由度の高いアクションゲームです。

広いマップの中で自分は傭兵となり、建物や人などを壊したりします。
建物などが爆発とともに壊れると爽快感がとてつもないです。
また、マップの中で一般市民が運転している車やバイクなどを盗ることができ、道路を縦横無尽に走ることができます。
とにかく自由度が高いです。

実際にやってみた感想としてなんでもできるところが今までにないシステムだなと感じました。
そして直感的に操作できるゲームでした。

みなさんもやってみてわ?

reviewed by ベー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?