« ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~ | Main | エースコンバット6 解放への戦火 »

ミラーズエッジ

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

10点
このごろ政府に人々が監視されてる社会になってきましたよね^^;監視されずに情報を渡す唯一の方法!!それは『手渡し』です!その情報を持って受け取る人まで運ぶ人を「ランナー」といわれています。このゲームの主人公のランナーは フェイス という母を殺され妹までも奪われようとしている人ですゲームの内容は、 フェイス が妹を助けるため、そして真実を知るために”ミラーズエッジ”というバトルフィールドを走るアドベンチャーゲームだそうです!プレイヤーは フェイス の視線から原色に彩られたルートを走っていろいろなミッションに挑戦しましょう!!  皆さんもいかがですか?

reviewed by ヒヨコのタヵ


6点
これは新しいテイストのゲームです。
アクションよりのレースといいますか、アドベンチャーといいますか・・・。
また、常に自分が視点です。つまり、操作しているキャラの視点=プレイヤーの視点。なのでキャラの体はプレイ中、基本的に見えません。こういったのも、新しいと思います。

ストーリーは、政府に厳しく情報管理されている社会の中、重要な書類などを確実に届けるには運び屋(昔でいう飛脚)のような人物たちに頼むのがいいらしく、運び屋たちは己の体を駆使して、命を張り、書類などを運びます。主人公であるフェイスもその運び屋の一員なんですが、妹がある事件に巻き込まれ、それを解決するっていうのが大まかな内容です。

アクションはまずまずです。コマンド自体もそんなに難しくなく、戦闘については簡単です。
それよりも、圧倒的に難しいのが、走っていくことです。ルートはわかるんですが、行く方法がわからない、またはルートすらわからない。
こんな状況が多々あり、頭をとても使います。かなり根気のいるゲームだと思います。

ただ、プレイ中のグラフィックについては、さすがPS3といいたくなるほどの素晴らしさでした。とてもきれいで、本当の人間を操作しているようでした!!!!!!!!

はっきり言うと、あまりお勧めはできません。視点もずっとキャラ視点で単調であり、アクションも少ないです。グラフィックを見て感動したい人、頭を使うのが好きっていう人にはお勧めします。

reviewed by ζS☆Kζラグ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?