« いただきストリートWii | Main | 限界凸騎 モンスターモンピース »

DARK SOULS (ダークソウル)

[ PS3 ]

8点
鍛冶屋の近くを縄張りにする頭のないデーモンを撃破。

弓矢のぽちぽち大作戦はあまり効果的ではなかったので、怖いです・・・が!

接近戦にもっていきました・・・なんとかww。一定の距離にくればデーモンは電撃攻撃をやめ、ジャンプ攻撃や槍の振り回し攻撃に攻撃方法を変えてきます。

盾で防御し、ローリング回避をして、後方に位置取って剣で欲張らない

程度にざっくりと。デーモンの一撃の威力が大きく、続けての盾ガードは

できませんが、バックステップで少し離れてスタミナを回復しながら

攻撃すればいけますね~!!!! ものすごい達成感w

ソウルを防具の強化に使い、道中スルーした大盾の騎士さんを倒しに

行きました。教会の中で戦うと上の階にいる魔法使い(てきなやつ)が魔法で邪魔してくるので、あらかじめ雑魚をすべて片づけ、外の広場におびき寄せました。1対1は超基本すよね(°∀°)b

・・・・のはずが、亡者のタコ殴りでボコボコにされましたww


寄って集っていじめてくるんだよな…いっつも。。。はぁ

reviewed by 禁書目録


10点
今回はデモンズソウルの後継機ダークソウルです。
このダークソウルはとにかく難しく死にます^^
死ぬとやる気がでないと思う方もいるかと思いますがこれが実は違うんです。
最初は死にまくるのですが、死ぬにつれ覚えていくという死んで覚えるというスタイルでその中でボスを倒した時の達成感はほんとにやばいです。発狂しそうです^^

つぎにお勧め要素は、フィールドがとにかく広いです。
普通のゲームだと大体決まったルートになるところがなんといきなり後半の面までいけるというマルチさがとてもいいです。

とにかくやりこみ要素は高いと思いますのでぜひお試しあれ-

reviewed by JACK


7点
「デモンズソウル」の続編にあたるゲーム。
前作はやっていないが、とりあえずこれはMな人がやるゲームだと思う。
びっくりするくらいすぐ死ぬので、根気が必要。オンライン対戦で他人と戦うことができるのでやりこみも面白かった。

ただ、オンライン対戦であまりに強すぎるスキルがあるのでバランスがもう少しだと思う。

reviewed by *金盞花*


9点
このゲームはとんでもなくMゲーです。

普通に雑魚敵に殺されるなんてことはざらにあります。また、違うプレーヤー敵として入ってくるなどしてあと少しでクリアーできるってときに殺されたりします。

しかし!とても難しい分クリアーしたときの達成感がはんぱないです!!
また、進むにつれてプレーヤーによってぜんぜん違う戦い方やステータスになるのでオンラインでいろいろな人と協力して戦うのもとても楽しいです。

このゲームでは、ステータス・武器・防具など自分の好きに上げたり装備したりできるのでとても奥が深いゲームになっています。
是非、プレーしていただきたい作品です。
  
reviewed by 太公望


10点
このゲームは名作のデモンズソウルの2作目でいろいろとたのしいことができるようになった
例として オンラインプレイが最大4人プレイで2対2などデモンズのときよりたのしいオンラインプレイができるようになりました
後よくなったことはパリィ!もうこれが最高でした!パリィモーションが前作よりも長くなったのでパリィがすばらしいほどやりやすくなりました!
個人的にはどちらも名作ですが私はダークソウルのほうが好きですね^^

reviewed by hirug


7点
このゲームはいわゆる死にゲーなんで死にまくりながら腕を磨き上げ、どんどん強くなっていくゲームです。個人的にこういうゲームは嫌いだったはずなんですが、結構続けていて、いつの間にかハマっていました。
皆さんも是非!やってみてください!

reviewed by raguna


7点
Demon's Soulsの続編にあたる今作ですが、前作との関連はありません。安心して購入なさってください。

前作と今作を比較して、どちらがいいとは一概には言えません。
たとえばフィールドに関してですが、前作はステージごとの区切りと呼ぶべきものが存在しましたが今作はオープンワールドです。普通なら「オープンワールドだって?進化したね。」と喜ぶべきところですが、規模が規模ですし、往復が必要な場面がままあります。一言で言えば、移動が面倒なのです。今作ではただただ、だだっ広いだけの場所も存在します。そういう面を考慮すると、手放しでは喜べません。

魔法に関しても、MP制から回数制に変わりました。回復手段がMPは携帯できるものが存在しましたが、回数を戻すには拠点に行くしかありません。ついでに射程も今作で非常に短くなりました。これに関しても、難易度が上がったと喜ぶマゾな方もいらっしゃるでしょうし、嘆く方もいらっしゃるでしょう。

装備品も非常に壊れにくくなりました。これも通常なら喜ぶべきことですが、対人戦を考えると戦略の幅が狭まり、一部の戦闘狂あるいはデストロイヤーな方々は憂き目をみたことでしょう。

難易度は相変わらずです。所謂死にゲーですね。今作は比較的、初見殺しとよばれる部類の敵が多い気がします。殺されて初めて恐ろしさがわかるという敵も存在します。パターンさえ分かれば余裕という点では前作を踏襲していると思います。一度限りの初見プレイを大切にしてくださいね^^
今作はボス戦闘である程度意図的に味方NPCも呼べるという点で、前作よりも少し難易度は下がるかもしれませんね。
私に限った話ですが、少し温めに感じました。
前作での調教の結果といえば、それまででしょうが…

そういえばバグの種類も前作を踏襲していましたね^^;
流石にすぐに修正されましたが。

一部では「劣化した」とも言われていたようですが、期待の大きさの裏返しということでしょう。
Dark SoulsはDark Soulsで面白いと思いますし、Demon's SoulsもまたDark Soulsとはちがった面白さがあります。迷ったなら両方購入してみてはいかがでしょうか。きっと損はしませんよ。

reviewed by Sirius


5点
今回紹介するのはダークソウルというゲームです。前作のデモンズソウルの続編というよりは内容もかなり変わってしまっているので、新しい物といった感じの物でしょうか。
このゲームのテーマは「一期一会」だそうです。オンラインを通していろいろなプレイヤー達と組んで協力しあったり、お互いが敵として戦ったりすることができるゲームであり、これは前作もそうでこのシリーズの最大の楽しみで醍醐味ではないでしょうか。
ただ、前作からの変更点があり今作はオンラインで複数のチャンネルが追加され同じチャンネルの者同士でしかマッチしない仕様になりました。これによってチャンネルが合わなくて場合によっては中々一緒にやれない環境になってしまいました。
そう、気づかれたかと思いますが数ある中から「たまたま」同じチャンネルになった者がマッチするとこから「一期一会」というテーマになったらしいです。
これについては批判の声もかなりあり、やりにくい環境なのは確かなので点の方は少し低めにさせて頂きました。
ただ内容は深く、濃い物になっているとは思います
これは感じ方が分かれるゲームなのではないでしょうか。

reviewed by リリス


9点
【ゲームの概要】
・とにかく難しい
・死んで覚えるゲーム
・ごり押しが通じない

上記の内容からプレイする人により評価が変わると思います。
個人的には、ぬるいゲームに飽きていたというのと、前作のデモンズソウルにはまっていたこともあり、今回も購入しました。

結論から言うと、やりごたえは抜群、死んでもまたやりたくなるゲームです。
ぬるいゲームに飽きてきている人はお勧めです。
2014/3に続編がでますので、そちらも期待が高いところ。
是非プレイしてみてください。

reviewed by read


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?