« 夕闇通り探検隊 | Main | NARUTO-ナルト- 忍列伝 »

戦国無双3 Z

[ PS3 ] [ PSP ]

6点
コーエーから発売されている「無双」シリーズの戦国版の1・2に続く第3作目の「3」にキャラクターなどの追加を行った作品。私はこのゲームをプレイするのは始めてです。

真田幸村、前田慶次、織田信長ら「1」から出演しているキャラクターに加えて、加藤清正、黒田官兵衛、立花宗茂などの新規キャラクターが追加されています。また、今回のZからは綾御前(上杉謙信の姉)と福島正則が追加されています。

ゲームのステージに関してですが、非常にグラフィックも綺麗で、ステージのギミックも多彩なものがあり、またステージ別に難易度を上げることも可能で、レベルが上がってくればステージ別に難易度を上げることも可能です。アイテムの設定も自由にこなすことができ、マップも非常に見やすいと私は思いました。

ただ、私は無双OROCHIで戦国無双シリーズに興味を抱いたため、無双OROCHIとは武器の強化方法が違うことに少々戸惑いました。このゲームの特徴としては、キャラクターの容姿などに驚かされることもあります。リーゼントという特徴的な髪型や口調からまんまヤンキーの福島正則、血色の悪さや口調からまんま死神の黒田官兵衛、戦国時代にあるまじき西洋風の鎧を見にまとった立花宗茂など、思わず時代錯誤に驚かされることもあります。歴史に興味がある人は大丈夫かもしれませんが、「歴史を乱すな!」と不満がある人はオススメできないかもしれません。歴史好きで、「ゲームだし、架空の設定だからおk」という人は、やってみることをオススメします。

reviewed by だいしぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?