« みんなのDSゼミナール カンペキ英単語力 | Main | ロードランナー »

ヘブンズウィル

[ PSP ]

ヘブンズウィル


販売:タイトー
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
・ストーリー

ミュータント(EO)と協力し閉鎖空間から脱出せよ!
ある日突然、日常とは異なる暗闇の中で目を覚ました”ネス”は完全に記憶を失っていた。
見たことのない暗い部屋。その部屋は日常からあまりにもかけ離れた世界。

唯一確かな事は、生き抜くための闘争心と自分の身に危険が迫っている事。
動揺する彼に暗闇から話しかける謎の男「バタフライ」、その目的とは…

・ジャンル サバイバルアクションゲーム

舞台は、とある施設
その施設は区画ごとに分かれており、その中には囚われた人々が幽閉されています。
囚われた人々=EO(ミュータント)はそれぞれ特殊能力を持っており、助け出され、同行するキャラはプレイヤーにそれぞれの能力を授ける存在となりますが、一緒に行動できるEOは最大3人まで。プレイヤーはさらに、先の戦いに備えて連れて行く能力者を変更しなければなりません。
自分の気に入ったEOでも場合によっては置いていかなければならなかったり、気に入らなくても必要な能力を持っていれば連れて行かなくてはならなかったり、取捨選択はプレイヤーにゆだねられます。
また、携帯する武器も救出したEOにより変化します。
EOからは能力だけでなく、ストーリーを攻略する情報も得られることもあるので、なるべくたくさんのEOと会話をすることがクリアの秘訣となるんですよ^^

それでこのゲームは、再度プレイをして達成度を上げるたびに新事実が発覚していくマルチエンディングです。
何通りかのエンディングがあります、
自分はまだ全てのエンディングを出してません。
正直だるいですが^^;

・感想
このゲームは自分がPSPで初めて購入したソフトです。
ゲームをプレイした感想は、”PSPのゲームは所詮こんなもんなのか”と考えてしまいました。
まぁこの次に中古で買った連ザをプレイしたらその概念は覆されましたが…
正直言ってこのゲームは買わない方がいいです。
あまりにも攻撃方法(剣or銃)が単調で、出てくる敵(ミミック=擬態人間)も弱いですし、
ボスはワンパターンな攻撃しかしてきませんから
……。
よくよく考えるとかなりGA●TZと似ている部分がありましたよw
点数は操作の容易さで一点
エンディングの意外さで一点、
そんな感じです。

reviewed by アスラン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?