天地の門
天地の門販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント 価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040) 対象:Sony PSP 評価:★★★★☆ 詳細:アマゾン商品ページ |
8点
この天地の門は、今までにあまりない自分で技を組み合わせた連続技を出すことができます。グラフィック面は、9/10点くらいです。操作感覚は、なかなかいいです。PSPのゲームとしては(今現在発売済み)、1位を争うと僕は思います。しかし、悪い面が、一つあります。ロード時間が長いというのがかなり痛いでしょう。イベントに入るごとに2,3秒止まります。しかし他の面がカバーしてくれるので、十分に楽しめます。
reviewed by シリウス
8点
最近ゲームの”飽き”が早くなってきたので勢いで買ってみましたが、
面白い!!ですww
ゲーム要素は剣術アクションRPGで、真三国無双とファイナルファンタジーを混ぜた感じで飽きなく面白いです。^^
どこがどう面白いかをまとめると、
画像が綺麗、
自由に動け戦える、
自分で技の順番を決められる、
一回クリアしても取得した技(剣譜)が2週目でも使える
などです。
僕的にはかなり面白かったから皆さんにもオススメします。
ちなみに僕はまだ飽きてませんww
reviewed by コメソ
8点
剣を使って戦う「剣術アクションRPG」です。
様々な、武芸があり、自由録を装備し好きな武芸を選択して戦えば面白いですよ。
その中にも、木(属性は雷)・火(属性は炎)・土(属性は地)・金(属性は酸)・水(属性は水)の氣功術があります。簡単に言えば、魔法みたいな感じです。MPなどではなく、ケージが溜まれば発動できます。3段階あって、使えば使うほど強くなります。
氣功術とは・・・・・・・・↓
央卦(おうか)にある五つの門から流れる氣をる要した攻撃のことです。
五つの門とは・・・・
東方青龍門・南方朱雀門・中央麒麟門・西方白虎門・北方玄武門のことです。
主人公(真武)が父の仇を討たないといけない敵を倒しに、旅に出るRPGです。難易度はそこまでは、高くないです。興味のある方は、是非やってみてください。値段は約5000円です。新品を買っても損はないと、僕は思います。
reviewed by Ёternity『十六夜』
7点
いい所
①グラフィックはまぁまぁ
②てきをなぎ倒す爽快感がいい
③剣技を組み合わせて自分だけの技にできるのがいい
④フルボイス
⑤普通の人にはなしかけると返事がくる(その種類が多い^^
⑥自分好みのアクションをつくれる
悪い所
①ストーリーがイマイチ・・・
②音楽がちょっと・・・・ショボぃ・・・
③ロードが長い
④雑魚キャラ強い気がする
結果
なかなか楽しめるとおもいます
こ〜ゆうアクションがすきならかってみていいかと
reviewed by ヽ(`Д´)ノ
7点
敵をぶった切れる爽快感がたまらないゲームです。自分で剣術を作れるのでいままでとは違った戦術性がもとめられます。またフルボイスなのでシナリオには飽きが来ないと思います。しかし移動が徒歩のみなので少々めんどくさく、画面が切り替わればまた敵が復活しているのでうっとうしいwまぁいまなら中古で安く売っているとおもうので買うのには問題ないかと。
reviewed by ニコル
10点
これはかなりハマりました。
アクションというのはありきたりですが、斬新なのが武芸録と剣譜からなる剣技のシステムです。
青龍、玄武、白虎、朱雀、麒麟、それぞれ約30種類づつある剣譜という一つ一つの攻撃の動きを武芸録につなげて技にします。
最初は固定された流れの技しかありませんが、話を進めると自由録というものが手に入り、そこに自由に剣譜を入れられるようになります。
自由録は使い込むと入れられる剣譜の数が増え、最大10個まで剣譜を入れられるようになります。
つまり自由録で作られる技は150の10乗にもなるんですから、人によって千差万別になってしまうわけです。
通信対戦もあるので自由録で練られた技を競い合うことが出来ます。
これは一応RPGです。ストーリーは5時間ほどでクリアできるかなり短めなものではありますが。
2週目にお金と剣を強化する玉鋼、アイテムを引き継ぐことが出来るので2週目も熱いです。
2週目になると三盤剣の奥義(? 日・月・星 三精三盤剣を使えるようになります。
とてつもなく強いです。
皆さんも是非やってみてください。
reviewed by RPM