« ドラゴンクエストVI 幻の大地 | Main | 東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. »

化物語 ポータブル

[ PSP ]

7点
最近アニメをゲームにするという傾向がよくありますが、この作品もそのうちの一つになります。
とりあえず個人的にいい点と、悪い点だけ書いちゃいますね。

まず、この作品の良いところは
・今までにない斬新なジャンル

・豪華声優陣による、完全オリジナルストーリーを自分で作ることが出来る。

・しのビューアーというところで、ゲームしてたまったドーナッツを20個あげる事にムービーで食べているのが見れるのですが、なかなかに可愛かったりします(俺得?)

次にちょっと残念だなぁと思うのは

・まずCPUとのバトルでは会話にならない。
これは、やってみればわかるんですが、本当に会話になりません、発言ごとにグー、チョキ、パーとあるんですが、会話はまず成り立つ事はないです。ですので、もしオリジナルストーリーなどをつくる場合、友達との対戦でムービーをとるしかない感じです。

・シングルモードがとにかく短い?
これはなんっていうか、やってて思ったんですが、単なる隠しキャラ集め?という印象を受けました。

・忍野メメと、忍野忍が無駄に強い。
これはまぁ、しょうがないのかもしれませんが、この二人はちょっと強すぎるかな?まずほかのキャラじゃ勝てません。

対戦とかで友だちとムービを作ったりする分には楽しめる作品かもしれません、一人でやることも考えた上で、今回は7点とさせていただきました。

西尾維新さんや、豪華声優陣の中で好きな人がいるなら買ってもがっかりはしないかもしれませんね。

reviewed by 林檎を剥いて歩こう


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?