« 龍が如く 4 伝説を継ぐもの | Main | スターオーシャン 3 Till the End of Time »

勇者のくせになまいきだor2

[ PSP ]

10点
このゲームはそのなのとおり「勇者のくせになまいきだ」の第二作目です!
このゲームは普通のダンジョンゲームとは違い善か悪を倒していくのではなく悪が善を倒していくという新感覚ゲームなので初めての方でもとても楽しく遊べるゲームだと思います。
このゲームをやりたい!というかたはまず、「勇者のくせになまいきだ」で自分のうでを鍛えていきましょう! とても気に入ると思いますよ!

reviewed by ポポ


8点
勇者のくせになまいきだでは違った感覚が味わえると思います。
まず、敵の勇者の数が増えます。なので、今までよりもさらに多くモンスターを繁殖させなくてはならないと思います。
そしてそのモンスターの種類も増えます。
例えばガジガジ虫。これが超ロングバージョンが出てきます。
この他にもわんさか居るので、是非図鑑完成に頑張ってみては?

reviewed by 仁王


8点
勇者のくせになまいきだの第2弾ですね
このゲームは逆に悪を操作して遊ぶのですが
はっきりいってやり始めるとはまりますw

しかしゲーム自体の思いは個々に差があり
はっきりいって飽きる人にはすぐ飽きます

そこで体験版が配信されているようなのでまずそちらをおすすめします

そこで気に入ればとても面白いものだと思います

reviewed by カーバンクル


10点
このゲームは普通のゲームとは違い、プレイヤーは魔王です。そして、相手は勇者です。いつもは、勇者側でプレイするゲームが多いですが、このゲームはいつもと立場が逆なのでとても楽しいです!!
前作も中々楽しかったので、今回作も楽しい筈です!
その楽しさを是非、あじわってみてください!!

reviewed by ジークレイン


10点
これは、自分の予想以上に売れたゲーム
勇者のくせになまいきだの続編となるものです。

このゲームは、自分が勇者・・・ではなく
自分が魔王となりモンスターを生み出し
勇者に復讐をするという内容になっています。

まだ発売前なので情報が少ないですが
内容は充実させてくるようです。


最後に、好き嫌いの激しいゲームなので
一度playすることをオススメします。

reviewed by 氷翔


4点
 楽しみだwww
勇者のくせになまいきだor2がそろそろ
発売決定www
早くやりたいww
けど最近は色々と
PSPの調子が...orz
けどそんなのに構っている暇は
全然無いので是非やりたいww

reviewed by クリスチャン


10点
勇者のくせになまいきだの第2弾です。
これはとてもおもしろいです。
それも値段も、安いです。
このゲームは、勇者を操るのではなく悪を操り、勇者を倒す。
というダンジョン系のゲームです。
最初は簡単ですが後から難しくなっていきます。
なので勇者のくせになまいきだor2を購入される方はまず、
勇者のくせになまいきだを購入して、自分の腕を磨いてからやったほうがいいと、私は思います。

reviewed by ドラゴン鈴木


10点
「勇者のくせになまいきだ」の続編がついに登場!!
前作は自分の中では好きなゲームTOP10に入れてしまうほどのお気に入り。この作品では魔王側の視点から進めていくゲームで、魔王が勇者と戦うのにどれだけ苦労しているかが良く分かる作品です。ゲームの内容は自分(ゲームのプレイヤー)が魔王となってダンジョンを掘って魔物を育て、そして勇者と戦うゲーム。一つのステージをクリアすると次のステージに行くことができて、進むにつれて難易度が上がっていきます。例えば・・・最初は勇者(敵)が一人だったのがどんどん増えていったり、賢者(回復役)、魔法使い(魔法攻撃役)など敵のレパートリーが増えたりとやり応え抜群。もちろん自分の育てる魔物の種類も強さもパワーアップ!唯、育てるのがとてもしんどいです。でも強い魔物を出せた時の達成感はなんともいえない物。
前作の例を上げるとドラゴンとかが大変だった・・・
でも強い勇者を倒した時はテンションUP↑。
魔物の種類を全種類コンプリートする楽しみ方、魔物を増やしまくって勇者(敵)をフルボッコにする楽しみ方、どれだけ効率よく魔物を増やし早く倒せるかを極める楽しみ方など、楽しみ方は人それぞれ。
さぁ、みんなで魔王となって勇者を倒しにいこう!!

reviewed by シオンらぶです


10点
・・・まさか第二弾が出るとは思ってもいませんでした。

古風のダンジョン系ゲーム「勇者のくせになまいきだ」。

魔王がなまいきな勇者達を返り討ちにしていくゲームです。

キャラクター達やダンジョンは昔のドット絵で、ちゃんと古風な感じも出していてとても良作だと思いました。

気になる内容は、プレイヤーがツルハシを使い、地中深くまで掘り進めて行って好みのダンジョンを作成する、というものです。

ちゃんと勇者は回復魔法も使ってきますし、呪文も唱えてきます。

その点をふまえてプレイヤーもちゃんとしたダンジョンを作らなければいけない、という意外と奥が深いゲームなんですね!

そんな「勇者のくせになまいきだ」の第二弾!

勿論の事私は買うつもりです!

是非オススメなゲームなので手にとって見てみてください!

買ったその日には勇者にいつも倒されている魔王の気持ちになれるかも!?

reviewed by 永遠@お疲れサマー


7点
ついに発売しました。いえ~い♪
まず前作に比べ魔物や植物や勇者が増えてます。
一番気に入ったのはしんりゅうです。
しんりゅうは魔分が99になると出てきてかなり強いです。
なぜなら最後の勇者の3人のうち1人をしんりゅうだけで倒しちゃうんです。まじかっこいいですよ。
しかも友達とっ通信も出来ルようになっています。
最後に一番前作と変わったところは魔物の天敵や餌が増えたりすると新しい魔物が生まれます。例えば餌がありすぎると太った魔物がでてきますよ。それと天敵が入ると痩せ型の魔物に変化します。買うのなら頑張って最後の勇者を倒して下さいね。

reviewed by жセレブと貧乏人ж


8点
今までとまったく違う、味わったこともないゲームの続編です。

前の作品とは違った突然変異の機能をうまく使って、勇者を倒します。

そう自分は魔王として、ダンジョンを作りながら勇者を誘い込み、モンスターを作り出し、勇者を倒すわけです。


操作は明瞭、簡潔で覚えやすく、おもしろいほどよくできているゲームだと思います。

ただ難しい人には難しいゲームになっていると思います。

ラストステージのボスははっきり言って強すぎます。

勝てません。。

プラス、毎回同じことをするので、あきやすい人にはおすすめできません。

もう少し安い値段で発売すれば、良いのでは?と思います。
そう思うくらい内容は簡潔で、簡単なので・・


でも、今までと違った感覚のゲームなので、一度体験することをおすすめします。

はまりだしたら、きっと止まりませんよ(笑)

reviewed by たや


10点

「勇者のくせになまいきだ」の続編ということで、全体的にパワーUPしてます。

ダンジョンを掘り進み、魔物を生み出し、生態系を作り、魔王を配置し、勇者を迎え撃つというゲームシステムはそのままに・・・

★勇者の数が2.5倍に!!
生意気な勇者達が増えすぎたので、前作と違い5つの大陸(ステージ)+裏面に分かれていて、前作とは比べ物にならないほどのボリュームです!

★魔物の数が前作の3.3倍に!!
作りやすく、扱いやすいガジガジ虫から、作りにくく扱いにくいが、圧倒的に強力なドラゴンまで、かわいい魔物たちが、前作のなんと約3倍も増加!
一つのステージでも、違った魔物でクリアするという楽しみが、より一層増しました!

★魔物たちが突然変異!?
環境によって魔物たちが突然変異します!
トカゲおとこを例に取ると

・食糧不足に陥ると、巨大種のメタボおとこに
・天敵に捕食され続けると、異常種のねむりとかげに
・勇者に倒され続けると、基本種のトカゲおとこに
・そして、ある特殊な条件で、レア種のえりまきとかげに変異します。
レア種の条件探しもやり込めます。

その他にもパワーアップしている点はたくさんあります。
これだけのボリュームで、3980円はお買い得ですよ♪

reviewed by XXP


10点
勇者のくせになまいきだor2っということで、遂に発売しましたね。
前作、勇者のくせになまいきだ、からなにが変わったか、内容も交えながら説明していこうと思います。
正直、変わってるとこありません。
強いて言えば、MAP拡大とか勇者の数の増援などが増えたなどですかね。
まず内容説明です。
ツルハシ、という道具を使い、ダンジョンを拡大し地中深くまで掘って行きます。それが最初の作業になります。
その作業をしっかりやらないと、すぐ勇者に負けてしまいます。
意外と簡単なことに感じますが、掘る方向、などを決めてどこで「勇者」倒すなども、考えなければ駄目なゲームなので、案外簡単にはいかないと思います。
この勇者というのは、プレイヤー(自分)ではなく敵という設定になっています。
今回も同様、魔王側の視点から進めていくゲームであり、魔王(プレイヤー)が勇者と戦うのにどれだけ苦労しているかが良く分かる作品です。
一つのステージをクリアすると次のステージに行くことができて、進むにつれて難易度が上がっていき、勇者(敵)が一人だったのがどんどん増えていったり、賢者(回復役)、魔法使い(魔法攻撃役)など敵の強さ、技の種類が増えたりとやり応え抜群の作品です。
もちろんのことですが、プレイヤーの育てる魔物という、PET?も色々な種類が増えていったりさらに、強さもパワーアップしたりと進めるたびに進化していきます。
正直、育てるのがとてもしんどいと思います。
今回もドラゴンが一番強いようなので、育て方などを研究しみつけてみるのもいいでしょう。
前回の勇者のくせになまいきだは、最速5分でクリアできるなど、魔物の強さをあげていくと、そういうことも可能。
他にも、魔物の種類を全種類コンプリートする楽しみ、魔物を増やしまくって勇者を瞬殺!などもできるので、飽きてもたまーにやると面白いとおもいますよ。っというより、こんなゲームあんまりないので一回やってみるのがいいと思いますよ。
豆知識程度に、勇者の数前作と比べ、2.5倍、魔物3.3倍だそうです。
一度コツを掴んでしまえば簡単なゲームなので、ぜひやってみてください。

reviewed by kurosu


10点
このゲームは前回の勇者のくせになまいきだよりもバージョンアップしています。
とくにモンスターの数が増えています。
もちろんステージ数もふえています。
こんどの勇者のくせになまいきだor2は魔王の部屋というのがあります、それではでてくる魔物を設定でかえたりできます。
このゲームのおもしろいところは、自分でダンジョンを作るとこです。
皆さんも是非やってみてはどうですか?

reviewed by 冬桜暗黒騎士


10点
このゲームはダンジョンを『つるはし』で堀地上から来るなまいきな勇者を誕生させた魔物で倒し魔王がさらわれないようにして島を征服していくものです。
ダンジョンを掘るためには堀パワーが必要です、1ブロック掘るのに1ポイント必要です、堀パワーは勇者を倒した後に勇者を倒すまでの時間やどれぐらい軍が増えたかなどで増える堀パワーが決まります。
勇者を倒した後に残った堀パワーで魔物を強化します、強化する時強化する魔物によって必要な堀パワーが違います、なので堀パワーは節約するといいです。
これは前作よりもはるかにボリュームが多く新要素が多いです。
この勇者のくせになまいきだor2は面白いので是非やってみてください。

reviewed by 冬桜暗黒騎士


4点
少し難しいゲームだけどコマンドやアクションとは違う頭を使った戦略ゲームの進化版みたいなかんじのゲームです
また、サポート役の魔王が話す話もとても面白いのでスキップしてしまう人は一度じっくり見てみては?

reviewed by WALL・E


10点
このゲームでは、何をすればいいのかと言うと、つるはしでダンジョンを掘り、地上から来る魔王をつれていこうとする【なまいきな勇者】をコテンパンにして、魔王を守りそのエリアにいる勇者を全員倒すとそのエリアをなんと、征服できます!!
このゲームので出てくる簡単な魔物を紹介します。
1.ニジリゴケ;出しやすい1番弱い魔物です(でもこいつは以外と大事です
2.ガジガジムシです;こいつはニジリゴケを食べます
3.トカゲおとこ;男なのになぜか卵を産みます
4.エレメント;火の玉」の青色バージョンみたいのです
5;リリス;こいつはフェロモンと言うものを出しますそれに勇者がひっかかると・・・
6;ドラゴン;ドラゴンは全ての(ドラゴン以外)魔物を食べます
今出したのははんの一部の魔物ですまだまだいるのは自分の目でたしかめてください!!なので気になった人は是非やってみよう!!

reviewed by 冬桜暗黒騎士


10点
「勇者のくせになまいきだ」 の第2弾です。
このゲームは、新感覚のダンジョン系のゲームです。
さらに、タイトルから、つかみ取れるように、勇者を操るのではなく、アクを操り、次々と現れる勇者を、ダンジョンを掘り、魔物を出現させて、倒していくゲームです。

1作目と、大分かわりましたね。
1作目よりはるかに面白いです。
さらに、新要素もあります。
それに大して、値段は、普通のゲームに比べると安価で、クソゲーと思われているかも知れませんが、中身はかなり充実しています。

私的には、すごくおもしろいとおもいます。
なので、このゲームを、オススメします。
興味がある方は是非、やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


9点
「勇者のくせになまいきだ」の第二作目。
前作より、敵(勇者)、が増えたので、モンスターも頭を使って戦わなくてはならなくなりました><
ですが、モンスターの種類は勇者の数よりも、もっと増え、楽しみが増えました^^

体験版だけでも十分楽しめますし、約4000円でこんなにも面白さが詰まっててお得だと思います。慣れない方には難しいと思いますが、操作方法がとても簡単なので、頑張れば慣れると思います。
少ししてみようかな?と思う方、是非体験版からしてみては?

reviewed by Legacy


8点
さて、ゆすしゃのくせになまいきだor2が出ました。
このゲームで、何をすればいいかと言うと、地下を掘り、魔王を連れ去ろうとする、なまいきな勇者たちを、すべて倒せばそのエリアは、征服できます。
 さてここからは、面白いところや、良いところ、悪い点を八ひょうしていきたいと思います。
 ではまず、面白いところ、良いところを発表していきます。
1:出てくるモンスターが多い。
2:勇者の来る数多くて面白い。
3:自分で別れ道を作って、勇者が魔王のいないほうに進んでいくのが面白い。
4:堀パワーがあり、それのあまりでモンスターをレベルアップできる。
5:魔王の話もなかなか面白い。
 では次に、悪い点を発表します。
1:エリアが少ないのですぐエリアを征服出来てしまう。簡単に言うと少し簡単すぎる。
これくらいですね。
この勇者のくせになまいきだor2はとても面白いので是非1度やってみてはいかかがでしょうか?

reviewed by @月英@サコン


8点
このシリーズは初めてプレイします。
このゲームの流れを大まかに説明すると、プレイヤーは魔王によって呼び出された破壊神であり、ダンジョンを掘り、魔物を生み出して勇者を迎え撃つ・・・・
というものです。

この魔王がなかなかすばらしいキャラをしているようで、台詞を読んでいるだけでもなかなか面白かったりします。

ダンジョンを掘っていくには「堀パワー」と呼ばれる力が必要で、その力がなくなると土を掘ることができなくなります。
掘り進む土の中には「養分」を含んだ色の違う土があり、その土を破壊すると魔物が誕生します。
また、勇者を迎え撃つにあたって、強力な魔物を呼び出さなければならないわけですが、強力な魔物を呼び出すにはよりたくさんの「養分」や「魔分」が必要になります。

「魔分」って何ぞ?と思われるかもしれませんが、魔分はもともとダンジョンに存在するものではなく、勇者が技を使用した際に周囲の土に飛び散るものになっており、養分よりも生まれにくいことから「魔分」から生まれる魔物は強力なものがそろっています。

勇者が到着するまでの制限時間があり、その時間が経過すると今まで掘っていた部分の中から何処に魔王を配置するかを決めることになります。
魔王はこのゲームの王将的存在で、魔王を入り口まで連れ去られるとゲームオーバーとなります。
魔王が連れ去られる前にに魔物をけしかけて勇者を倒せばクリアとなるわけです。

勇者は、手がふさがってない状態だとさまざまな技を用いてきます。
範囲攻撃、遠距離攻撃、回復技、罠設置などなど。
いずれも強力なものなので出来れば使って欲しくないものですが、一部の攻撃ではダンジョンに魔分を撒き散らしてくれるので、あえて誘ってみるのもいいかもしれません。って言うか誘わなきゃいけません。
そんな厄介な技を封じるにはどうすればいいのかというと、手をふさいでやればいいわけです。
魔王を運んでいる最中は手がふさがっていて技が使えません。
魔王をおとりにするわけです。
ごめんなさい魔王様。

さて、勇者にも魔王様の台詞にもさまざまなパロティが入れられているようです。
自分にわかるのは余りありませんが、「カミュ」という名の勇者はおそらくZガンダムのカミーユ・ビダンでしょう。
「ここからいなくなれ!」とか叫んでましたし。

魔王様の台詞では、「飛んで火に入る夏のボウヤダカラサ」とか言ってました。
赤い彗星ですね。

reviewed by らんt


9点
今回の勇者のくせになまいきだor2は、前回と違い、勇者の数も圧倒的に多く、ステージも8ステージと、かなり長いものになっています。8ステージといっても、8-8まであり、各ステージで、勇者の数も違ってきます。進んでいくにつれて勇者もかなり強くなります。
今回はただ勇者を倒すのではなく、勇者に占領されてしまった魔王の城を取り戻すために勇者を倒していきます。
前回のデータを引き継げ、引き継いだ場合には、トレーニングにオマケがついてきます。
前回の最後に戦う勇者はああああというおかしな名前でしたが、今回も、ああああ、あああい、あああうなどと、おかしな名前の勇者と戦うことになります。強さも馬鹿みたいに強いので、侮らないほうがいいと思います。
今回は魔王のへやという勇者の来ない(呼び出せば来ます)魔物の出し放題の特殊なモードも追加されていて、魔物の召喚条件などを知る為に使用する事をおすすめします。
新しい魔物もたくさん増えて、特殊な条件を満たさないといけないものもあります。キノコも新しく登場してきます。
魔法陣のモンスターも状況によって種類が変わります。
興味のある方は是非やってみてください。

reviewed by 灼眼のシャナ


10点
勇者の癖に生意気だの続ですね^^
やっぱりストレス解消には適してたまには勇者も負けるという
魔物の方を使うゲームです
モンスターの種類も負けていません
なんと1まではニジリゴケなどは強化までしかないのに
2はなんと!!突然変異という出来事で進化してしまうのです
これだけでまずモンスターの種類は4倍位にはなったと思います
さらにドラゴン系にも新たな種類が現れたのですそれも
かっこいいさらに強いロングドラゴンですしかもその新種ドラゴンも
どんどんLVが上にいきます首が1本のロングドラゴンも
ヘルドラゴンになると首が2本さらに!!
ヒドラと言うドラゴンになって首が3本でどこにでも首を突っ込みます
さらにドラゴンと違う攻撃をしますドラゴンは長い火をはきますが
ロング系は小さい炎をたくさん連続で発射します!!
ヒドラの場合3本首なのでひとたまりもありません。
ということで皆さんも勿論買ってみてください!!
もっと1とは違うところがありますよ^^

reviewed by 雷神玄翔


9点
勇者のくせになまいきだ第2弾!

破壊神さまとなりダンジョンをつるはしで堀り、ダンジョンを大きくし、魔物を育て上げ勇者を倒すゲームです。

沢山の種類の魔物があり毎回違う楽しみ方が出来ます。チャレンジも出来てやりごたえがあります。

勇者のセリフに様々な作品に関するものがあります。例 モンハンなど

携帯機なので気軽に出来るのでぜひどうぞ!

reviewed by コヨ


10点
勇者のくせになまいきだは持っていましたが、2はあまりモンスターや勇者など増えてないのかな?と思っていましたが、モンスターはかなり増えていましたし、勇者も手強くておもしろかったです。
モンスターを生み出して勇者を倒すって・・・なんか不思議ですね。
生み出したモンスターは図鑑に載るので、じっくり説明が見られます
その説明がまたおもしろいんですよ^^
最後のステージで勇者に「エンディングはあきらめろ」と言われました
その言葉のとおりエンディングは見られませんでした・・・orz
何度も挑戦して強力な勇者を倒したときの達成感は・・もう・・
あとモンスターが突然変異するんですよ。毒をもった異常種や巨大化した巨大種などがあります。
あとはなんといっても魔王の部屋ですね!いままで出したモンスター
ならどんなモンスターでもたくさん出せるんですよ、勇者を呼んでたくさんのモンスターでフルボッコ・・・、最高です^^
たくさん機能が追加された勇者のくせになまいきだor2、ぜひ買ってみてください!

reviewed by ぷにょ


8点
勇者のくせになまいきだ。の続編。とはいってもストーリーにつながりなどはないので2からでも問題なく楽しめる。逆に2からプレイする人は1は単純に2の劣化版という認識で構わないので2を楽しめば問題ない。
1との比較では、まずステージ数が約4倍と圧倒的なボリュームUP。さらにモンスターの種類も増えている上に、今回は突然変異というある条件を満たすことでいつものモンスターが特殊な見た目や能力に変化するといった機能も追加された。また、勇者の種類も増えており、戦略性も上がったといえる。
魔王様はあいもかわらず面白いのでそこも魅力の1つだろう。
1からやっている人も2からやる人もやってみたらいいと思う。

reviewed by tenga


10点
このゲームは魔王が主人公となり、自分の魔王軍を操作して勇者たちを倒していくお気に入りのゲームです。1とは違い、各ステージに分かれていて、そのステージごとに制覇して最終的に魔王軍で統一するゲームです。1と比べると勇者も確実に強くなっています。しかし、魔王軍も負けないぐらい強くなっています。1より楽しみ方が多くなっていてクリアすることがとてもうれしくなります。最後には1でも登場した勇者ああああに加え、あああい、あああうというのも出てきます。とても強いけれども各ステージにいどみ勝った時の感動があるのでぜひやってみるといいと思います。

reviewed by ルア


7点
 このゲームは知ってのとおり勇者の第2弾ですね。中身もやり方も特に変わってないので、減点しました。新キャラはなん体か増えたようだけど、物足りないなぁと感じました。まぁ2ですからね。面白さは同じ・・かそれ以上!!人それぞれだと思います。ぜひ、興味のある人は買ってみてください!

reviewed by Mr.childoren


8点
このゲームは、奥が深くとてもはまります。このゲームの魅力は、前作よりキャラクター数も増えクリアが難しくなっています。しかし、モンスターも強くする事ができるのでコツをつかめば楽しくクリアできます。ぜひやって見て下さい。

reviewed by 雪


8点
前作よりのパワーアップした2の紹介です。
前作よりも勇者が生意気にもパワーアップしましたが、モンスターもさらに進化するようになりました。
ちゃんと前作をやっていない人や初心者の人でもチュートリアルモードで学べるので便利です。
勇者を倒したときの快感は前作と変わらずおもしろいです。
皆さんもぜひやってみて体感してみてください。

reviewed by ハニエル


7点
前作「勇者の癖に生意気だ」の新作?です^^
いいところといえば・・・やはり突然変異機能と魔王の部屋でしょうかね^^;
突然変異機能を理解してませんがあることをすれば太ったりなど、幅広い?数あるそうです。ちなみに魔王の部屋では図鑑に載っているものであれば使うことができるそうです^^

敵キャラも魔物数も大幅に増えたので前作とは比べ物にならないほど面白いです^^
LRの連打はしないでくださいね^^

reviewed by veralk


10点
これは本当に神ゲーです。!!!
普通のゲームと違い逆に魔王の視点で勇者をつぶすゲームです。
このゲームの楽しみ所は食物連鎖を考えながら生意気で調子にのってる勇者をこてんぱんにすることです。
今回の2ではステージ数が4倍
勇者の数が2.5倍
魔物の数は3.3倍にも増量しました。
モンスターハンターも無限ループ神ゲーですが
ワザップの評価では「勇者のくせに生意気だ」の方が88.4対93.1で勝ち越しています。
みなさん安くて楽しい神ゲーはいかがですか?

reviewed by FFB大好き


10点
名前の通り勇者をぶったおすゲームです。
自分で買ってやってみましたが最高です。
途中から勇者倒すのが激難かしいのでそーなったらヤホーの攻略サイトで調べてください。
まじボロ勝ちです。**(y゚∀´゚+)ニヤリ**

reviewed by oboro


9点
あの伝説(ぁ)のゲームが新しくなって登場!!
「勇者のくせになまいきだor2」
勇者が魔王を倒すのでなく、魔王が勇者を倒す新感覚ゲーム。
前作も大好評でした。ほんとにおもしろい!!
最近のゲームは操作やルールがややこしいけれど、このゲームは簡単操作でサクサクできる。たぶんそれがウリです。簡単だからこそ売れた、みたいなゲームです。
だけれどやっていると難しくなっていきます。それがハマるんです。
皆さんもやってみてください。はまると思います!!

reviewed by リン


10点
大人気、勇者のくせになまいきだシリーズ第2弾。
いまやすっかり有名になったこのゲーム。
とても面白いです。
僕はまず、この奇抜な名前に惹かれてやってみたのですが・・・
最初はただのふざけた名前のクソゲーかと思っていたのですが、やってみると面白い面白い!!
みなさん一度は
「カッコいい勇者を倒す悪党役をやってみたい!」
と思ったことはありませんか?
そう、このゲームは自分が悪で、善の相手を倒していくゲームなんです。
ここでようやくこのゲームの名前の意味が理解できましたねw
ただのダンジョンゲームでは味わえない新感覚ゲームです。
体験版も配信されているようなので、まずはそちらで一度プレイしてみてはいかがでしょう?
これは一度はやってみるべきです。
みなさんもぜひお試しあれ!!

reviewed by (´・ω・`)モキュ@5月病


8点
このゲームは、あの逆パターンで有名な勇者のくせになまいきだ。の続編です。
前作より勇者の数も、宝箱の中の魔物も、魔物の数もステージもかなり増えています。
ステージは8個あってそれぞれのステージで勇者の数も違うし、強さも全く違うので、こすのがとても大変です。
前作よりもドラゴンの数が増えているのがうれしいところです。魔法陣も魔分の数値で変化するものが新しく登場しているのでうれしいところです。
魔王の部屋というお試しようみたいな感じのモードがあるので、そこで練習するといいと思います。
前作を遥かに上回る面白さなので前作をやってない人もぜひやってみてください。

reviewed by 灼眼のシャナ


9点
勇者のくせになまいきだ の次の作品ですね。
このゲームは簡単に言うと勇者を倒して世界征服をしましょう というゲームです

どんどん掘って魔物を出して勇者を倒していけばステージクリアとなります
でも魔王が地上へ連れ出されるとゲームオーバーです。
どんどん掘れば魔物をだすことは可能になりますがストーリーでは堀パワーには制限があります
堀パワーが0になると掘ることはできないので考えて魔物を出したり道を作っていきたい所です

ある程度魔分がたまったりすると光る岩があります
それを突けば強い魔物が出せます
魔方陣を作ったりして勇者を倒すのもいいと思います。
魔方陣から出てくるモンスターにはそれぞれ特殊能力があるそうです
私は特殊能力の内容はわからないですが魔王の説明によれば便利なので魔方陣を作ってみるのもいいとでしょう

正直ステージ1やステージ2くらいまでは行けます(
ただインダスティアや魔王キャッスルに出てくる勇者は鬼畜です((
魔物をレベルUPさせたり考えて道をつくって魔物の多い場所に勇者を誘導できればうまく勇者を倒すことができると思います

結構面白いので皆さんも一度やってみてください

reviewed by 御影人∬ヒナギク*


9点
 この作品は前作の続編です。基本は前作と同じで自分が破壊神になって魔物を使って勇者を倒すゲームです。
 今回の作品は前作よりも作り出せる魔物の種類も増え、ダンジョンの階層が下に行く毎に作り出せる魔物が違っています。
 さらに、前作ではストーリーで戦えるステージは1つだけだったのが今回の作品ではステージが8つとなってます。そのほかにインターネットでダウンロードしたステージであそぶこともでき、前作よりも大幅にシステムが充実しています。
 今回の作品にもトレーニングはちゃんとあるので、前作をプレイしていない方もたのしむことができるようになってます。
 楽しい作品なのでぜひやってみてください!!

reviewed by 贄殿遮那


10点
非常に面白い作品だった。
まずこのゲームの特徴が普通のゲームと違って立場が「悪」だということ。この発想が非常に特殊で興味を持つ要因となった。
自分が悪で相手が正義、という普通のゲームでは味わえないような感覚を生み出してくれるゲームだった。
勿論やり込み要素もあるしそれなりに難しい作品でもある。
細かいところまで設定されていて「食物連鎖」「突然変異」「退化」などと言った自然の力も取り入れており、何かと難しいが非常に楽しいゲームとなっていた。
このゲームは人によって非常に好みが分かれる。のでまずは体験から手を出してみていかがだろう。ネットにて追加ダンジョンも配布されているので何かと長く楽しめる部類だと思う。
是非皆さんもプレイしてみるといいと思う。

reviewed by てん


10点
このゲームは、僕が初めてやったPSPのゲームで今までのゲームと違いプレイヤーは破壊神 仲間は魔王 敵は勇者というかなり斬新な設定のゲームでつるはしでダンジョンを掘り進め魔物を発生させ生態系を管理しダンジョンに侵入してくる勇者を抵抗力のない魔王を連れ去られないようにしつつ生み出した魔物で撃退していくというのが基本ですがさらにこれ以外にもさまざまな要素がありおもな要素は、突然変異、魔王の部屋、トレーニングの3つです。          突然変異とは、ダンジョンのなかの生態系が片寄るなどや勇者などの外敵からの驚異や餌不足で餓死などその魔物に不利な環境に魔物が適応しようとし生態系が片寄ると他の魔物に捕食されないように毒をもち繁殖スピードが上昇します。               勇者などの外敵の驚異にさらされるとやられないように基本ステータスのバランスがよい基本種に戻ります。                餌がなくなり餓死の危機に瀕すると繁殖能力は、あまり高くないかわりに体力がすくなくなると同種の魔物を吸収して餓死を防ぐ巨大種になります。                               突然変異は上記の三種類以外にもあり特別な条件を満たさないとうまれないそうです。
魔王の部屋とは、勇者を気にせずいくらでも魔物の生態系を管理できる機能で条件を満たせば生み出した魔物の数や死んだ魔物の数のチェックや何もないところに魔物を生み出せたりします(上限あり) トレーニングは、さまざまなミッションが用意されており腕をみがけます。などなどおもな機能は、ここで説明したとおりです。       しかしここで説明したこと以外にもまだまだこのゲームには、たくさんの要素があるのでぜひ一度やってみてください。

reviewed by オーメン・カーメン


10点
このゲームは第1作でも凄く人気があったのですがその人気をバネにしてもっとおもしろい第2作がでました。勇者のくせになまいきだor2は普通のゲームと違って悪党を倒すんじゃなくて正義の味方を倒すんです。この一風違ったところが魅力です。このゲームはお手軽に買えますしその悪党のモンスターを強化させたりして勇者を倒していくんです。通信対戦などが出来ないのが傷ですが、もっと新しい新作がでて通信対戦の出来るやつもやってみたいですね^^絶対買ってみて損はないので是非是非買ってみてください!!おもしろいですよ~。

reviewed by 通行人 A


10点
この、ソフトは、魔王と勇者、この2役がストーリーを進めていくゲームです。魔王と勇者、と言えば普通は勇者が魔王を倒す、とおもうでしょう。でもそれは・・・・・違います!!形としては、ダンジョンゲームで勇者が来るまでの間、ダンジョンを作ります。しかし、このダンジョンを作るのがとても難しいのです。最初の方は、ダンジョンの形に関係なく、進めることができますが、ステージ4(ステージは、全部で8 ある)ぐらいになってくると勇者が一段と強くなっていくので自己中心にダンジョンを作るとすぐに負けてしまいます。なら、どうすれば、良いのでしょうか。その、勇者には、それぞれ動く向きが(=曲がる方向)が決まっています。ですから、もともと負ける気で行ってどう動くのか、ということを確かめます。それぞれのステージは、さらに何個かに分けられています。その中で、全員分の動きを把握するのは難しいですが、この方法を使えば、確実にクリアできます。さらにこのゲームでおもしろい所は、勇者がダンジョンにいる時勇者が、場面場面で言うセリフが違うことです。たとえば、ダンジョン内の魔物にやられているときは「なにっ・・」と言い死んだ時は「ぎええええええ!!」などと言います。このセリフを楽しむのもよいかもしれません。そして、このゲームでびっくりするのが1度クリアしたと思いきや、さらに2ステージふえることです。この2ステージは勇者が激強です。相当時間をかけなければクリアできません。ダンジョンの形を複雑にした方が良いでしょう。この、勇者のくせになまいきだor2は、難しいですが、先ほど言った、セリフやダンジョンの形をアレンジして楽しくプレイするのもよいでしょう。前作の「勇者のくせになまいきだ」もお勧めなので是非してみてはどうでしょうか。

reviewed by モーリー


9点
自分は前作の「勇者のくせになまいだ」プレイしてませんがなかなかの評判でしたし友達にすすめられてやってみました

普通のゲームは自分が勇者になって悪を倒すというのがゲームの定番です
しかしこのゲームは一風変わって自分が悪になり勇者を倒すという普通のゲームと違った視点で楽しめます

まず最初にとレーニングでしかっりと説明してくれるのでやり方は簡単に覚れます

やり方は簡潔に説明するとツルハシで穴を掘っていき魔王軍を増やしていき侵入してくる勇者を倒すというシンプルかつおもしろいゲームです
このゲーム実は簡単に一見簡単に見えて実はものすごく奥が深いゲームなんです

最初のうちは普通に掘っていて魔王軍を増やしていけば勇者は撃退できるのですが後のほうになってくると頭を使って掘っていかないと撃退できなくなってきます

また勇者にも賢者や魔法使いなどいろいろな種類があり悪戦苦闘すると思います

それに食物連鎖や突然変異などの現象もあり
そういうのも計算したりすることもこのゲームの醍醐味の1つです

しかしこのゲームは毎回同じようなパターンなのでこういう類のゲームが好きじゃない人はすぐに飽きてしまうと思います

しかし1時間そこらで飽きるということはありませんので買って損はないと思います

おもしろいので是非やってみてください 

reviewed by 藤林杏


10点
勇者のくせになまいきだor2は勇者のくせになまいきだの二作目です。知ってる方は沢山いると思いますが、とにかくはまっちゃうゲームです。単純に穴を掘ってそこに悪魔を置いてくだけです。しかしそこから強化していったりしなければなりません。まぁ防衛系のゲームですね。強いやつがきたら強い悪魔で対抗する、そして強い悪魔の子孫をつくる。簡単なようで奥の深いゲームです。絶対お勧めなのでやってみてはどうですか?

reviewed by ロロロⅩ


10点
このゲームは普通の『勇者』が『魔王』を倒すと言うゲームの逆で自分でダンジョンを作って勇者を倒すと言うちょっと変わったゲームです。
このゲームは初心者でもトレーニングモードなどで練習出来るのでいい機能だと思います。
このゲームの1はステージが2つしか無くてすぐ終わってしまいましたが、2ではステージが8つもあるし、しかも難しいのですぐには終わらないし、トレーニングモードでも最後のほうではすごく難しいのでクリアしたときの達成感がすごくあるので面白いと思います。
今回の新機能の魔王の部屋では、勇者を呼ばずにすごいモンスターを作ったり最強の勇者を3人呼び込んで倒したりなどのいろいろなことが出来ます!
しかもストーリーの最後の3ステージとかはすごく難しいのでクリアするだけで大変だけどSランクを狙ったりも出来るのでそこを狙ってするのも面白いです。
このゲームは発売したときからすごく安かったので今も結構安かったと思います!
このゲームはすごくオススメなゲームなのでPSPを持っている人は安いので是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ジジ


8点
このゲームは自分が破壊神となりダンションを掘り、勇者を倒すというゲームです。
地下ダンションの中には養分や魔分というものがあり、そこを掘るとモンスターが出てきます。
私はこのゲームを1からやっているのですが、
面白いです、まず普通のゲームと違うのは”勇者”を”倒す”というところです、
普通のゲームでは真逆ですよね。
いつもと違ったこのゲームをやってみてはどうでしょう?

reviewed by Werenst


9点
初のPSPで自分が勇者を倒すゲームが発売しました
僕は発売する前・・・・体験版でしていました
早く発売しないかなとまつなか・・・・・・・・ついに発売しました
1と比べると自分で勇者の城にいき侵略するストーリーです
部下の魔物も種類が増えてますます面白くなりました
敵ももちろん強いです
さてあの裏技は出来るかな?「裏ストーリー」
出来るかはやってみてからのお楽しみですw
是非やってみてください
まだ僕が言ったのよりいっぱい面白いことがあります

reviewed by 死者


10点
勇者のくせになまいきだの2作目ですww
ゲームの内容は穴を掘り、自分の育てるモンスターで
勇者を倒していくという結構単純なゲームです。
ですがなぜかはまってしまします♪
勇者を倒していくにつれて
モンスターも強くなっていきます。
おもしろいのでやってみては!!

reviewed by ☆VS☆AquaTimez〆


10点
このゲームは“勇者のくせになまいきだ”の続編です。
前作とは
・マップが増えた
・勇者、魔物の数が増えた
ということくらいしか かわった所がありませんが、やはり前作と同様、ハマってしまう面白さがあります^w^

前回よりも少し難しくはなっていますが、やはり面白いのでやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by しろっちょ


8点
勇者のくせになまいきだ。の2作目です。

名前は正直意味わからないですが、
やってみると、ただひたすらに穴を掘って勇者を倒すという
ゲームですがなかなかはまります^^

勇者はステージが進むにつれて、強くなっていきます。
最後の敵はすごく強いです^^;

掘りすぎて、途中で掘りパワーがなくなるのには要注意です。

押すボタンも単純ですがおもしろいです。
みなさんぜひ勇者のくせになまいきだシリーズを
やってみてください^^

はまるかたはむっちゃはまると思います!!

reviewed by 神に一番近い人


9点
このゲームでは普通のゲームでは勇者はとてもいいやつでモンスターなどは悪者としてとらわれていた常識を一気に覆したゲームです。

魔王を捕らえるために次々とやってくる勇者を一人ずつ倒していくのがこのゲームです。
世界征服を目的とした魔王が各地に降りて勇者を殲滅していきます。
魔王のアドバイスの中に時々含まれるネタ発言の面白さ、またダンジョンはすべて自分が構築する仕組みになっていて勇者の移動の癖などを見極めオリジナルに構築することが可能となっています。

また一度戦闘したことのある勇者は、魔王の部屋を利用することで擬似戦闘を行うことができます。
移動先を読み、要塞を作って勇者をすぐに倒すという作り方や魔法陣を一箇所にまとめて作成し、勇者に踏ませて邪神大量出現などダンジョンで戦闘が始まってからは想像していなかったことも発生したりします。

戦闘が始まってから魔王が連れ出されるまでは何が起こるかわからない楽しみと自分流にアレンジのできるダンジョン。
皆さんも是非一度やってみてください。

reviewed by 夢見少女@2628れと*


8点
あの他のゲームとは少し違う感じの人気ゲーム勇者のくせになまいきだ シリーズの2作目です。やり方は前作と全く同じ。ツルハシで土を掘って魔物を発生させまがまがしい勇者どもを倒すって感じです。ですが、新作です。もちろん新しい要素が沢山入っています。とりあえずステージ数。前作は少し少なかったですが今作はボリューム満点です。心配しないでください。次は突然変異について。魔物の死亡原因については大きく分けて3つあります。勇者に倒される、天敵に食べられる、餓死する と3つです。その死亡原因がによって魔物の姿や能力が変化していく・・・といった感じです。これをうまく使うことが攻略の鍵になっていたり?ですが変異して欲しくないこともあります。そのときに役立つのが ダンジョンクエイク 通称DQです。これをRを長押しすると堀パワーを20消費してダンジョン全体を振動させます。変異はキャンセルします。これを用いて勇者を気絶させることもできますが・・・堀パワーの使用は計画的に。それと新しいモード魔王の部屋 というもの。これは時間制限や堀パワー、出現する魔物を自由に設定して好きなだけダンジョンの作成を楽しみ魔物を観察できる、というもの。勇者は来ませんがこちらから呼び出すことは可能です。戦いに疲れた・・・という人にオススメです。かなーり癒されますよ。まぁこれは図鑑作成にも都合が良いので非常にお世話になったモードです。もちろんお馴染みのパロディもたくさんあります。突然変異などの詳しいやり方などについては攻略サイトを見ないといけない程度に難しいですが・・・それだけできたときの達成感もあるという物です。古いゲームのファンには是非買ってもらいたい1本。あなたも気になったら1度やってみてはいかがですか?

reviewed by もち


10点
このゲームは(勇者のくせになまいきだ。)の第2弾です。                         このゲームは、自分が勇者ではなく、相手が勇者なのです。                    自分は土を掘りモンスターを生み出して相手の勇者をたおしていきます。勇者を倒していくにつれて勇者のレベルも上がってきて倒すのが一苦労です。ですがそれが楽しいとおもっています。 強い勇者を倒したときは言葉にできないくらい嬉しいと思っています。                     だけど勇者を倒すには自分が掘ったモンスターのレベルをあげていかないと勝てないのです。そのレベルを上げるには、堀パワーというのがありそれをためておけばモンスターのレベルを上げることができます。           このゲームは、(勇者のくせになまいきだ。)よりもっと楽しくなっていると思っているもでぜひやってみてください。

reviewed by HSF1.2.3.4ごっはんっ


10点
この紹介する勇者のくせになまいきだor2というゲームは、前作に勇者のくせになまいきだというゲームがあります。そのゲームの続き?です。

前作よりも、さまざまなモードが出来るようになりました!!

このゲームは、自分が魔王の手下になって勇者を倒すゲームです!!
普通は逆ですが。。それが面白いところです!

いろんな魔物などを作って勇者を倒していきます。
モンスターもかわいいモンスターや、強いモンスター、カッコいいモンスターなどたくさんいます!

どんどん進めていくとどんどん強い勇者がやってきます。
それを倒していって強くなっていきます!

面白いので是非やってみてください!!!

reviewed by R!ze


10点
このゲームは勇者のくせになまいきだの第2作です。       このゲームは、土を掘ってモンスターを生み出して相手を倒していくゲームです。主人公は、魔王と言って、普通のRPGでは、主人公が勇者で、相手が悪なのですが、このゲームは違います。主人公が悪で、相手が勇者なのです。           勇者を倒していくにつれて、勇者のレベルも高くなっていくのでそこが楽しいと思いました。                      モンスターでは、掘りパワーというのがあり、それを貯めておくと、モンスターをレベルアップします。レベルアップしていかなと、だんだんと強くなっていく勇者には勝てないと思うのでレベルアップはしたほうがいいと思います。                       このゲームは、飽きなくて、とっても楽しいと思いますので、ぜひ買ってみてください。

reviewed by 唯


10点
このゲームは、普通のRPGとはちょっと違います。このゲームは、主人公が魔王といって、悪役で、相手が、勇者の正義役なのです。魔王が勇者をどんどん倒していくゲームです。まず、勇者を倒すには、土を掘って、魔物を作ります。魔物の中では『養分の土から生まれてくる魔物』『魔分の土から生まれてくる魔物』の2種類があります。『養分の土から生まれてくる魔物』ではコケ類、ムシ類、トカゲ類に分かれていて、『魔分の土から生まれてくる魔物』はエレメント類、リリス類、ドラゴン類に分かれています。                ステージを進んでいくにつれて、勇者のレベルも上がっていくので、魔物を、グレードアップしないと強い勇者に勝てなくなっていくます。  勇者については、『勇者タイプ』『戦士タイプ』『魔法使いタイプ』『ハンタータイプ』『錬金術師タイプ』の5種類に分かれています。    『勇者タイプ』は、隣接した敵に対して素早く剣で攻撃します。『戦士タイプ』は、重い斧を装備している分、攻撃速度は遅いです。『魔法使いタイプ』は、自分と直線上にいる魔物に対して、飛び道具で攻撃してきます。『ハンタータイプ』は、樽爆弾やベイトトラップを仕掛けてきます。『錬金術師タイプ』は3タイプの魔物を召喚できる厄介な相手です。   このゲームは、とっても楽しめると思いますので、ぜひやってみてください。

reviewed by 唯


10点
このゲームは、従来のゲームとはちがい自分が魔王側という斬新かつ新しい感覚のゲームなのです。
前作、勇者のくせになまいきだ、からなにが変わったか、内容も交えながら説明していこうと思います。
正直、変わってるとこありません。
強いて言えば、MAP拡大とか勇者の数の増援などが増えたなどですかね。
まず内容説明です。
ツルハシ、という道具を使い、ダンジョンを拡大し地中深くまで掘って行きます。それが最初の作業になります。
その作業をしっかりやらないと、すぐ勇者に負けてしまいます。
意外と簡単なことに感じますが、掘る方向、などを決めてどこで「勇者」倒すなども、考えなければ駄目なゲームなので、案外簡単にはいかないと思います。
この勇者というのは、プレイヤー(自分)ではなく敵という設定になっています。
今回も同様、魔王側の視点から進めていくゲームであり、魔王(プレイヤー)が勇者と戦うのにどれだけ苦労しているかが良く分かる作品です。
一つのステージをクリアすると次のステージに行くことができて、進むにつれて難易度が上がっていき、勇者(敵)が一人だったのがどんどん増えていったり、賢者(回復役)、魔法使い(魔法攻撃役)など敵の強さ、技の種類が増えたりとやり応え抜群の作品です。
もちろんのことですが、プレイヤーの育てる魔物という、PET?も色々な種類が増えていったりさらに、強さもパワーアップしたりと進めるたびに進化していきます。
正直、育てるのがとてもしんどいと思います。
今回もドラゴンが一番強いようなので、育て方などを研究しみつけてみるのもいいでしょう。
前回の勇者のくせになまいきだは、最速5分でクリアできるなど、魔物の強さをあげていくと、そういうことも可能。
他にも、魔物の種類を全種類コンプリートする楽しみ、魔物を増やしまくって勇者を瞬殺!などもできるので、飽きてもたまーにやると面白いとおもいますよ。
一度コツを掴んでしまえば簡単なゲームなので、ぜひやってみてください。

reviewed by king of des


8点
このゲームでは自分が悪役側でプレイするゲームです。

ダンジョンは自分で構築し、魔物を生み出したり、魔方陣を作り出して状況にあった魔物を生み出し、ある程度時間がたったあとに出現する勇者を倒していくことが主となっています。

魔方陣から出現する魔物には特徴があり、ダンジョン内にいるだけで魔物の物理防御力を上げる魔物・魔法防御力を上げる魔物というものがいます。
もちろん攻撃・特殊攻撃を上げる魔物もいます。

ダンジョンを掘り進めることで魔物を生み出すことができますが、魔物をツルハシでつついて周りの土へ、養分(または魔分)を間引くことができます。
こうして大型の魔物を作り出して勇者を倒すのもいいと思います。

魔物がダンジョン内を行き来すると同時にダンジョン内では「食物連鎖」が起こっています。
コケ類はひとつ上のガジガジのえさとなりガジガジは新たなガジガジを生み出します。
一方ガジガジはトケガなどのえさとなり、同じように新たなトカゲが生み出されます。
こうしてダンジョン内は魔物だらけに・・・(ぁ

ただ、範囲系の魔法を習得している勇者がいる場合は広いところへ誘い込むと逆に魔物が殲滅されてしまう可能性も出るので要注意・・・

自分で考えたダンジョンを試してみたいときには「魔王の部屋」へ行きオリジナルのダンジョンを構築してみるといいと思います。

普通に面白いので皆さんも是非やってみてください。

reviewed by *asterisk..Neptunus*


10点
懐かしいけど新しい、カンタンだけど奥深い!クスッと笑えるヘンなゲーム、それがこのゲームです。普通のRPGは、正義が悪を倒す!というのが普通ですが、このゲームは違います。このゲームでのプレーヤーは、なんと破壊神!そして、敵は勇者なのです。このゲームの目的は、生意気な勇者を倒すために、ダンジョンを掘って魔物を生み、勇者を倒すのが目的です。しかも、今回は前作と比べて、大幅に世界が広がって、ステージ、魔物、勇者が大幅にボリュームUPしています。また、新たに魔王の部屋というモードが追加!魔王の部屋では、自由に魔物を作りエンドレスに遊ぶことができます。さらに、今度の魔物は突然変異を起こし、より魔王軍を強化することが可能になりました。
前作をやっていない人でも思わず笑ってしまう面白いゲームなので、是非やってみてください。

reviewed by SORA


9点
今回は「勇者のくせになまいきだor2」というゲームを紹介したいと思います。
まず初めに、このゲームを初めてプレイする方は少し戸惑うかも知れません。自分も初めは操作に困惑しました。しかし、慣れてくるときっと楽しめるでしょう。そんなゲームです。
このゲームは自分が魔王と手を組んだ「破壊紳様」、そして敵役が勇者という今までのゲームの常識を覆す新感覚のゲームとなっております。
ゲームの流れとしてはまずプレイヤーである「破壊紳」がダンジョンを掘っていきさまざまな個性あるモンスターをどんどん誕生させます。このとき、魔王はダンジョンの奥地へ移動させておきます。一定時間たつとこのゲームでは敵役の勇者がダンジョンに侵入してきます。ここから勇者VS魔王軍の戦いが始まります。モンスターが勇者を倒せば魔王軍の勝ち、魔王を勇者が連れ去れば勇者の勝ちとなります。この場合、ゲームオーバーとなります。このような流れで全5ステージ+隠しステージをくりあsぢていくという感じです。
自分が思ったのは少し全体的に難しいかと思います。やはりゲームの流れをしっかり理解しないとすぐに飽きちゃうかと思います。そのくらい奥深いゲームでした。なので物分りのいい方にとってはとても面白ゲームになると思います。ぜひ購入してみてください。

reviewed by まどれぇぬ


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 勇者が、魔王を倒すのではなく、魔王が勇者を倒すという、全く新しいゲームです。5つのステージがあり、モンスターも進化するという
完璧なゲームです。あなたも買って、友達にすすめて、じゃんじゃん
売上に協力しましょう

IDgaizi

Posted by: meido at 2008年12月17日 20:01

 このゲームは、ふつうのゲームと180度違う視点からゲームをするので、とてもおもしろいと思います

Posted by: a at 2010年08月06日 12:25
Post a comment












Remember personal info?