« テイルズ オブ ファンタジア | Main | SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ »

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)

[ PSP ]

9点
大人気の前作からパワーアップして登場。
今作は2タイプあり、前作を持っている方のために少し安いバージョンがあります。当然、新規プレイヤーのための通常版もあります。
そのおかげで誰でも手を出しやすいかと思います。

ゲーム内容は、モンハンに高いストーリー性とアクション性が加わった感じ。モンハンを基準にするのもどうかと思いますが・・・。
前作は正直敵が強く、1人では何度も倒れて苛立つ印象でしたが、今作ではその点を含めて多くのバランス調整がされています。
それでも敵が弱いということはないです^^

通信プレイでなくてもコンピュータとのマルチプレイが可能で、周りに持っている友達がいなくてもそれなりには楽しめます。
でも友達と遊んだ方がコンピュータより何倍も楽しいです。
友達も誘って買っちゃいましょう^^

前作プレイヤーにも、初プレイの方にもオススメ。
「いきなり買うのはちょっと・・・」という方は体験版をプレイして判断するといいと思います。

reviewed by Net


10点
このゲームは、とにかく面白いです!なぜかというと、まず前回作を持ってる人は、引き継ぐことができます。前回作でエンディングをみた人はその続きがあります。初めてプレイするひとも、最初に訓練ミッションと言うのがあるので、全然初心者でもOKです。次は、狩りがスピードが他のゲームでは、比べものにならないくらい早いです!それに、敵が倒せなかったりしたら、友達とかと通信が可能で、一緒に狩りが楽しめます!狩りの中で一番変わったのは、バーストモード(敵にR長押しの攻撃)中にR+△でバーストモードを途切れなくできるようになりました!次に、新しい敵のハンニバルについてかるく説明します!多少ネタバレ注意と専門用語使います。ハンニバルとは、一般の神器で倒しても、コアが再生して、生き返るアラガミです。ハンニバルは逆鱗(背中にある突起)を壊すと、背中に炎の羽みたいのができ、より凶暴になります。後は自分でプレイして、確かめてください。最後になりましたが、僕が伝えたいのは、このゲームは奥が深く、面白いです!皆さんも、機会があれば、体験版でもいいので、やってみてください!

reviewed by HSF@ナツ


10点
このゲームは、2010年2月に発売された「ゴッドイーター」の続編です。
続編、と言うよりはむしろ前作ストーリー+追加ストーリー、といった構成に感じました。
今作では「行方不明になった雨宮リンドウについての追加ストーリー」に重きを置かれています。
前作はプレイしておらず、前作のストーリーもこのソフトで知ったのですが、前作のストーリーの伏線を上手く回収できていてストーリー的にはとても楽しめました。

操作性も前作をやっていないので分かりませんが、どうやら前作に比べて便利になった点が増えているみたいです。

また、今作には「アペンド版」という通常の半分の値段で手に入れる事の出来るUMDもあります。但し、それには前作のUMDが必要なので、もし前作のUMDを持っている友人が居れば借りてアペンド版を購入しプレイすれば低価格での入手も可能です。
是非一度プレイしてみては?

reviewed by 澪


9点
今日紹介するのは、GOD ESTER バーストです。
このゲームは、GOD EATERの続編です。
前回まで語られてこなかった。リンドウの話がでてきます。
モンスターのヴァリエーションも増え装備や武器
なども増えました。
それに、新しい個性的な仲間も増えなにもかも
よくなったといったら悪いですが、とてもよくなった
といえます。
キャラの動きが早く攻撃もリズムかるにでき、爽快感
はMAXです。
このようなすばらしいゲームがあります。
今から新しくやる人も前までやっていた人も
このゲームにはまると思うのでぜひ皆さんも
やってみてください。

reviewed by aisa


10点
このゲームは、「ゴッドイーター」の続編となっているゲームです。

今作では移動速度が上がっていたりシステム面での変化が大きく、非常にスピーディーな狩りが実現されています。
難易度も全体的に上がっており、新モンスターも増え、シナリオもなかなか充実しているので初めての方にも前作からやり込んでいる方にも満足できる出来となっています。

また今作は前作のプレイデータがあれば「アペンド版」という安価な物でプレイを始める事が出来ます。
前作をプレイした方にはこういった金銭的な意味でもお勧めできるゲームです。

reviewed by つかさ


10点
このゲームは最高に面白いゲームだと僕は思います。前回のゴッドイーターの続きでデータ引継ぎができます。
前作のゴッドイーターでは語られなかったリンドウの話がついに出てくる??かと思います。
本編では新しいボスも増えて武器もたくさんの武器が作れるようになりました。
なので相当楽しいと思います。
体験版からあるのでダウンロードしてから試してやってみてください

reviewed by szm


8点
前作ゴッドイーターの続編というかファンディスクみたいな感じのゲームですね。
前作ゴッドイーターをお持ちの方はアベント版というのが安く売られてるのでそちらを購入されることをオススメします。
ストーリーは前作行方不明になっていたリンドウのストーリーが追加されています。
もちろん新モンスターや新しい武器や防具などもあります。
DLコンテンツではテイルズオブグレイセスエフとコラボでシェリアとアスベルの衣装があります。
DLコンテンツを利用する場合はネットに繋いでアップデートしないと出来ません。
あとキャラクターでも新しいキャラが途中から登場したりします。
主人公もイベントムービーで少しだけ喋りますw前作は確か喋らなかった気がします。
このゲームは周りにプレイしてないと結構きつかったり、すぐ飽きたりするので友達とかも誘って買うと良いでしょう。
まぁモンハンの親戚みたいなゲームなのでモンハンをプレイした事がある人はすぐ慣れると思います。
中々面白いゲームなので是非買ってみてください。

reviewed by シェリア


10点
前作ゴッドイーターの続編となるゲームです。
続編というよりは拡張版と言った方が近いでしょうね。
これは前作+追加ストーリーが入っているゲームで、
もちろん前作のストーリーもすっぽり理解できてしまいます。

ちなみに前作を持っている方は
アペンド版、というのを購入することで、安くプレイできます。

ゲームとしてはかなり面白かったです。

モンハンと比較する方がいらっしゃいますが、
ゴッドイーターはマップ移動が無いので快適に
狩りを楽しめたりします。あとは
NPCがついてくれるから一人でも4人プレイが楽しめたり・・・
友達の少ない僕には素晴らしいゲームです(;ω;)

すみません取り乱しました。

つまり面白いゲームって事ですね。
自分で銃の弾を作ったりするのも楽しい!

ゴッドイーターバーストのBest版が2011年9月に発売される
ので気になっている方はプレイしてみてはどうですか?

reviewed by あしお


9点
GOD EATERの続編として発売されました。
GOD EATER BURSTには二種類あります。
前作をプレイしていなくても遊べる通常版と
前作をプレイしている人が買うとお得なアペンド版です。
(アペンド版はキャラを作る際にGOD EATERのUMDが必要となります。)

さてでは長所と短所を書かせていただきます。
長所
・「自分で作れる」バレット 弾の種類も豊富になりました。
・新しいアラガミ 各武器の種類も増えました。
・アバターカード交換 友達のキャラをオフラインで連れて行けるようになりました。
・増えたストーリー 前作のストーリーの後篇、という感じです。
・様々なコラボレーション とある魔術の禁書目録Ⅱ
                太鼓の達人
                テイルズ オブ グレイセス エフ
                ソウルキャリバー
                魔法少女まどかマギカ
                アニメ店長
                                など
・ムービーにてキャラがしゃべった 数行の台詞ですけど感動です!
短所
・やはり銃身と刀身合計で6種類は少ない
・ダウンロードミッションがあるとはいえクリア後の暇感
 (ソロではやらず、マルチで友達とプレイしてください!
・アペンド版の場合前作のUMDがないとキャラの製作さえできない
 (既存のキャラでプレイはできます。

reviewed by 猫。


10点
このゲームは僕だったら間違いなしの10点ですね
前作よりも味方や敵が強力になって新しいバレットも登場したし
いろんなことがパワーアップして登場しています
とにかくこのゲームで一番印象的なのは
前作よりもミッションをこなしやすいことです
前作では味方が弱すぎたり敵が強すぎたりして
なかなかこなせなかった敵などが今作でやっとたおせたという達成感を味わって本当にこのゲームを買ってよかったと思います
もし前作を持っていたらぜひやってみてください
しかも前作を持っていると通常版とちょっと違う
アペンド版を買うことをお勧めしたいです
なぜざら通常版よりも約半額ぐらい安いからです
なのでぜひ皆さんもこのゲームをやってみてください

reviewed by DragonFly


10点
このゲームはモンハンに似ているという人もいますが、実際は全然違います!このゲームではモンハンとは違いストーリーがあり、ただクエストをこなしているものではありません。自分も持っていますがこのゲームの最大のポイントは自分でバレットを作りそれを使えるところです。
このバレット作りはたくさんのチップからそれを組み合わせたりなどをして自分独自のバレットでモンスターを狩れることです☆しかもこのゲームはストーリーが100もあり長い時間遊び続けることも可能です、もしストーリーが終わってしまってもDLCがあるのでさらに楽しむことができます☆しかも通信などで一度アバターカードを交換するとその人をアバターとしてクエストに参加させることも可能です、このようにGEBはとても面白いので是非皆さんもこの機会に始めてみてはいかがですか?

reviewed by InfiniteStratos


10点
このゲームは僕が買い物に行ったときにたまたまゲームカセットコーナーでみつけました。
最初はモンハンみたいなかんじかな?と思ったんですが買って家でやってみるとモンハンではできないジャンプができたり高速攻撃など今までやったことのないようなゲームでした。
兄もそのとき買っていっしょにやっていたのですが兄のほうが早く進みすぎて楽しくないなぁと一度思いました。でも、途中ででてきたシオという少女がでてきて武器の作成が進みついに100%にできました。
そのクリアしたあとにもいろんなクエストがでてきてすごく楽しめました。
とてもおもしろいです。今は違うデータを使って楽しんでます。
是非やってみてください^^

reviewed by 星羅


7点
前作ゴットイーターの進化版ですかねw
【良い所】
クエストが豊富
ストーリーが神
チートや裏ツール対策も結構丈夫
【悪い所】
防具や武器が妙に少ない
ダウンロードコンテンツが少ない
です
前作同様ダウンロードコンテンツが少ないですww
防具や武器も、若干減っているようなきましますがw
ストーリーは物凄く面白いです

reviewed by 瑠璃


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 モンハンの真似とよくゆわれるますけどちゃんとストーリーもあり、仲間と一緒にミッションにもいけます。操作が苦手でしんじゃっても、仲間が体力を半分くれ生きかえらしてくれます。それに前作よりストーリーがハッピーになってます♪友達と通信して相手のでも自分のでもどちらのストーリーでも進められてうれしいです。是非やってみてください。IDr1423

Posted by: ryo at 2012年01月21日 23:56
Post a comment












Remember personal info?