« 糸通し | Main | FRONTIER GATE(フロンティアゲート) »

フォトカノ

[ PSP ]

7点
ゲームの概要としては恋愛系の要素もあり、写真の要素もあり、今までにない感じの作品だと思いました。
メインキャラクターは全6人、サブキャラクターは全9人でした。
学校での出来事をストーリーと見立ててゲームを進行していきます。
時間帯が休み時間1、昼休み、休み時間2、放課後の4つあり、時間の経過とともに場所を移動してその先でイベントが起こります。
場所もいっぱいあります。教室、図書、食堂、校庭、廊下プール、体育館etc...
イベントではバイオリズムマッチング会話が始まり、話題を選択し、相手のテンションを上げていく必要があります。うまく会話を盛り上げることができると、写真撮影のモデルになってくれることを承諾してくれます。
それからフォトセッションへと移行します。フォトセッションでは様々なポーズがあり、恋愛レベルに応じて選べるポーズが変わってきます。
移動先の全てで撮影が可能となっているので、いろいろな場所でいろいろな服装と、シチュエーションがとても豊かです。
PSPは横画面だけでなく、カメラ同様縦にしてもとることができますので、ゲームとしてはなかなか本格的なのではないでしょうか。
他にもお楽しみ要素は結構あります。その目でぜひ確かめてみてください。お値段は7140円と若干高めですが、マニア(?)には必見です。

reviewed by kukku


7点
写真を撮りつつヒロインと仲良くなっていくシステムです。
写真を撮るといっても会話で相手を盛り上げなければなりません。いかに相手の気持を掴めるかが鍵となっています。
写真ではちょっとHな写真を撮ることができますがデメリットも・・・。
ストーリーは2つあって各キャラクター2つのエンディングが存在します。どのようにエンディングが異なってくるかはプレイしてのお楽しみです。
また、恋愛シュミレーションの定番の隠しキャラも出てきます。見つけ出すことができるでしょうか。

reviewed by anonymous


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?