« レディストーカー ~過去からの挑戦~ | Main | スターフォックス64 »

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園

[ PSP ]

10点
ととものの最新作「新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園」です。
今作も私は安いDL版で買いました。
今回は装備品やアイテムをDLCで買うことができます。
前作のととものとは違い今作は普通のRPGみたいにキャラが普通に攻撃する姿が見れます。
前作までは6人PTでしたが今回は3人PTとなってます。
キャラメイクで最初に作ったキャラがリーダー(生徒会長)となりますが、変更することも出来るので大丈夫です。
ストーリーは前作みたいに図書室で依頼を受けて進む感じです。
今作の学科は最初からその種族の専用学科を選ぶことができます。
ある条件をみたせたらその専門学科が他の種族でも転科できるようになります。
ダンジョンでもキャラが普通に表示されてやる感じなので結構やりやすいです。
キャラメイクの容姿や声が少し少ないのが残念です。
前作と同じように持ち物は100個まででそれを超えると持てなくなるので倉庫に預ける感じですね。
まぁだいたいのシステムは前作のととものと同じ感じです。
違うのは戦闘システムとNPCと親密になれるラブリングシステムくらいですね。
あと席替えというシステムがあり、パーティリーダーの座っている周辺の応援スキルがパーティ全体に影響するという感じです。
私的には今作は一番面白いと思うのでととものファンなら是非買ってみてください。

reviewed by シェリア


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?