« スーパー桃太郎電鉄III | Main | テイルズ オブ シンフォニア »

リッジレーサーズ

[ PSP ]

7点
PSPでリッヂシリーズの新作が発売し、買いました。
正直微妙なんです。グラフィック・音楽・新機能は良いんですけども、ワールドツアーズ何回かクリアしていくうちに飽きてきます、新機能は『ニトロ』というのが使えるようになりました。その『ニトロ』を使うには、ドリフトをして『ニトロゲージ』を溜めます、3個『ニトロゲージ』があり1個でもMAXすると、『ニトロ』が使えます。
ワールドツアーズでクリアしていくと、クラス別の車が使えるようになります。結構多かったです。
7点にした理由 音楽・グラフィック・新機能が良かったです。
でも飽きやすいです。

reviewed by 鉱石収集㊥KENJI


10点
PSP版のリッジレーサーズです。

このゲームは名のとうりレースゲームです(分からない人いるかも・・・
ただ単純なレースゲームかと思って、このゲームをプレイしてみたら・・・・それまたすごく綺麗が画面で気分を急かすような音楽。

さらにこのゲームにはいままでのリッジレーサーシリーズでは無い、新機能が付きました。その新機能とは・・「ニトロ」です。
ニトロは使うと、もの凄く早いスピードでターボします。このニトロは逆転の鍵にもなります。
ちなみにニトロはいつでも使うことが出来る訳ではありません。ニトロを使うためにドリフトをしてニトロゲージをためていきます。

あとこのゲームはさまざまなコースを走れる、ワールドツアーがあります。このワールドツアーは、各自のコースを走れます。どこがいいかは自分で選ぶことが出来ます。

レースするための大事なマシンは、ワールドツアーでレースをクリアしていくと新しいマシンが手に入ったり新しいコースが使えるようになります。

音楽・画像・機能が新しくなったこのゲーム。
とても面白いゲームです。でもレースゲームなので飽きやすいと思います。でもレースゲームが大好きな方にはとてもお勧めできるゲームです。
やったことのない方にも簡単にプレイ出来ます。
レースゲームが好きな方、このゲームをプレイしたことがない方などは一度このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by †神隊†【神】紅魂


7点
最初は普通の車しかないです
しかししだいに速い車も手に入ります
最初210しかないのが350(㎞)とか出てきたりします
今回はニトロという機能があって、ドリフトしたらパワーみたいなのがたまって、ターボなどが使える。
敵車を抜かしたいときに便利な機能
こんかいは難易度順に
ベーシック、プロフェッショナル(だったかな
あとEXの3つに分けられておりクリアする要素が満載です
(難易度はベーシックを全部制覇したらプロフェッショナルが出てくるというようになっています)
さらに、レース中に聞きたい音楽なども選べるので楽しいです
最初は車は3種類だがクリアしてくと後でパーツというものがもらえるようになる
それを手に入れたら車が増えるのでホントに要素はいっぱいです
最後の方でまともじゃない車というか車じゃないものが出てくるので・・・(笑)

このゲームはっきり言ってレベル高いです
でも要素も豊富で楽しいです

reviewed by ヴェイグ


9点
PSP本体と同時発売されたリッジレーサーズ。
PSPで描かれるそのグラフィックと美しいBGMは圧巻です。

マシンには7つのクラスがあり、それぞれのクラスに9種類ずつ車があります。
一番上のスペシャルクラスでは、ある一定の条件をクリアする事によって、パックマンやニューラリーX等、ユニークなマシン乗れるようになります。

そして何より、ゲームをやっていて快感〜vて思うのは、ニトロシステムの存在でしょう。
Rをポチっと押しただけで400km近くまで加速し、壮絶なスピード感を与えてくれます。
ニトロ状態でコーナーに突入し、高速ドリフトをしでかすその時といったら・・。
たまりません。
過去に発売されたリッジレーサーのコースを入れたのもとても良かったです。

レースゲームを極めたい、という人にオススメです。

reviewed by 姫神


7点
PSPが出た時に同じぐらいに出た作品。
映像はPS2越しちゃってるからすごいけど、これはPSPのおかげ。
毎度おなじみレース系の代表作。
しかし、あまりにも簡単すぎて面白みにかける。レース系はGTシリーズが圧倒的なので勢力が小さい。今回はPSPに出たということで売れているが、実際リッジレーサー自体はあまりいいものではない。
PSPが出る前にPS2でGT4が出たのも影響がある。

reviewed by Mrトム


9点
このゲームはいままでのゲームと違ってドリフトができます
そしてドリフトをするとニトロというダッシュ系のゲージがあがっていきます そしてそれが1つでも満タンになればニトロがつかえるんです!
車もいろいろの種類があってゲームに出てくる種類もあればロボットみたいな種類もあります
このゲームがPSPのカセットとして最初に出たとはおもえないほど凄いです』是非やってみるべきです

reviewed by 復活キノです


10点
とにかく面白い!!!

何よりマシンの数も豊富、音楽もノリノリ、画質もよい。
PSPならではの臨場感あふれる効果音。

とてもやりこみ度もありますwマシンを出すのにツアー(レース)
を優勝する必要があるので全部出すのはとても苦労しますが
すべて出したときの達成感は計り知れませんw
さらにタイムアタックもありゴースト再生機能で自分の最高記録とレースをすることも可能です。
そして忘れてはいけない新システム!「ニトロシステム」といい
ゲージがたまるとそれを消費して一時的に大加速をすることができ
少し負けていても大逆転することも出来ますw
ついでにミニゲームもありますwハイスコアを出すと隠しマシンがゲットできます。
本当にこのゲームはおすすめです。このレビューを見て少しでも面白そうだと思った人は購入することをおすすめしますw

reviewed by ( ゚д゚)


10点
 早速話しにいきますとこのゲームは、はっきり言って最高!!
その理由わぁ〜
1 絵がきれい!
2 楽しめる期間が長い!!
3 スピード感がかなりある!!!
の三つです!!

 感想はさておきゲームないようですが、今回の作品は「ニトロシステム」と「クラス分け」があります。
   
  「ニトロシステム」というのは簡単にいうとターボみたいなものです!ドリフトをするたびにどんどんたまっていき3段階あります!
 
 このゲーム内では「クラス1」「クラス2」「クラス3」・・・・・・・「クラス6」「スペシャルクラス」というふうに分けられており、クリアしていくにつれ、どんどん使える車は増えていきます!

 僕のオススメの車は「スペシャルクラス・パックマン」です!
この車は「ニトロ」が最初からMAXでどんどんとばせるからで
す!!!

 まぁとにかくとてもいい作品なので一度手にとってみて下さい今は中古にもなっていると思うし、凄くお手ごろな価格で買えると思います!

reviewed by FULLMETAL


8点
過去にPSやアーケードゲームなんかで出たレースゲームのものです。
コースはシリーズの中で使われたものから新コースまで様々なものがあります。ランク分けされたツアーを選んでそれをクリアしていくごとに使えるマシンが増えていく、というシステムです。純粋なレースゲームでシステムも簡単です。個性的なマシンもいくつかあるのでなかなか楽しめると思います。
レースゲームとしては結構完成度高いんでよかったらどうぞ。

reviewed by 天魔†光神†EARTH


9点
このゲームは、自分のマシン(車)を使いレースするゲームです。
PSPのグラフィックを思う存分に使っているこのゲームは、
コーナーを抜けるときの疾走感がもう最高。
テレビかと思うぐらいのリアルさが魅力です。
58台のマシンと24のコースがあり、飽きさせません。
ドリフトも初心者でも簡単にできます。
レース中に流れる曲もいいのばっかりです。(選べる)
面白いので、是非買ってみてください。

reviewed by そうるすたー


9点
PSP初期に発売された知らない人はいないだろうと思われる超有名なゲームです!!マリオカートをはるかに凌ぐ圧倒的な爽快感とドリフトが多くのユーザーを魅了し続けている理由だと思われます。火花の散るような1回転ドリフトが決まった時はアドレナリンマックス状態になりますね!僕がw

初めてプレイした時、携帯ゲーム機とは思えないほどのグラフィックの美しさにホレボレしてしまいました。山や川や渓谷や海や湖や街など・・・桃源郷の世界でしたね!ビックリしまくりましたよ!ちょっと背景とコースがかぶってしまって最初のうちはコーナーとかわからなかったりしますけど・・・w

同じコースを何回も走ることになるのでちょっと単調な作業的になりがちなゲームですが、新しいランクの車が手に入ったときの喜びはひとしおです!クリナーレなどを手に入れるときは敵が強すぎて何回も負けますけど・・・  もう過去のゲームになってしまったかもしれませんが、僕は大好きです。皆さんもプレイしてみてください!

reviewed by 突貫ボンド


8点
このゲームは
すごいです
どこがすごいかと言えば
映像です
リアルで今でも画面から出てきそうな映像
すごすぎです
またこのゲームは色々隠し要素がたくさんです
このゲームにはファミコンの元祖リッジレーサーズで活躍した
あの青いF1カーをGETできたり、スペシャルなボスで、パックマンと対決してかったら、パックマンの車がついてきます
ユニークなことに、パックマンまでついてきます
ですがこのゲームは簡単すぎて2点引かせてもらいました
だけど初心者にとても向いてると思います
何故ならすぐに全部クリアできるからです
皆さん是非どうぞ

reviewed by 伊達藤次郎政宗


8点
PSP版のリッジレーサーPART1
これのいいところは何と言っても画質のよさ、でしょう!!
ニン●ンドーとは大違いです。
操作は居たって簡単。×ボタンでアクセル、あとは方向を十字キー方向転換。ドリフトをすることでニトロが溜まり、使用すると一定時間加速します。
車種、コースも多種多様でミニゲームをすることで出現する隠し車も存在します。

ただし、最後の方のツアーは難易度がかなり高く、運の要素が大部分を占めてきます。
しかし、これらのツアーをクリアするとかなり強い車が手に入ります。
ラストが難しすぎると言うことで8点ですね。

reviewed by †時の猫†


3点
私はこれを買う前はこのソフトに期待していました。
「リッジレーサーのすべてをここに集約させた」がウリだったからです。
しかし、買って進めていくうちに、出てくる車種への疑問がわくようになってきていました。(今でもですがw)
とにかくモデルカーの「アンジェラス」「クリナーレ」が遅い!!
昔は400〜500出ていたマシンが350制限付いたみたいになってますから(泣
ドリフトが主体になったのは良いですが、グリップで走れないのはちといただけないかな…と。
まぁブースト機能つきましたし、初心者にもこのゲームを扱いやすく
したかったんですかね^^ナムコはw

reviewed by カイエン


8点
PSP車レーシング爽快ゲームです。
なんといってもまず車の種類が豊富すぎる。
毎回試合に勝つ毎に車が一台と新しいレースをすることができます。
後 レースの試合が多すぎます。
決して飽きないとはいいがたいですが、車のゲームを極めたい人にはもってこいなゲームだと思います。

自分が思うにこのゲームの中では一番好きなゲームです。 レーシングゲームを始める方
ここからやってみてはいかが?

reviewed by tyon


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 8点                       レーシングゲームをするのは初めてだったけどニトロシステムで大逆転ができるのでとてもいいと思いました。それにクラスでくるまがあって、クラス1からクラス6とスペシャルクラスがあります。       けどクリアした後楽しめるところがないのでクリアしてしまったら飽きてしまうととおもいます。      FF BATTLE ミラー3  ID6533800

Posted by: ガロット at 2005年12月24日 17:08

 今ぼくは、これかNFSの12月に発売したのどちらを買おうかまよっています。
どちらがいいでしょう?
教えてください。

Posted by: at 2006年01月23日 17:54
Post a comment












Remember personal info?