« インテリジェント・ライセンス2 | Main | ジルオール インフィニット プラス »

サルゲッチュ ピポサル戦記

[ PSP ]

10点
サルゲッチュシリーズ初のコマンドバトル式で登場しました!

戦い方はいたって、シンプルで、
戦い方を選んで、ピポサルに戦わせるという形で、
対戦を行っていきます。

フィールド上では、コマンドバトルのほかにミニゲームがあります。
いろいろなおもしろいイベント70種類以上あるので
かなりやりがいがあります。

クリアすると、経験値などももらえます。

reviewed by moguchan


7点
いままでのサルゲッチュと違って今回のは初のRPGです。

おバカなピポサルが間違ってピポトロンの封印を解いてしまったので、それを倒しに行くという内容です。

クリアするまでにはいろいろなミニゲームがあり、楽しいです。
しかし、クリアするまでの道があらかじめ決められているので、そこはなくしてほしかった。またダンジョンの中は自由に動けるがほぼ1本道に近いのでもう少し複雑にしてほしかった。

トータルで見るとなかなかおもしろかったので、一度やってみてはどうでしょうか。

reviewed by ユダシャ


3点
このゲームはすごろくみたいな感じで、進んでいくRPGです。

おもしろかったところは、装備を融合させてより強い装備をるくるところですが、失敗するとすごく弱い装備になるそこの運や、サルゲッチュシリーズなので欠かせないギャグや、飽きることのないミニゲームの豊富さだと思います。

このゲームの良くないところは、攻略がすぐにできること、迷宮が少ないことなどが挙げられます。

しかしミニゲームのおもしろさは絶対にやってみるべきです。

reviewed by 月光/Ene


4点
このゲームは人気のサルゲッチュのRPGです。
 このゲームはミニゲームが多く簡単なので楽しめる人は楽しめると思いますが、RPGとしては、コマンドが少ない事や戦闘シーンの迫力がほとんどないことや武器の合成が期待はずれだったりするので
サルゲッチュが大好きな人は買っても損はないと思いますが、RPG目的で買おうとする作品ではないと思います。

reviewed by ナイン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?