« 牧場物語ハーベストムーン ボーイ&ガール | Main | ポケモンコロシアム »

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

[ PSP ]

9点
ついに、ガンダムシリーズ最新作が11月20日に、発売します!!今回は、かなりの数のモビルスーツが登場します!
ガンダムを初めてとて、ガンダム試作1号機や、Zガンダム、デスティニーガンダムなど、アニメなどの数々で登場したモビルスーツ達が戦いあうという、ガンダム好きにはたまらない一品です。
もちろん、たくさんのモビルスーツが登場するので、たくさんのパイロットも登場します。アムロやシャアを初めとし、キラやアスランなど、パイロットも色々なガンダムシリーズからの参戦です!!数々のモビルスーツやパイロットの登場によって、色々な楽しみ方が味わえるのは、とても良いですね。
システムは、戦力ゲージを減らしていくという戦い方です。コストが高いモビルスーツは強いですが、撃破されると、大幅にゲージが減らされます。コストやモビルスーツの使いわけが問われるので、やり方は簡単ですが、奥の深いゲームだと思います。
操作方法は、いつものガンダムシリーズと結構同じだと思います。
複数のボタンの組み合わせで多彩なアクションもそのままです。ステップ・シールド・特殊射撃・特殊格闘・格闘・チャージショット・サブ射撃・空中ダッシュ・メイン射撃・ジャンプなど沢山あるので、この点もかなり期待できると思います。
アーケードモードでは、デビルガンダムというモビルスーツが登場するとのことですが・・・・・これはやってみないとわからないです。なので、皆さんもゃってみると良いと思います。
これだけの、楽しみが期待できるので、買って損は無いと思います!

reviewed by ξ冬桜ξアッシュ


8点
連邦VSZ.A.F.T.の流れを汲むガンダムのアクションゲーム。
大分前からアーケードで稼動しており、続編のnextも発表された人気ゲームのPSP移植作です。
今までは、ガンダムSEEDの機体しかなく、昔からのガンダムファンには物足りなさが残りましたが、今回は初代からOOまで、幅広い作品の代表格のモビルスーツが使用できるので、純粋なガンダムファンも楽しめるでしょう。

基本操作はほぼ連ザと同じですが、戦況が不利になっていくと使えるフィールド範囲技「クロスオーバー」や、使用回数に制限のあるが使い勝手のよい攻撃が多い援護技「モビルアシスト」など、新しい試みも見られます。

グラフィックも前作と比べ、少し滑らかになっている印象ですね。

先に述べたとおり、初代からまでの機体が登場するので、選べる機体もかなり多いです。
さらに、PSPオリジナル要素として、nextに登場予定の、「ガンキャノン」「ケンプファー」「ガンダム試作1号機」「ディスティニーガンダム」が追加で選べるようになります。

しかし、残念な点に、機体による性能差が激しすぎる点。これは、コストによってある程度は考えられてますが、同コストのモビルスーツ内でも性能差が激しい。
と、あまりにも遊べるモードが少ない点。
これが一番残念。
アーケードとフリー対戦、通信対戦しかないのは流石に・・・。
前回はミッションモードがあったので1人でもそれなりの時間遊べたのですが、今回は周りに通信できる人がいないとすぐに飽きてしまうかもしれないです。
もちろんガンダムの対戦ゲームとしてはかなり良い出来ですので、ファンは買って損はないと思います。

reviewed by 石楠花


10点
アーケード版であったガンダムVSガンダムがついにPSP版で11月に登場します。
最新作のガンダムOO、Zガンダム、ガンダムW、機動武道伝Gガンダム、シード、シードデスティニー、初代のガンダムまで幅広い作品のガンダムシリーズが登場します。
今まで、アーケード版でやっていた人もこのソフトを買えばアーゲード版でいまいちできなかった人もソフトを買って鍛えてまたアーケードをやってもいいしそのままソフトで遊ぶのもいいかも知れません
アーケード版で倒せなかったデビルガンダムもPSPでなら倒せるかも
いろいろな場所で友達同士で対戦できたり、協力できたりしてとても楽しいです。
ぜひやってみてください><

reviewed by るな


5点
正直微妙すぎます。

対戦する人が近くにいるならばなかなか楽しくおもしろい作品ですが・・

一人だとすぐに飽きます。

しかも通信プレイでアーケードモードができません。
これが一番の減点でした。

正直今までに出ているガンダムバトルユニバースなどの方が楽しめます。

ガンダムが相当好きな人以外は対戦相手がいないと買わないほうが絶対いいです。

ここまで言っておいてなんですが、操作制やグラフィックの綺麗さは良いできです。

何かいろいろとおしい作品でした。

もっと機体数を増やしてもらいたかったのが本音ですね。。

続編が出るのであれば、その続編には期待を持てるのですが・・

reviewed by たや


8点
このPSPのガンダムvsガンダムはなかなか魅力があります♪
なぜかと言うと・・・もう一個のPSPの機動戦士ガンダムの
連合軍vsZAFTのゲームより数段性能や機能が上がりモビルスーツもかなり増えます!
自分的にはかなり面白いです。
でも1人でやってると少しずつ飽きてきますので友達と通信対戦のほうがやばいです♪
やってみるといろいろなモビルスーツがでてきますので楽しみに待った方がいいです。

reviewed by ☆セレブと貧乏人☆


8点
ついに出ました! ガンダムの最新シリーズです。グラフィックがPSPにしてはとてもきれいなので感心しました。

今回のガンダムの一番いいところは、ユニットごとにかなり作り込まれていて、なおかつ原作に近い形で技やセリフが多いので非常にうれしいことですね^^。

しかも従来では感じられなかったボタンを押してからの反応スピードが格段に上がったのでコンピューターとの格闘もやりやすくなったのも感心した一つです。

そして射撃と格闘の強さのバランスがとれていて、腕前がかなり反映するので磨きがいがあります。

ですがミッションモードが無くなり、アーケードモードとフリー対戦モードと通信対戦というモードの少なさにはがっかりしたし、ミッションが無くなったことでやりがいが少し感じられなくなったのが残念です。

そしてトレーニングといった練習モードがないため、初心者には正直難しい面があるのも手抜き感を感じます。

今回は一人で遊ぶよりも友達と通信プレイをして楽しむことの方が盛り上がるし、楽しめるのでそのためにコンピューターと実戦経験を積むという方がいいですね。
友達とも盛り上がって、自分の腕もどんどん上がるし、もちろん対戦ゲームとしてはかなり出来がいいので、ちょっと不満はありますが、十分楽しめるゲームです。

reviewed by みちか


9点
ついに発売です。ガンダムvsガンダム。
ガンダムファンお待ちかねのソフトがやっとPSPでプレイできるようになって非常に嬉しい限りです。
画質などは非常に綺麗で快適です。
様々なシリーズからの出展があるので、ダブルオー世代の人も楽しめるようになった作品だと思います。
ですが・・・シリーズ毎に見ると、深く掘り下げられていない、というのも否めません。
ただ、対戦は非常に面白いし、PSPでかなりお手軽に出来るようになったので、ガンダム大好きな人は是非プレイしてみると良いと思います。
 
reviewed by クルセ


8点
ついに発売されました。 ガンダムVS.ガンダム
このゲームは最新作、ガンダムOOからファーストガンダムまでと機体数も連邦VSZ.A.F.T.より格段にあがっています。
このゲームのいいところは画面が綺麗なことと操作が簡単なことです。
ほかにもアーケード、フリーバトルで自分の腕を磨き友達と対戦したりして楽しむことができます。
このゲームを買って損はしないと思います。

reviewed by ルキノ


5点
発売された『ガンダムVSガンダム』

システム的に

『ガンダムSEED ZAFT VS連合軍』
      や
『ガンダム バトルユニバース』

をあわせたものでしょうかね
ちなみにどっちもPSPです。
最初のほうはPS2版もあります

機体・・・ですが。

たいてい主人公機&ライバル機

私、あまりガンダムにくわしくないので、
「こんなガンダムもあるんだー」と楽しめます。
大体のシリーズの機体がでますし

まぁ、それはいいんですが、それに固まりすぎて、有名な機体がでてこない。
そこが悪い

グラフィックもよくなり、ましたが、
もう一つ問題をいわせていただきますと

コスト内での機動力の差が激しすぎる
初期ガンダムとZZガンダムが同じコストってのはありえない
もうちょっと細かく設定できないんでしょうかね?

そんな感じです。

では

reviewed by zerotime


7点
さて、このゲームで残念なのは機体の数が少ない事・・・
でも対戦がとにかく熱い!!
機体の数が少ない分、自分のお気に入りを絞りやすく、何回もアーケードをやりこむことで機体のクセや特徴を掴み易い。
このゲームのやり込みポイントはとにかく対戦。
相手を何機撃墜したか、どれだけ早くアーケードをクリアしたか、そしてどれだけ多く仲間と協力し合ったかなど1人プレイより対戦重視のゲームのなっている。

reviewed by しおんLOVE


7点
アーケード版ですでに稼動していた、対戦格闘ゲームのPSP移植版です。
周りの人間が買うということで、原作なんかの知識は欠片もないのに買ってしまいました。

でも、対戦格闘ゲームというだけあり、ストーリーは皆無です。
アーケードモードという一人用モードがありますが、一通りやっていると飽きてきます。

操作性は悪くありませんが、機動力の差がかなり激しいです。
フリーダムなんかはもう追う事も出来ないと思います。

何度も言いますが、これは対戦格闘ゲーム。
友人が買わないのなら辞めておいた方がいいです。一人でやっていてもせいぜい5時間といったところでしょう。

一人プレイに精が出るのも、対戦相手に勝ちたいという気持ちがあってのもので、対戦相手がいなければ一人プレイもだれてきます。

reviewed by らんち


10点
ゲーセン高稼働率ゲームのガンダムVSガンダムが遂にPSPに移植されできたこの作品。
一応ストーリーはゲームセンターに置いてあるVSシリーズがデビルガンダムによって一つに集められてしまい、元に戻すためにデビルガンダムを倒そうというゲームです。
まぁ正直ストーリーなんてどうでもよくて、VSシリーズの主要機体が一堂に集って戦うところが魅力的です。
コロニー落とし、アクシズなど歴史的な技?もあり際限度の高い作品になっています
機体数も30機以上登場しデステニーやエクシアなど新しい機体も登場しています。

アーケードゲームの構成はモードをイーシー、ハード、アルティメットの3つから選択しそれぞれのステージをクリアしていくといったものです。
タイトルがガンダムVSガンダムと言っているだけに出てくる機体はほとんどガンダム系のMSでアニメでは実現できない夢の対決が実現されています。
また最後にはデビルガンダムとの戦いがあります

やりこみ要素は果てしなくあります。
まずアルティメットモードですがこれは鬼畜といってもいいでしょう
ほとんどクリアできません。
対人なんかよりもずっと難しいと思われます
常に1:3の状況に置かれ十字砲火は当たり前格闘中に割り込まれコンボに持ってかれることもしばしば…
クリアできれば上級者といっても何の問題もないでしょう
さらにモードごとにextra stageが用意されておりアルティメットのは不可能と言わんばかりの難易度なのでやりこめるでしょう。
初心者でもイージーモードなら十分に楽しめます
友達との対戦も可能で2on2もできて盛り上がること間違いなしです。


ガンダムを知らないという人でも絶対に楽しめるのでぜひ買ってやってみてください

reviewed by セラ


6点
このゲームは、友達とわいわいプレイするのは楽しいですが、一人でやっていると飽きてしまいますね。
一人でもある程度楽しめるようにはしてほしかったです。
そこが少し残念でした。

操作に関しては良いと思うのですが、機体性能の差が激しすぎますね^^;
自分が好きな機体が低性能だったりしてがっかりしました。
でも対戦モードはとても面白かったです。
周りの友達が買うようなら買ってみるのも良いんじゃないでしょうか

reviewed by リア


2点
ゲームセンターで出ていたゲームがPSPに登場!

って言ってましたが、やると正直飽きます。

MS数は少ない。
敵はそんなに強くはない。
スピード感がない。
強いMSと弱いMSがはっきりしていて、快感がない。

ということで、2点です。

reviewed by 黒い軍団「カグヅチ」


9点
このゲームは歴代のガンダムたちや最新のガンダムまで揃ったアーケードゲームです~^^
画像も奇麗で動かしやすく簡単な操作で初心者にもやさしい設定だと思います^^
ガンダムが初めてでもたぶん自分の見た感じの「あ、これいいんじゃね?」でもいいと思います
ガンダム好きの人は…まぁ好みに合わせてww
なので(何が?)このゲームを一度目にとめて見てくださいww

reviewed by ∴Oursway∴超能力者


10点
これはガンダム好きにはたまらないゲームです。
ゲーセンに置いてあるガンダムVSガンダム(ガンガン)
がPSPになって登場しました。
中でも今回はデステニィーとは全然違います。
まずモビルスーツがほとんど違いますね。
やったことのない人は最初から楽しめますよ!
結構初心者向きの機体などあるのでなれると凄い楽しいです。
PSPになると隠しキャラ(デステニィーetc・・・)これ以上言っちゃうとネタバレになるかな?笑
ゲーセンとPSPのガンガンは全く一緒です。
今回のガンガンは前作のデステニィーとは違い覚醒がなくなり
Gクロスオーバー、モビルアシストが追加されました。
GクロスオーバーはパワーゲージがMAXになると発動できます。
キャラクターによって攻撃パターンがそれぞれ違うのでそれも楽しめると思います。Gクロスオーバーの攻撃があたると結構くらっちゃいます。それでCPUをどんどん倒していきましょう!
それとモビルアシストは
自分の機体の他に攻撃の手助けをしてくれるモビルスーツがでてきます。これは使い方によってさまざまなコンボができちゃったりしますw
自分が一番使いやすい機体はストライクガンダムです。
ストライクガンダムは初心者でも使え、
射撃、格闘、スピードが3拍子そろって凄い強いと思います。
ランチャー、ソード、ストライクの3つになっていて
その3つは自由に変えられたりもします。
あとはゴッドガンダム、マスターガンダム、フリーダム
はまさに最強のガンダムですね。
この3つはほとんど大会で禁止機体となってます泣
それぐらい最強なのです。
その3つ以外で自分がどれだけ成長するかを試してみるのが
アーケードモードです。
アーケードモードには9つのステージに分けられています。
どんどん強くなり最終面にはありえないボス、デビルガンダムがいます。
これは上級者の方でも倒せない場合がありますね。
これを倒したらあなたも一人前ですよ。
是非是非一度はやってみてください。
絶対にはまりますw

reviewed by かえる


4点
このゲームはファーストガンダムから現在のガンダム00までのガンダムがこの1作に集結したゲームです。

やっぱり出演している作品が多いので色々な機体があって面白いですね
自分はあまりガンダムのことはわからないのですがとても楽しめました
違う作品のキャラ同士でセリフの掛け合いをできるのは珍しいですね
非常に面白いです
戦闘もすごく簡単でおもしろいです
機体の個性がとても生かされてますよ

ただこのゲーム、残念な点が2つほどあります
1つ目は機体の強さの差が大きすぎることです
コストが同じ機体でも、強さがまったく違います
もう少し強さの調整をしてほしかったかなぁ・・・と
2つ目 これはとても重要ですね
それは1人プレイだとすぐに飽きてしまうことです
ゲームなんだからいつかは飽きるだろ、とか思う人もいるかもしれませんが・・・
このゲーム、まったくやりこむ要素がありません
というかモードが少ないです
アーケードモードと対戦モードくらいでしか戦闘できませんし
周りにこのゲームを持ってる人がいないと本当にすぐ飽きてしまいます
買わなきゃよかった、と思ってる人も多いと思います
たま~にやると面白いですけどね
毎日やれるようなゲームではありません

という上記の点をふまえての4点です
期待してただけに残念な出来でした

reviewed by とでぃ


10点
このゲームはガンダム同士の対戦によって勝敗をきめるゲームです。
ガンダムにはコストというポイント制になっており
1000、2000、3000の種類のガンダムがいます。6000ポイントが自分のゲージになります。1000の機体で1回負けると残り5000ポイントとなり0になったら終了です。
2000も同様となっていますが2000の機体でやると
使いかってと機体のバランスがあっているので
結構つかいやすいんじゃないかなと思います。
3000では1回しか死ねないために
ひとつひとつの機体が1000、2000、よりもさらに上回っていて
スピード、攻撃力、体力とともにかけはなれています。
この3000の機体をどう使うかによって自分の実力を確かめられます。
このゲームにはゲームセンターにない機体の種類などがあるので
このゲームにしか楽しめない部分も結構ありますね。
ステージはノーマル、ハード、アルティメット、アナザー、タイムアタックの5種類があります。
ゲームセンターではアルティメットで最終面までいくのはほとんどの人が無理だと思います。
ですがこのゲームをやっている人はコンテニューが簡単にできてしまうのでまだまだみたことのないステージがやれますね!
あとは僕の感想ですw
このゲームは最初ゲーセンでやっていて昔にデステニィーとは全く違ったんで興味がわきました。
それでゲーセンでやってるうちにめちゃめちゃ楽しくなってしまいこのゲームをかってしまったわけですw
今回はGクロスオーバーやモビルアシストがあるので
新鮮さが感じられると思います。
ゲームからやる人はゲームでプロくなってからゲーセンに挑戦してぶっとばしちゃってくださいw
このゲームは俺が本気ではまってしまったゲームなのでおすすめします。

reviewed by うははw


10点
初代ガンダム(RX-8)を初めとしたガンダムがたくさん登場します。

内容は、今までのガンダムシリーズと同じように
対戦をおこないます。

中には、シャア専用ザクなどのガンダム以外の
モビルスーツも多数登場します。

reviewed by moguchan


9点
過去-現在のガンダムシリーズが足並みを揃えてやってきたVSシリーズの最新作です

一作品から主役クラスの気体が2、3体ずつ登場しています。
さて、ここからは私のプレイ感想です。

前作(連合VSザフト)と比べると、操作性が全くと言っていい程変わり、やりにくいと感じた部分は少なくはなかったです。

今作には今までにあった覚醒システムが無くなり、モビルアシスト、GCO(ガンダムクロスオーバー)が新たに追加されました。
わかりやすくいうと、一発逆転の為の必殺技…のようなものです。

機体についてですが、PSP版には限定機体が追加されており、アーケードをクリアーしていく事によって順に機体が解禁されていきます。
ゲームバランスとしては、Gガンダムのマスター、ゴッド、SEEDのフリーダムが反則的な性能を持っていたのがマイナスポイントかなと。
私は∀とV2を愛用してます
ここで、少し機体を載せてみようと思います(作品名は略称)
1st ガンダムシャアザク
08MS 陸ガン グフ
星屑 試作2、3
Z  Z、MK-2
ZZ ZZ キュベレイMK-2
逆シャア ニュウ、サザビー
V V、V2
X X、ブァサーゴ
G マスター、ゴッド
∀ ∀、カプル
w ウィング、ヘビア
種 ストライク イージス
種運命 フォース、フリーダム、デスティニー
OO エクシア
こんなところでしょうか
アーケードについてですがこちらには
ノーマル。A、B、C、D、ランダムルート
ハード。A、B、ランダムルート
アルティメット
タイムタアック
アナザールートがあり、
豊富な量となっています。ゲーセンのアルティメットの難易度は鬼畜でしたが、PSPは全体的に難易度が下がっており、PSPでのCPUレベル最高でやっとゲーセンレベ
ルだと思いました(体感なので;;)

ゲーセンからやってる人にとっては少しぬるく感じるとは思いますが、PSP版は初心者にはとっつき易くなっており、誰でも気軽に始められるゲームだと思います。
是非興味を持たれた方はプレイしてみて下さい

reviewed by わるっち


8点
機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム
このゲームは隠し機体が4機もいます
ボスはデビルガンダムです
さらにこのゲームはモードが4種類もあり
深くやりこみたい人は アルティメットモード
簡潔にやりたい人は一番簡単なモードでどうぞ^^
使用できるガンダムの種類がものすごく多いので
なかなか飽きません しかもこのゲームは
ほかの人と対戦が可能なので友達などと
熱くおもしろく対戦できます しかも機種がPSPということで
簡単に持ち運べるのでお勧めです
今はかなり安くなっているのでみなさんも買ってみては?

reviewed by SEED


6点
 ガンダムVSシリーズはこの作品の前にはすでに6作品が制作されていて今回のガンダムVSガンダムではこれまでのガンダムVSシリーズとは違い、多くの作品(計15作品)のガンダムが登場します。
 それぞれの機体はその作品で特徴的だった武装などが使えます。最初の方はどの機体がどんな技を使うか確かめながらやっていると面白いです。
 また、アシストゲージを消費することで、モビルアシストという助っ人を一時的に呼ぶことができて、モビルアシストを使用することで戦いもだいぶ変わってきます。
 この作品はPSPで発売されている作品なので通信対戦なども可能になっていて、友達と競い合ったりしながら楽しむことができます。
 ただ、ちょっと残念だと思ったのは3対1で対戦することができないことです。(まぁ、2on2での対戦がコンセプトの作品だから仕方ないとは思いますが・・・・・
 登場する機体も豊富なので様々な戦いがすることがでいて楽しいです。
 ぜひ、やってみてください。

reviewed by 贄殿遮那


8点
ガンダムVSZガンダム、連合VSザフト系統の新作がPSPでの登場となります。
今作は一部のつながりのあるモビルスーツ同士の戦闘ではなくまったく世界観の違う世界観でのガンダム同士の戦闘になります。今作はアーケードからの参入となるため何度かやったことはあるのですが、バランスが悪いと感じました。何が悪いかというと機体ごとの性能差がありすぎることです。これではモビルスーツは勝つために選ぶ人がほとんどで、勝てるモビルスーツのなかから好きな期待を選ぶでしょう。しかし、期待性能差がありすぎると友達と遊ぶにしても同じような機体しか使わず、楽しみがないと思います。

PSPでそのバランス調整が良作かどうかを分けるのではないかと思います。ただ、VSシリーズは今まではずれがないので買ってみて損はないかと思います。

reviewed by りんてんす


9点
PS2やPSPで出てる連合VS.ZAFTに似たようなゲームシステムのガンダムのゲームが登場

アクションのような格闘ゲームになっており、かつステージごとにそれぞれのガンダムの名場面の場所などでの敵との対戦。

ガンダムファンやアクション系の好きな人にオススメの一品です。


また友達とやると協力対戦や友達とも対戦できますし、お近くのゲームセンターなどに行くとこれの台もおいてありますのでお試しプレイにはもってこいかと思います。


面白いのでどうぞお試しください~

reviewed by みけ


8点
このゲームは、連合VSZ.A.F.Tの第二弾ともいえる作品です。
このゲームの良い点は、グラフィックの良さと、武器の種類の多さです。前作よりもさらにグラフィックがきれいになっており、長時間やっても飽きません。武器も、各機体で違ったものを装備しており、自分に合った機体を選ぶことができます。アーケードモードも、難易度が選べるので、初心者でも挫折せずに遊ぶことができます。通信対戦もできるので、友達とやれば楽しさも倍増するでしょう。
悪い点は、機体の数が前作と比べ少なくなってしまったことです。
いろいろな作品の機体が登場したのはいいのですが、一つの作品から二・三体しか登場しないので、次回作ではもっと機体を増やしてほしいです。各機体の性能差が激しすぎるところも良くないです。コストで調整しているとはいえ、通信対戦だとコスト3000の機体はコスト1000の機体に勝つことはほとんどできない(よほど実力差があれば別ですが)のは改善したほうがいいともいます。
一人でも、友達とも遊べるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ゴン


5点
名前の通りガンダムとガンダムで戦うゲームです
使用できるガンダムは多いですが 隠しが4体しかいないので少し飽きやすいです 自分がやってみたところ少し難しく感じたときもありました。 特に強いといったユニットはなくて最初はどれを選べばいいかわかりませんが コスト2000のユニットをお勧めします
「コスト」とは コストが多いほど撃破されたときのリスクが多くなります 強いユニットほど コストが高くなっていくので ユニット選びも結構大変です 倒されない自信があるのならば3000をお勧めします
PSPなので持ち運びが簡単 友達と対戦できる といった長所があるのでいいですね みなさんもやってみてはどうですか

reviewed by シン


10点
 このゲームはPSPのガンダムゲームのなかではなかなか面白いゲームです。面白いのに、値段が下がった事で皆が買いやすくなり皆でバトル出来るようになりました。友達とバトルしないともらえない称号などもあるので是非通信対戦等も試してみてください。

reviewed by ココロ


8点
この作品は、今までのすべてのアニメに登場する主要キャラクターの機体がでてくるものです。
このゲームのプレイモードは二種類あります。
一つ目は、アーケードモードです。これは、ゲームセンターに置かれているアーケードゲームをPSPでできるようにしたものです。
ゲームセンターのものとは違い難易度が易しめに設定してあり、さらに、九つのステージに分かれています。
二つ目は、フリーバトルというものです。これは、名前の通り、自由にステージやCPUの強さを決めて行うものです。また、アドホック機能を使って通信対戦やアドホックパーティもできます。
この作品の良いところは、各時代の主人公の機体ばかりなので、戦闘のスペックが非常に高く、ロボットアクション好きな人にはとても面白いと思います。
良くないところは、機体数が少く、強い機体と弱い機体の差が激しいので、使う機体が偏ってしまうところです。
ガンダムを知ってる人はもちろん、知らない人でも楽しめると思うのでぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ころっけ


8点
私が、今回紹介する、ゲームは、機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムです。

このゲームは、ゲーム名通り、ガンダムのゲームです。
そして、ガンダム同士で戦います。

私的に、良いと思ったところは、

・アーケードモードがあって、ソレをクリアしたら、使用キャラが増える。
・各キャラ、攻撃の方法(ボタン)が違う。
・リアリティで、面白い
・マルチモードでは、2~4人まで通信できる。

悪い点はあまりなかったです

私は、ガンダムのゲームを始めてやりました。
とても楽しかったです^^

でも、やりこみ度があまりないので、8点にさせていただきました。

ガンダムファン、購入しようと迷っている方、買って見るのもいいかも知れません^^

reviewed by 音々


7点
ガンダムVSガンダム このゲームは、アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズノさまざまな機体が出ています。
なんといっても、画面がきれいです><: 
通信プレイで対戦や協力などもでき面白いです。(最大4人までできます)ですが、一人でやっているとだんだんと飽きてきます;; 戦闘ではコンボなどが組めてとても楽しいです。 なかでも、デスコンボというものがあり、雑魚機体はほぼ即死という。。。
ほかにも、ストーリーやアーケードなどがあり、ストーリでは、クリアすると隠しキャラなどがでます。
ほかにもさまざまな機能があり、とても面白かったです、、。

reviewed by グリニール


8点
「機動戦士ガンダム」~「機動戦士ガンダムOO」まで、計60体以上にものぼる機体が登場する。バトルは最大4人までの対戦が可能。

モードはアーケードモード・フリーバトル・通信対戦がある。
フリーバトルと通信対戦はステージなどを自由に指定して練習したり、熱い協力プレイをしたりすることが可能。
特徴的なのは、アーケードモード。
操作する機体を選択し、CPUの味方と共にステージを勝ち抜いていく。難易度を選び、挑戦するルートを選ぶのだが、簡単なものから難しいものまであり、中には一筋縄ではいかないものも。
最終ボスは全ステージ共通しており、かなり特徴的な敵となっている。是非自分の目で確かめて欲しい。
条件を満たした状態でクリアすると追加ステージが出現する。
プレイしていて感じたのは、難易度が過去最高ではないか、ということ。
ステージが進むほど被ダメージ量が増え、油断するとすぐに撃破されてしまう。もう少し簡単であればストレスを感じることもなく楽しむことができるのではないか。

今作では、「Gクロスオーバー」というド迫力の攻撃が可能。中にはマップの半分もの攻撃範囲をもつものも。
トドメを刺す・追い込む・分断させるなど様々な使い道が。
使い方次第では戦局を大きく変えるカギとなるだろう。
また、戦闘にはコスト制が採用されている。
機体が撃破されても、コストを払って自動で復活する。当然コストには上限がある。先に相手のコストを無くすと勝利となる。
性能が高い機体ほど高コストとなってはいるが、プレイヤーの腕次第では下克上もできるだろう。

難易度は前述した通り高めだとは思うが、全制覇したときの達成感はなかなかのもの。
ガンダムファンなら是非手にとって欲しい一本。

reviewed by Net


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 8点
このPSPのガンダムvsガンダムはなかなか魅力があります♪
なぜかと言うと・・・もう一個のPSPの機動戦士ガンダムの
連合軍vsZAFTのゲームより数段性能や機能が上がりモビルスーツもかなり増えます!
自分的にはかなり面白いです。
でも1人でやってると少しずつ飽きてきますので友達と通信対戦のほうがやばいです♪
やってみるといろいろなモビルスーツがでてきますので楽しみに待った方がいいです。

Posted by: ☆セレブと貧乏人☆ at 2008年11月25日 19:40

10点
このゲームおもしろいの一言では収まりきらないおもしろさです。ゲームセンターでやってはまりまくりでした。ガンダムが好きな方にはものすごくおすすめです!!!モビルスーツがとにかくすごい!ゲームセンターにもあるからこのすごさ、おもしろさがわかると思います。まぁ一回やってみてください!

Posted by: ラウド at 2009年01月03日 21:34
Post a comment












Remember personal info?