« アーマード・コア 3 | Main | スーパーマリオカート »

勇者のくせになまいきだ:3D

[ PSP ]

10点
さて、とうとう勇者のくせになまいきだ、
通称「ゆうなま」の第3作目が登場しました!

今回は養分でも魔分でもない、
新しい要素、「水分」が登場しました!
この水分がたまった土を掘る事により、
ダンジョンに水が流れ込みます。
そして新たな魔物が生まれます!

他の追加要素もいっぱいあって、
今回も発売が待ちきれません!!
明日店に発売時間に並んで買います!!

皆さんも是非購入してみてください!
絶対!面白いです!

reviewed by ζチルノζ@snake


5点
 この作品は「勇者のくせになまいきだ」の第3作品です。

 この作品も前作まで同様、自分が破壊神になって勇者を倒すものです。
 今回の作品では新たに「水分」が追加され、生み出せる魔物も増えています。また、魔物を知能進化させることで魔物の知能が上がってより効率的に勇者を迎え撃てるようになったりしています。
 今回は魔物以外で勇者の方にもいろいろ変化がありました。今作の勇者たちは「魔王捕獲」以外にも「経験値稼ぎ」「魔物狩り」「偵察」などの目的をもっているやつがいます。

 今回は破壊神が使う「ツルハシ」も強化され、魔物たちの援護ができるようになっています。

 そしてシリーズ初!マルチプレイシステムが追加されています。

 今までの作品はすぐあきてしまったりしていましたが、今回の作品は追加要素が多いので中々飽きることはないと思います。
 前作までの作品がつまらなかったからと言って今作を買わないのは損だと思います。ぜひやってみてください!

reviewed by 贄殿遮那


10点
このゲームはPSPの勇者のくせになまいきだ。と言うゲームの3部作目です!
このゲームは3Dと言っていますが3ダンジョンと言う意味ですw
3つのダンジョンはまず
・メインダンジョン
ストーリーやトレーニングなどができます。
・毎日ダンジョン
毎日チャレンジと言うLVが5まである簡単なことを10ステージするんですがLV5まで行くと結構難しくなって行きます。
・ファミリーダンジョン
これは今までなかった通信で2人で出来るモードです^^b
このゲームの新要素
・ツルハシの種類が増えてそのツルハシごとにRボタンで使えるスキルが変わる
・魔水という水がダンジョンで使える
・魔水によって新モンスターが増えた

reviewed by ジジ


8点
勇者のくせになまいきだ。ついに3シリーズ目!!
このゲームは、簡単にいえば勇者を倒すゲームです。
勇者を倒すために、ツルハシを使って、ブロックを壊して、モンスターを出して戦わせます。ただ掘っていくだけだと雑魚しか出てこないので、そこでちょっとした技を使います。ただ、これが意外と難しい><;後半につれて勇者も強くなっていくので、さまざまな技を使って強いモンスターを出さないと勝てなくなります。私もいまだに全クリできていない><でも、あきらめずに何度も兆戦!!
だんだんやっていくうちにはまっていきます。
ツルハシにも、さまざまな種類があります。新しいツルハシを手に入れるためには勇者を倒さなければいけない。
モンスターもさまざまな種類があるので、結構やりがいがあります。
このゲームは、二人プレイもできるので楽しいです。
このゲームは、とても面白かったです。

reviewed by グリニール


10点
勇者のくせになまいきだ。シリーズの3作目です。
少し以前より難しくなっていますがおもしろいです♪
新たなことは
・穴が少し水没する。
・1度に出てくる勇者がたまに多すぎる
・勇者がたまに強すぎる
・モンスターのレベルを上げていく
といったところです。
僕もあまり越せていませんが頑張っています^^w
はまるのでぜひやってみてください!!

reviewed by ☆VS☆AquaTimez〆


8点
この(勇者のくせになまいきだ)はとても面白い特に最初にボタンを押すと新しくなると言う単純なものなのだがなぜか面白い。       ■のボタンで押し彫るだけなのだがなぜか面白い         勇者を倒すと掘りパワーというのを使い魔物の進化させる(魔物というのは彫るとでてくる生き物が魔物である)
その魔物を使い勇者を倒すというゲームである             勇者は強いが倒そう倒そうとがんばる時間を使うゲームです     そして魔王(このゲーム神的な存在ですめちゃくちゃくちゃ偉そうですがすっごく弱いです)が勇者に捕まるとすごく大げさに嫌がります  (まあ魔王が捕まると平和になるのでゲームオーバーになります)  でも魔王は勇者がやられるとものすごく喜び勇者のことを馬鹿にします まあ面白いです魔王が捕まったとき面白いです        やってみてください

reviewed by 最弱の戦士


7点
勇者のくせになまいきだの最新版です。
ボタンを押すのが単純なのですが、なぜかはまってしまいます。

勇者のくせになまいきだ2から新しくなったことは、
まずは一部が水で水没することですね^^
水のところには新しいモンスターも登場しています。

他には1度に出てくる勇者がたまに
ハンパないぐらい出てくることです^^;
それも全員けっこう強いです。。
勇者が少数人数ならかなり強いのが出てくることもあります。

勇者を倒すにつれて、S、A、B、C、Dぞランク順で判定されます。

ランクが高ければ高いほど、堀パワーが増えていきます。
その堀パワーを使って、モンスターのレベルを上げていきます。
新しいステージに進むと、レベルは1にもどってしまいますけどね;;

けっこうはまるのでぜひやってみてください。

reviewed by スーパー小学生


9点
勇者のくせになまいきだ ついに3D登場です!

これで前作と明らかに違うところは
魔水の登場です。
今までは水を利用することはありませんでしたがこのゲームでは水中魔物が存在するようになりました

もう一つ違うところは
各ダンジョンで勇者を倒したとき、ある程度ダメージを与えたときに落とす「オーブ」
これを集めていくことで新しいツルハシを入手することができます。
今まではダンジョンクエイクしかスキルがありませんでしたが「オーブ」を入手して新しいツルハシを入手することで色々なツルハシスキルを使用することが出来ます

またファミリーダンジョンが出来るようになったので友達と通信で一緒に1つのダンジョンを掘ることが可能になりました
片方が誘導で勇者が要塞に来るまでにさらに魔物が増やされている・・・(
とかいう感じのダンジョン構築も1人なら大変ですが2人なら作業を分担して行うことができるので試してみるといいかも知れません

友達と通信することも出来て遊ぶ幅も増えました
皆さんもこのゲームをやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by れと


10点
僕が全クリした時の感想です
一言で言うと楽しいです。楽しいの感想はまず新しいモンスターのでる水分というのがでました。これでまた面白いモンスターが出てくるようになりました。そしてそれ以外にも新しいモンスターも増えたし敵も結構強くなっていました。
なのですごくやり込むことが出来たしステージクリアしてそのあとLRおして裏面見るのもすごく楽しみでした。
あと毎日チャレンジというのや新しい「知」というのもでています

絶対にはまるので買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 猫タマ


10点
“勇者のくせに生意気だ”の第三作目になります。
今回は新しく、「水分」という要素が追加され、新しい種類の魔物を作り出すことができるようになりましたb
また、今作は勇者のほうにも変化があったりしますが、それはやってからのお楽しみです^w^

前作と違い、色々なモードができていて、飽きることなく楽しむことができますbb
とても面白いゲームなので、やってみてはいかがでしょう?

reviewed by しろっちょ


10点
僕がはじめてすぐの感想です^^
ゆうなまor2と変わったなぁと思うところやここ楽しくなったと思うところは新しい土の水分がでました。あと水没したりするようになっていて結構難しいです。でもわかるとすっごくたのしくなってきます。^^

あと毎日チャレンジというのが出来るようになっていました。
これでレベルが上がっていくのですごくはまってやり込んでしまします。
あと堀パワーの上の方に知というのがあります・・・・これは買ってからのお楽しみです^^!
ゆうなまor2よりものすごく楽しくなってすごく勇者も強いのでやりこめます。
 絶対はまると思うので是非買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ケシカス君?


9点
or2の続編がついに発売されましたー

このゲームではor2までですることが不可能であった1つのダンジョンを2人で掘る。
ファミリーダンジョンの設定が一番印象にあります
1つのダンジョンを2人で掘ることで役割分担できて作業がとても楽になるというのもありますが、ツルハシの種類も豊富になったおかげで2人ともが同じツルハシでダンジョンを掘ることもなくなったので役割に応じたツルハシで要塞を作ったり、足止めすることも可能になりました


破壊神検定もあります。
これは50問連続でクリアしないといけないです。
40~50問の間がとても難しかったです。
制限時間内に達成するという難しさもありますが、魔物をうまく誘導したりすることができないといけないので魔物を効率よく誘導する難しさもあります

ストーリーモードが前より短くなったのは少し残念な気がしますが、勇者がとても強いので存分に楽しむことができると思います

皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか

reviewed by れと


9点
遂に出た勇なま3D!
モンスターの種類とやり込める要素が
増えていて面白いです。
初めて買う人にも
是非プレイして頂きたいゲームです。

reviewed by †旅人†キノ


9点
これはor2の続編にあたる作品です。
相変わらず勇者をぼこすところは変わることなく(ry

新しく、ファミリーダンジョンというものが登場しました。
これは友達と協力プレイしてダンジョンを構築するものです。

友達のブロックをツルハシで突けばもちろん壊せますが、普段よりも堀パワーがたくさん消費されるので好き放題堀まくってるとあっという間にー・・・(

魔水の使いどころやどこに要塞を作るかなど1人でダンジョン構築するなら自由に行えますが、協力プレイとなるとどうしても難しい面が出てきます。
お互いにその弱点を克服できるようなツルハシを選択すればダンジョンももっと豊かなものへと進化を(ry

また、破壊神検定というものがありまして
50問出題されるお題をすべてクリアすれば最終的にクリアとなります。
どうも43あたりからが私の中では鬼門で50までたどり着けません・・orz

とまぁ、楽しく遊べる半面、考えたりして効率よく進めていく楽しさも味わえるので皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by *asterisk..Neptunus*


10点
悪を倒すのではなく、正義を倒すことが目的のちょっと変わったゲームの3作目の今作では、いくつかのシステムなどがたくさん増えています。その1つは、新たにダンジョン内に水源ができたことです。水源は、水源のある場所を掘ると、水が出てきて、その水によって新たな魔物が出現するようになります。また、水の中に勇者が入ると通常より移動速度が遅くなるなど、効果がたくさんあります。そして、今作の題名の3Dとは、3つのダンジョンという意味で、ストーリーを進めるモードの他に自由に生態系を極める魔王の部屋モードもさらにバージョンアップしています。そして、もう1つ未体験のモードも登場しています。特にストーリーモードのマップがとてつもなく増えています。今作は、水の登場などの新登場がたくさん追加されています。是非とも1度やってみて、その面白さを実感してください。

reviewed by SORA


9点
ゲーム内容
ツルハシでダンジョンを掘り、そのどこかに魔王を配置。魔王が勇者に捕られたら負けという大変シンプルなゲームです。
当然、ダンジョンを作るだけでは簡単に負けてしまうので魔物を生み出します。
生み出し方は複数あります。
・緑っぽい土を壊す
・キラキラしてる土を壊す
・真っ白な土を壊す
・魔法陣を構築する
・・・などがあります。
出てくる魔物の種類はその土の中の養分や魔分の量、ステージによって変わってきます。養分が多いと物理攻撃系、魔分が多いと特殊攻撃系の魔物が生まれてきます。
生み出した魔物で勇者を倒せばクリアです。

前作、前前作との変更点
・ツルハシの種類が増え、ツルハシスキルなるものが登場
・水が登場
・ドラゴンオーブが登場(これを集めることで新たなツルハシが貰える)
・ストーリーだけでなく、ファミリーダンジョンと、まいにちダンジョンが追加。

良い点
・初めてでも全然OK!
・難易度が変更可能
・前作、前々作のデータが使える
・魔王がナイスキャラ笑

これはちょっと...という点
・水の使い方次第で2時間程でストーリークリア可能

PSPの不朽の名作だと思います!

reviewed by Anz


9点
勇者のくせになまいきだ。の3世代目の作品です!!!
今回はなんと3Dで登場です!!!
今回はいろんなストーリーがあって楽しいのです
百聞は一見にしかずということで体験版をどうぞ!!!

reviewed by 堕王子


9点
今さらながら、今でもやっています。
発売されてかなりたつがそれでも飽きが来ないため繰り返しやっちゃいます。
現在破壊神Lv98
Lv98…100にしたい!
したいからこそ時間がたってもやっちゃいます!
ハイスコアはどうだろう?
もうちょいいけそう。
だから、やっちゃいます!
マルチプレイでは2人で協力して勇者を倒していくところが面白いです。
魔物の種類が豊富で陸軍を強化しようか水軍を強化しようかすごく悩みます。
しかも魔物になぜか愛着がわいちゃいます^^
掘りパワーをつかって魔物のレベルを限界まであげる楽しみなどがあります。
とにかく面白いです!!!
一度プレイしてみてください。

reviewed by ハイフン


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

遂に勇なま3Dが出ました!
2と比べてモンスターの種類や遊べる要素が増えて面白いです。
まだ買ってない人は買って是非ともプレイして下さい。

Posted by: †旅人†キノ at 2010年06月30日 20:44
Post a comment












Remember personal info?