« クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- | Main | SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス »

フェアリーテイルポータブルギルド

[ PSP ]

5点
マガジンで連載中のフェアリーテイルっていうマンガのゲームです(^O^)

もちろん!!1人プレイも楽しいですが4人での協力プレイも熱い!!


皆さんこのゲームでフェアリーテイルにハマってみてはど・う・で・す・か?

reviewed by mskwmr


7点
このゲームは少年マガジンで連載中の「FAIRY TAIL」が本格的なアクションゲームとして発売されました。
この作品は原作同様、魔導士達の組合「ギルド」に依頼される仕事「クエスト」を1つずつ地道にクリアして進めていきます。      この作品だけの真島先生描き下ろしのオリジナルな総勢30名ものキャラクターを操作でき、二人一組のチームを組むことが出来ます。これだけでも十分ですが、更に一人プレイ仲間の魔導士と、通信プレイでは最大四人でチームを組むことができ、一人では倒すことが出来ない敵も通信プレイで仲間と協力して倒すことができ、
熱く盛り上がれます!!!
皆さんも一度はプレイすることをオススメします。

reviewed by syun?~??


8点
マガジンで連載中のマンガフェアリーテイルのアクションゲームです。
ギルドに来るいろんなクエストをチームでクリアしていくという面白そうな内容らしいです。最大4人で協力プレイができ、合体技とかもあるとか・・・・・・・
皆さんも1度プレイしてフェアリイテイルの世界に入り込んではみませんか?

reviewed by 片翼の恋の天使アリス


6点
このゲームは人気マンガ「フェアリーテイル」のPSP最新ゲームです。
マンガに負けずこっちもみんなカッコよく楽しい!
マンガを読んだ人も読んでない人にもぜひおすすめします!

reviewed by ゆったり/夜桜☆月影


2点
マガジンで連載中でアニメにもなっているフェアリーテイルのゲームです。
このゲームはアクションゲームでワイヤレス通信で友達とも一緒にクエストが出来るゲームです。
キャラクターもPSP専用のキャラ2名アグーラとビアマスクというのが登場します。
しかし・・・・最悪な出来ですね所詮キャラゲーって感じです。
敵も全然強くないのでアクションが苦手な人でも慣れれば余裕でクリア出来ます。
難易度設定でもあればよかったかな?って思いました。
ボイスもフルボイスではなくイベントで少し喋るくらいの感じです。
クリア後に少しクエストが出るくらいでクリア後はレベル上げとかしかやる事がないのでもう飽きました。
衣装の数もキャラクター分と少しオマケがある程度です。
グラフィックもPSPのゲームにしては結構粗いです。
大型モンスター戦では魔法連発の連打ゲーになりますw
クエスト数もそんなに多くはないのでもう少し多くしたり、DLコンテンツでDLクエストなどを配信した方がまだ飽きなかったでしょうね。
期待はずれのゲームでしたね。
まぁちょっとは楽しかったので+1点とさせていただきました。
買って後悔しました・・・・この程度ならもう少し待って中古で買ったほうが良かったです。
私がプレイした中でもTOP3に入るくらいの最悪なゲームでした。

reviewed by アリス


8点
 大人気アニメ「フェアリーテイル」がついにPSPで登場しました。フェアリーテイルとはギルドという形の団体系の友情物です。
 今回のゲームは有名なモンスターハンターと似ているハンティング系アクションゲームです。クエスト形式でC級、B級、A級、S級
という感じです。
 まずこのゲームの良い点を挙げると
しっかりアニメにそったストーリーなのに時系列でちゃんとオリジナルストーリーがあるという部分です。この部分には僕はすごいと思いました!メインをサブがつぶして進路変更したら意味がないですからね…。それに最大4人までの通信プレイが可能です!それにストーリー終了後のS級クエストのさらに上が…!
 次にこのゲームの悪い点を挙げると
グラフィックです。だいぶここが残念です…。ゲームをグラフィック命って考えている方にはこのゲームはオススメできないかもしれません…。もちろんキャラクターのカットなどはちゃんとされていますけど。
 しかし、僕はフェアリーテイルが大好きです。このゲームをやることによって、アニメで分からなかったことが分かりました。だから僕はこのゲームを買ってよかったです。
 最後に、操作法に慣れるまで、いや操作法に慣れてもボスが強いです。なので倒した時の達成感が凄いです!
フェアリーテイルファンのみなさん!そして、知らない方もぜひプレイしてみてはどうですか?

reviewed by サボネア


10点
このゲームはとにかく面白い!なぜかと言うと、キャラが総勢30人もいて、各々出す技が違い、それぞれの個性が活かされていて良い!それに、クエストが沢山あり、C級からSS級まであります!話がそれますが、漫画では、SS級の上のSSS級、さらに上の10年クエスト、100年クエストがあります!話に戻って、敵の種類は、沢山いてボスはどれも手ごわいです!それに、クエストの途中でたまにギルド内の誰かと戦闘がおきたりします!通信プレイでは四人で協力して、強大な敵を倒せます!次は、操作キャラの衣装を変えることができ、いろいろな組み合わせができます!最後にこのゲームはとにかく面白くて、奥が深いです!皆様もプレイする機会がありましたら、是非プレイしてみてください!

reviewed by HSF@FTナツ


3点
このゲームは漫画・アニメで有名なフェアリーテイル初のゲームです。
 このゲームの良い点
・ストーリに沿っているため、漫画やアニメを知らない人でもストーリーを一から楽しむことができる。
 このゲームの悪い点
・RPGであるが、動きが遅く、また技が単純すぎる。
・レベルをかなり上げないとイベントが見れない物もあり、イベントを見るのがかなり難しい。
 漫画やアニメが好きだった人なら楽しめるかもしれないので、興味のある方はやってみてください。

reviewed by ナイン


2点
このゲームをやろうと思ったきっかけは、CMでした。
もともとアニメのフェアリーテイルが好きではまっていて、ゲームを出すということだったので予約をして買ったのですが、正直思ったのはこの程度のゲームかということでした。なぜそう思ったのかというと、キャラクターの動きが悪くRPGとしてはどうかなと感じたことです。
確かに技はなかなかいい感じでしたが、動きが遅く、相手の体力も無駄に多くて正直うっとうしくなるくらいでした。
 まあ、アニメが好きで買ってみようと思う人には買ってもそこまで損にはならないと思いますが、正直アニメを知らずに買うのはやめたほうがいいゲームだと思います。

reviewed by STAR


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 僕はハマっテます。
  面白い作品でやりやすい。
 協力プレイも熱いでより楽しいすぅよ
フェアリーティル最高(^^)

Posted by: ねこ at 2010年06月06日 08:38
Post a comment












Remember personal info?