« NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー 2 | Main | 麻雀格闘倶楽部 全国対戦版 »

ワールドサッカーウイニングイレブン 9 ユビキタスエヴォリューション

[ PSP ]

WORLD SOCCER Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution


販売:コナミ
価格:¥ 4,445(定価:¥ 5,229)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
あのウイニングイレブンがPSPソフトになりました。
ウイニングイレブンはサッカーゲームです。
とてもリアルで画像もきれいです。
シュートを決めたときはもう最高です!!ヽ(^Д^)/
このゲームはオススメです!

reviewed by shota


9点
来ました!来ました!待望のウイイレの携帯版!

ウイイレが持ち運びできるとなるとも〜忙しいですね!
通勤時間にやら移動時間やらが熱くなってしょうがない!
赤外線通信で対戦も出来るので多少離れていてもできます!

悪いところと言えば選手の移籍が追いついてないこと。これは痛いですね^^;名前が正式でない選手を探すのは多少大変なものがあります・・・クラブをの名前を覚えていてもクラブ自体名称が違うところもあるのでそんときはもうネットできくしか^^;

マスターリーグがないこと。これは選手の育成ができないのが痛いです^^;エディットはできるのですが、成長、衰退とはまったくちがうので楽しみが一つ減った気がします・・・

髪型がまったく違う選手がいること。これは・・・痛くはないですが少し悲しい気が^^;名前があっていても、え?誰こいつ!?とかなったりするので^^;まぁ自分でがんばって修正しましょう!

シュート、直接フリーキックにカメラが追いついていないこと。これはシュートシーンを見逃してしまうので、ショック大だったり・・・リプレイでも見れますがやっぱ生(?)で見たいですよね!

でも持ち運びできるのでこれくらいは許せますねw(ぉぃ

俺がイチバン嬉しかったのはエラシコができたことwさすがに無理かと思っていたらな、なんと!できたときにゃあギャーギャー騒ぎましたw

買う価値あり!てか買わなきゃ損だよ!

reviewed by K´


7点
PS2で出ていたウイニングイレブンがPSPで登場。PSPでの初のサッカーゲームです。

エキビションマッチは、コンピューターを相手に自由にチームを選んで戦うことができ、とてもいいです。

コンピューターのレベルを2から3に上げると、とてつもなく強くなってしまいます。

あと、PKのみを行う「PKマッチ」もできます。PKマッチはゴールキーパーの場合、飛ぶ方向を選択するだけです。蹴る側の方は自分の蹴りたい方向を押して□ボタンを押すだけです。延長戦のPKも同じ感じです。

あと、リーグモードもあって自分の好きなチームでリーグ戦を最大20チームで争います。

トレーニングモードは、シュートやセットプレイ、紅白戦を楽しめます。

エディットモードは、選手名や背番号などを変えて、自分の好きな選手だけでチームを作ったりと自分の個性がでます。

また、ワイヤレスランで友達と対戦できたりと、とてもおもしろく、友達とかなりはまっています。

しかし、PS2であったマスターリーグがなくて残念なので、7点にしました。

reviewed by ЖWizerdЖシドたん


7点
 ウイニングイレブン最新版にてPSPにまで手を伸ばしたサッカーゲームの定番。
 やはりPSの血を十二分に引くPSPソフトだけあってリアルさはピカイチ!!
 ただ、実況や解説がイナイのが心残りである。8のジョン・かびらの声をふたたび !というのがやってみた感想の第一である。
 フリーキックの精度がコンピューターは強くなっている。そのため,ファールにしないように守るのが勝つコツだ。
 PSPになったためマルセイユルーレット等の技は少しやりにくいかもしれない。が、そこはテクニックを身につけて欲しい。
 ちょっとした小技を見つけるもよし。大技で豪快に逝くもよし。
買ってみる価値はあると思う。
        目指せ大空翼!!byROY

reviewed by Mr.ROY


6点
PSPバージョンのウイイレ。
俺は、サッカー系のゲームはけっこう好きなので勝ってみましたw

いちよう、インターナショナルカップ等があるので、まあまあですw
通信対戦できることがけっこう良かったです!
コンピューターと試合するより、友達とするほうが楽しいので。

しかし、マスターリーグが無いのが痛いですね。選手を育てることができないのはきついですw

あと、やたらとキーパーが強い! レベルが高くなればもうやばいぐらいうまいですね。誰がキーパーをしてもけっこう止めてきますw
俺がコンピューターを一番高いレベルにしてやったときは、0対0でPKになりましたよw
そこでも…キーパーは止めますねえ。 結局負けちゃいましたよw

このぐらい強いと、けっこうやりがいがあります!
なのでお薦めのゲームの一つですね♪

reviewed by 遊


10点
これはPS2のウイニングイレブンのPSPバージョンです!チームはたくさんあり、セリエAやフランスリーグ、リーガ・エスパニョーラまであります!また選手の表情も繊細に作られておりカッコイイです。
さらに、自分で他の選手を元にし選手を作ることができます。その選手をチームに入れることも可能です!
試合の方法は2つあります。マッチでは友達やコンピューターと戦ったりできます。さらに、マッチではPSPならではのワイヤレス通信で行えます!いろいろな人とワイヤレスで戦う事が可能なのです!
二つ目はリーグです。これは自分でどのリーグに入るか決め、それで試合を総当たり戦で行います。
また、クラブチームだけでなく国ごとに戦う事も可能です!
操作方法は簡単で誰でも気軽に遊ぶ事ができます。時期もちょうどワールドカップ中なので、やってみてはいかがですか?

reviewed by レベあげ頑張る人


8点
ウイイレシリーズのPSP版です。内容はよかったです。
ナショナルチームや欧州クラブチームを完全網羅しています。操作もなれれば簡単です。1人プレイも様々なモードがあっていろいろと楽しめます。
残念なのは実況が無いことです。実況があればもう少し楽しめたかなぁとおもいます。あと、一部のクラブチームや選手が実名ではないことですね(例、マンチェスターユナイテッド→マクレスターU、リバプール→リガルースなど)。これが決定的かなぁ…。まぁそこは個人的に変えればいいんですが。
とにかく、サッカー好きにはたまらないゲームだと思います。サッカーが大好きな人はひとつどうぞ。

reviewed by 天魔†光神†EARTH


9点
PSP版のウイイレということですぐに買いました。どこでも試合ができるというのが売りだと思います。それにPS2と同じような本物さながらの画質にビックリしました。
私はリーグをよくやっていますのでリーグについて述べたいと思います。リーグでは最初に自分が好きなクラブを選びます。そこからスタートです。CPUのレベルは設定でいつでも変えられるので自分の技術があがるにつれてレベルを変えられるので自分の強くなっているということが分かります。試合に入る前にはオーダーを決めます。怪我をしている選手は他の選手と変えてあげないといけないので重要です。それにフォーメーションを変えたりしていろりろ試して自分にあうフォーメーションを決めれば戦いやすいと思います。試合ではサッカーのルールを忠実に再現されているのでオフサイドもあればファールなどもあります。ゴールを決めたりアシストを決めたりすればシュート、アシスト順位にのります。他の強い選手にシュート率が負けていれば追い越してやると熱が入り何試合も試合をしたりします。何より優勝してやろうと思うゲームです。そこがおもしろいところだと思います。
私はゴールを決める度にリプレイであらゆる角度からそのシーンを見ています。何回も繰り返しみることで次もこのようなゴールを決めようと頑張ります。
このようについつい熱がはいってしまうサッカーゲームです。とても楽しいので是非やってみてください。レベル5のCPUに勝てるようなら大したものです。自慢してもいいのではないのでしょうか?

reviewed by マルセィユ


9点
このゲームはサッカーゲームの王道の第9弾です。正直今まではPSPではウイイレをやったことがなくてあまり興味もありませんでした。が、実際やってみるとPS2と変わらない操作性と動きの綺麗さが際だっていました。
エディットモードというものがあり、自分オリジナルの選手を簡単に作ることが出来ます。オフェンス力、ディフェンス力、シュート力、シュート精度、ドリブル精度、ドリブルスピード、トップスピード、ボディバランス、パスの精度、スピードなどなど選手の能力も編集可能です。能力を上げることに制限はないのでオールMAX選手を作ることも出来ますが、これをやってしまうとどんなに優秀な選手でも追いつくことが出来ないうえに、例え仮に上手く追いつけてスライディングをしても何事もなかったかのようにそのままドリブルを続けるといったことが起こるのでオールMAXはあまりオススメできません。しかし、一回やってみると誰も止められないのでとても爽快感があります。
このゲームではおそらくマルセイユルーレットは出来ないのでそこがちょっと残念だと思います。
おもしろいのでやってみてください。

reviewed by ぇる


3点
正直がっかりです。。
まず、ウイイレならではのマスターリーグがないこと。
そして、エディット選手の顔が作成できなかったことです。。
後実況がないので寂しく、個人的に操作しにくかったです。。
なので、僕はこのゲームはあまりオススメできません。。

reviewed by しぃずちゃん♪


10点
ついにウイイレがポータブルになった!って感じのゲーム!アドバンスでも在るには在るんですが、格段にプレー画面が綺麗です。PSPとアドバンなんで当然かな?

ポータブルになって今まで1つの画面で対戦していたのが個々の画面での対戦になるので異常に見やすいです!
画面中央下の部分に選手の位置が点で表示されてるんですが、それがTV画面だとマジ見にくいんですよ;;これが解消されて以前よりも組織的なプレーが可能になりました!サイドチェンジやロングスルーパスとかやりたい放題ですw

そして言うまでも無いですがポータブルなのでどこでもできますw
まさに「ユビキタスエヴォリューション」ですね(ワラ

reviewed by HEST


6点

皆さんご存知ウイニングイレブンの2006年度版です。

近作のような一選手になるモード、アイアムレジェンドはありませんが選手のエディット機能などはあるので自分の身代わりや好きな選手を勝手に強くしたりはできます。

ただいかんせんモードが少ないのでマッチ(試合)かリーグしかやることはないですが操作性は案外良く、あまりストレスを感じずにサッカーすることができます。

しかし近作と比べるとトラップが下手すぎたり、ドリブルの蹴りこみが長すぎたりスルーパスの精度が低かったりしますが慣れでなんとかなります。

むしろゴールを奪う難易度が高いという点でこちらの方が燃えたりします。

個人的には最近のやつよりこっちのほうが楽しくできます

バグやハメ技も目立つようなものは全くないのでそういうのがキライな人にもストレスを感じさせません。


あと通信対戦も別にラグなどはなく、そこそこフツウにできます。いいです

さらにお値段がこの前中古で買ったときに800円だったのでお手軽に楽しめます。
もし合わなくても安価で済むのでサッカーゲームを始めたいという人にもオススメの一作です。

reviewed by 瑞浪


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?