« ナムコミュージアム アーケード HITS! | Main | RULE of ROSE »

中原の覇者-三国将星伝-

[ PSP ]

中原の覇者-三国将星伝-


販売:ナムコ
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
かつてファミコンで大ヒットしたナムコの『三国志〜中原の覇者〜』『三国志Ⅱ〜覇王の大陸〜』。その誰もが気軽に遊べるゲーム性を取り入れた新たな三国志シミュレーションゲームがPSPに登場だ。大勢の配下武将を従えて敵国を撃破! 天下を統一し、広大な中国大陸の覇者となるのだ。
シナリオは、時代別に6本が用意されている。また、練習用ショートシナリオも収録。劉備、曹操、孫権などお馴染みの君主から1人を選び、彼らの分身となって富国強兵に努めつつ、自国の領土を拡大していこう。そのためには、配下となる武将がキーとなる。個々の得手不得手を見極め、適材適所の人材配置を心掛けるのだ。戦闘時も同様で、高い武力を誇る猛将は最前線に。知将は、戦況を見極めつつ戦術を駆使。武将の能力や「水軍」「山軍」といった部隊の属性、戦場マップの高低差などを考えながら、戦いを有利に進めていくのだ! なお、ある条件を満たすことで発生する歴史的サブイベントも多数収録されており、中には武将の隠し能力覚醒に繋がるイベントも。群雄が割拠する戦乱の世に、果たして平和が訪れるのか。それはプレイヤーの腕次第なのだ!

reviewed by a


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?