« ポケモンレンジャー 光の軌跡 | Main | 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2 »

太鼓の達人 ぽ~たぶる2

[ PSP ]

5点
太鼓の達人 2は 曲がかなり増えていますww
しかもかなり面白いしwww
ミニゲームも豊富です。
登録できる、名前も多いし〜w
友達と勝負してもかなり盛り上がれると思います。

あとは言っている曲は、カルマ 全力少年 ロビンソン
など皆さんが知ってる曲も多いです。
だから皆さんやってみてください。

reviewed by セツナ


10点
ついに出ました!
PSPの太鼓の達人第2弾!!
まず1と違うとこは・・・曲がものすごい多い!
60曲以上だよ!!
ミニゲームも増えたし・・・
ちなみに難易度は大きく分けて4つ!
その中で最も難しい「おに」は・・・・・
やってみてからのお楽しみ〜〜
ただ・・・ひとつ不満があるのだ!
それは恋のマイアヒの声がど〜も違うような・・・・・
でも面白すぎてそんなこと気にもとめないくらいハマル!
とにかく!!!
やって損は絶対にないのでぜひ1度お試しください!

reviewed by Las† s†ory


5点
PSP版太鼓の達人の第二弾です。
正直言って初代の方が良かったと思いますね。
J-POPもいまいちテンションが上がらない曲が多く、
以前と比べると盛り上がり要素が少なくなっているような気がします。
それでも、ヒットした曲は多いと思いますね。
粉雪、桜、Butterfly、カルマなどなど・・。
私的には、童謡・民謡を無くしてクラシックを少なくしたほうがいいと
思います。
以上の理由から「5」という数字をつけさせてもらいました。
第三弾に期待しますね( 

reviewed by 黒夜


6点
太鼓の達人PSPバージョン2です。
今作ゎ、曲ゎもちろん増えましたが、そのほかに
ミニゲーム、お話モードなどさまざまなモードが増えました。
それと今作で増えた曲ゎ
J−POP:粉雪、サクラ、地上の星、ロビンソン
       Butterfly、カルマ、リルラリルハなど
クラシック:カルメン、トレパークなど一度ゎ聴いたことがある曲ばかりです。
そしてなんと今作ゎ「さいたま2000」と言う曲が収録されています。
コレゎとても難しいです;;
まぁやりがいゎあるんですがね♪
あと難しいより難しい「オニモード」も、やっぱりあります。
そしてそれを越していくと、、、?
なんと「さいたま2000」よりさらに↑の「きたさいたま2000」という曲が…
コレゎはっきりいってねただと思います(ぁ
実際アレができる人は神です!ぃや 廃神です(ちょ
フルコンボだと800越えるんで、マジヤバイです。
俺の文でゎ難しさが伝わらないと思うんで、実際に
買ってみてやってくださいな^^ノ

reviewed by 蒼架


9点
このゲームはとにかく曲が多いです、PS2と比べ物になりません
なぜかと言うとPS2ならせいぜい40〜50曲ぐらいでしたが、
ポ〜タブルのほうは、すべての曲をダウンロードすることでなんと!
86曲にまで昇りますさらに、タベルナ2000やきたさいたま2000といった超難関な曲もあってやりごたえ抜群ですオススメの一品といったやつですねww

reviewed by Ж双蘭Ж☆虞羅夢☆


7点
太鼓の達人ポータブル第2弾です。
曲(J-POP)は2005年の流行った曲が結構収録されてます。
アニメソングや民謡、クラシックやナムコオリジナルといった曲も
収録されており、なかなか飽きません。
しかし、ナムコオリジナルは全体的にレベルが高く、難しいです。
他の機能として、太鼓の音色をドラムや効果音に変えたりできます。
そして、ミニゲームや練習モード、ストーリーモードなどもあり、なかなか充実しています。
ゲーセンへ行ってお金を払わなくても、手軽にできるこれは、おすすめです。

reviewed by kuroya


10点
僕はこのゲームの一作目(PSP)もやっているのですが
このゲームは一作目よりは断然曲が増えています
まずそこからいいなぁ〜と思って買いました
一作目もあったのですが、
このゲームにもはいっていてよかった曲があるのですけど
その曲が「さいたま2000」という曲です
一作目をやっていた人はわかると思うんですが
やったことの無い人は分からないと思うのですが、
この曲はこのゲームで恐らく一番難しい曲だとおもいます
鬼でやると一秒間に五回以上は連続で出てきます
一作目でやったときから結構ふざけて
この曲を楽しんでいました
これが買った理由のひとつです
もう一つ理由があるのですけど
この理由は、ミニゲームです
一作目とは違うミニゲームしかなくて
僕はミニゲーム系が好きでいろいろなミニゲームが
やりたくて買ったのが二つ目の理由です
やってみたい人は迷わず買ったほうがいいと思います

reviewed by 自称【魔神】


10点
太鼓の達人ぽ〜たぶる2の登場です^^
太鼓の達人ぽ〜たぶるも楽しかったですが、曲数がUPして再び登場です!
今回は、みんなが知っている曲が増えたんじゃないでしょうか!
新しい機能、お話モード等も追加されましたw
たくさん物語があって、楽しめますよ^^
ミニゲームもハマちゃいますねw限界を目指してみては・・・?
1と一緒で、ダウンロード曲がありますねw難しい曲をとってみてはいかがでしょうか?
やっぱり、極めたくなるPSPの太鼓の達人です!自分のオススメなんで中古でもなんでもいいですから、買ってみてください!

reviewed by Ф双月Фノ蒼姫・ルナ


10点
でました!太鼓の達人ポータブル2!!
太鼓の達人はゲーセンなどでもよく見かけるみんなが大好きなゲームの1つだとおもいますが、僕の感想は買ってよかった!!!です!
ちなみに僕は、もぅほとんどの曲をクリアし、鬼という一番難易度の高いレベルで1度も間違えることなくクリアしたこともあります!!
達人でも初心者でも、子供も大人も遊べます!!!
みんなの知っている曲は、粉雪・フレンジャー・全力少年・リルラリルハ・桜・POPSTAR・カルマ・ロビンソン・残酷な天使のテーゼ・恋のマイアヒ・・・などなど!!!もぅありすぎて書ききれません!!!
だって60曲以上あるんですから!!!
このように色々な曲があり、難易度も4段階なので決して飽きる事はなく、いつまでも遊べます!!
さらにPSPででだことにより、いつでもどこでも太鼓の達人ができるというすぐれもの!
太鼓の達人が好きな人はぜひ1も2も両方やってみてはいかがですか?

reviewed by кぎぶそん@けぇ


8点
ついにでましたね。太鼓の達人 ぽ~たぶる2!
今回は前作の比べ物にならないほど曲が増えました!
さらに前作と同様通信対戦も出来るので友達ともやり込めたりしちゃいます。
さらに曲をダウンロード出来たりもしちゃうのでもう楽しさは何倍にもなります。
さらにストーリーモードもでてより楽しくなりました。
ぜひやってみてはいかがですか?

reviewed by Cassis


6点
PSPでできる太鼓の達人2作目ですね〜^^

1代目と比べて良いところは
・曲選択がLRボタンを使えるようになったのでスムーズになった^^
・お話モードという初心者向けの者ができた^^
・極めがいのある曲が増えた^^(2000シリーズですね^^;鬼コースになるととてつもなく難しいですww)

ただ、1代目に良い曲が出すぎたような気がします^^;もちろん2代目にも良い曲はありますょ〜ww

なので、2代目を買う方は1代目を先に買ってからのほうが良いと思いますょ^^b((

上のような点から6点とさせていただきます^^;

reviewed by ノエルン


8点
このゲームはゲームセンターにおかれていたものが携帯ゲーム機のソフトとしてリメイクされたものの第2弾です!!
私はゲームセンターに置かれている太鼓の達人には小学生低学年のころに出会いました。
よく中学生や高校生がこれをプレイしているのを見かけると
「俺もやりたい!!」と心を奪われましたw
そのゲームも毎回プレイに200円かかっていたものが
コンパクトになりPSPでプレイできるとは・・・!!
なぜ満足しているのに8点なのかといえば
やはりバチでプレイできないことですね。
これは少し贅沢な意見ですが、太鼓ですから
叩かなければゲームセンターにあるそのもののスリルは味わえません。
しかし!!太鼓独特のリズム感だけは叩かなくともあるので8点にしました。
これだけでも本物に近いリズム感はあるので、
ゲームセンターでプレイする前の練習用といったところです。
太鼓の達人好きならこれをぜひやってくださいw

reviewed by ジェニファー山田さん


10点
このゲームをやるとリズム感が高まります。
始めたころは結構難しいと思いますが、なれるととても楽しいです!
ミニゲームは4つあります。どれもおもしろいです。
曲は60曲くらいでバリエーションも豊富です。
曲をダウンロードすれば、80曲くらいになります。
おすすめです。PS2やDSでも出ています。
さらには友達と対戦できてとても燃えます!!
曲的にかなり難しいのがあります!
さらには太鼓の音などを変えてみるとおもしろいですよ〜
簡単 普通 難しいの順にレベルを上げていくと結構なれてきます!
どんどん太鼓の音の追加や曲の追加・・さらには難しいの上のレベルが出てきます!!
まずはオートでどうやるのかを見てからやるっていうのもいいかもしれませんね。
さらにはドン子モードで簡単にしたり1つの曲を2つ分やったりもうとても楽しいゲームです!

reviewed by ジュン


10点
太鼓の達人 ぽ~たぶる2!!
まぁいうまでもなくあの有名な太鼓の達人がPSPになったその第2段ですね^^;
ゲーセンとかいっても太鼓の達人好きな人多いんじゃないでしょうか?
面白いですよねぇ〜
僕もメッチャ好きです!(だから1も2も買ったんですが・・・
内容は、曲の数は1とは比べ物にならないほどあり有名な曲・みんながきっと好きであろう曲ばかりです!
難易度も高ければ高いほど萌えますし(×
燃えますし・・・^^;
さらに簡単・普通・難しい・鬼の4段階にわかれています。
一度はまると絶対にやめられなくなることでしょうww
とにかく面白くてオススメのゲームなので、みなさんぜひぜひやってみてください!!!

reviewed by χdead_or_aliveχ


7点
PSPでの太鼓の達人第2弾!!まだまだお祭りは絶好調!!
「おはなしモード」が追加。最大4人で楽しめる通信プレイ!やみつき必至のミニゲームは4種!太鼓の達人ぽ〜たぶるのダウンロード曲も収録!!充実の祭曲数!!さらには隠し曲やダウンロード曲が追加!?

太鼓の達人ぽ〜たぶる2 ものがたり編
2000年の春。由緒ある太鼓工房にて、「和田どん」&「和田かつ」が誕生しました!どん&かつは日本中に太鼓の魅力を広げるために上京。「太鼓の達人」というゲームを作りました。こうして生まれた「太鼓の達人」は、日本中で太鼓フィーバーを巻き起こし、毎日がお祭り騒ぎ状態となりました。いつでもどこでも合言葉に、「太鼓の達人ぽ〜たぶる」が完成して、はやくも一年。どんかつが住む町がにわかに騒がしくなってきました。そう、まもなく「町内わくわくフェスティバル」が始まるのです。「フェスティバルをもっと盛り上げるため、みんなで遊べる携帯ゲーム機用の新作が作りたいドン!」「僕らの普段の生活を知ってもらう新しいモードで、フェスティバルを紹介するドン!」そんな想いで、おはなしモードが誕生しました。そこへバチお先生のレッスンを受けて帰ってきたテツオが加わりました。「う〜ん、もっと太鼓がうまくなる方法はないのかなあ?」「もっと気軽に好きな譜面を叩けるモードがあればいいのカッ?」「よくでてくるフレーズを繰り返し遊べるモードがほしいドン!」この願いが和太鼓教室の完成へとつながりました。どんかつ、テツオやハナちゃん、ネコと杓子も加わって新たなゲーム作りはどんどん盛り上がります。誰もが手軽に叩ける「どん子モード」が加わったり、みんなで楽しめる「通信モード」が健在だったりで、ボリューム満点!新たな楽しさを詰め込んで「太鼓の達人ぽ〜たぶる2」いよいよ登場です!!お祭り騒ぎは、どんどんとこん続きます!

太鼓の達人ぽ〜たぶる2 ゲームモード編
・演奏ゲーム
好きな曲を選んで演奏するモードです。1人用の「一人でどんかつ」と、2人で1つのPSPを使う「2人でどんかつ」が遊べます。
・ミニゲーム
「とべ!ドングライダー」「積み上げどんどん」「スイーツパニック」「どきどきバルンアート」の4つのミニゲームをプレイできます
・おはなしモード
はなちゃんの発表会のために、さまざまなキャラクターと会話したり、演奏して仲間を集めます。
・和太鼓教室
「初心者道場」では、和田どんとバチお先生が演奏方法を教えてくれます。「お題でドンカツ」と「きままにドンカツ」では、よりうまくなるための演奏ができます。
・通信モード
PSPのアドホックモードを使い、最大4人での「演奏ゲーム」や2種類の「ミニゲーム」(二人対戦可能)をプレイします。演奏ゲームではゲームシェアリング機能を分けてあげると、本ゲームをもってない友達とも、いっしょに遊べます。
・太鼓の通信簿
ゲームの記録や成績を確認したり、ムービーを見ることができます
・ゲーム設定
ゲーム内の設定を変更したりできます。また、セーブやロードも行えます。

太鼓の達人ぽ〜たぶる2 キャラクター紹介編
ここではキャラクターを紹介しますがキャラの特性などはゲーム中でだいたいわかるので名前は書きますがプロフィール的なものは省略させてもらいます
・和田どん
・和田かつ
・たましい
・和田イヌ
・和田ジョン
・バチお先生
・和田テツオ
・はなちゃん
・おじいちゃん
・ネコと杓子
・和田ミミズ
チビキャラ編
・すずどん
・金魚
・たこやき
・ちょうちん
・わたがし
・ひよこ
等々総勢17人もの登場人物がいるわけです。

ゲームの総合感想
まずは前作よりも圧倒的に楽曲数が多いことに驚きました。買ったときにはそんなに増えてないだろうと思っていたのでかなりびっくりしました。またこのゲームではの一定の条件をクリアすると隠されていた曲も出てくるというわけでかなりつけ込めます。ゲームシェアリング機能でこのソフトを持ってなくても対戦などで友達と遊べる機能もすごいと思います。またこれは操作が簡単なので老若男女問わず遊べるゲームだと思います

reviewed by 琥珀


10点
あの人気ゲーム太鼓の達人がPSPでの第2弾です!
ゲーセンなんかでもおなじみですよね?
とにかく面白いですw
収録曲の数もハンパないですし、ミニゲームも盛りだくさん!!
個人的にはバンプのカルマが好きです!
もちろん鬼(難易度4段階の内の最上級の難しさ)でノルマクリアしてますw
それからKAGEKIYOという曲もとても激しい曲で鬼でなんとかノルマクリアを果たしました。
マニアのかたは僕の記録を超えてみてください!
とにかくオススメのゲームなのでみなさんぜひぜひ一度やってみてください!!!

reviewed by χdead_or_aliveχ


9点
すこし余計な話しですがレビューを書くのは初めてです。なので普通のレビューとこの素人っぽいレビューでは変な部分があるとは思いますが(多分かなりある)お許し下さい^^;  で、本題ですが名前のとおりPSPのソフトです。 いい点と悪い点の説明ですが・・・      いい点は、ゲームセンターまで行かなくてもどこでも太鼓の達人ができる! という所と、太鼓の達人ならではのおにモードやばいそく、さんばい、よんばい、それにどろんなどもあり、1回でも間違えたら即終了となるモードもありまさに達人らしいモードもあります!      他には音色の設定もできるので曲ごとに変えるのもいいかと・・・  そして通信モードもいいかと思います! 得点競走もできたりするのでおすすめです!そしてなによりいいのが1回も間違えない(フルコンボという)ことです!理由は得点も高くなにより難しいモード(鬼など)でできると気持ち良くてすっきりするからです! それと太鼓の達人だからといって太鼓をたたくだけではありません! ミニゲーム4種類つきです! 内容は飛べ!ドングライダーといって、紙飛行機をより遠くまで飛ばすゲームです。2つめは積み上げどんどんといって太鼓の達人キャラクターを積み上げて月を目指すゲームです。バランスがとても大切です!3つめはスイーツパニックといってお皿にケーキか石が乗っていてそれを隠してシャッフルします。そして、ケーキのみを食べるというゲームです。最後はどきどきバルンアートといって風船で動物やキャラクターをたくさん作るゲームです! 僕はどのミニゲームもはまっています! ここまでが良いところです! 続いて悪い点は・・・僕としては指摘する所があまりないのですが・・・ あえていうならば・・・曲が少ないところですね・・・ 60曲あるのですが、あう曲がないと言えばいいのか分からないのですが、最初はたくさんあると感じますがあとの方になると不思議なことに少なく感じます。 それと、最初の方は操作になれなければいけないところです! これはみんな同じだと思います。 理由は、ゲームセンターの方はふちの部分と面の部分の区別がすぐにつきますが家庭でやる方はボタンで操作するので最初はなれないと思います。 僕が指摘するのはここまでです。   面白くてはまると思いますのでPSPがあるならば是非買ってみて下さい。 調べれば裏技などもたくさんでてきますよ

reviewed by ストラング


8点
まずは凄いきれい!!
曲も結構入ってて何より楽しい^^
でも操作がちょっと慣れてないから最初はミスりまくった^^;
でもやっていくうちに感覚がつかめてきて今までどうりできるようになってくるんです!!
初めての人は最初っから慣れればやりやすいです^^
太鼓好きにはたまらないゲーム!!
つまらないとか興味が無いと思っている人もやってみれば必ずはまる!!(?)
ぜひやってみては!!

reviewed by UVER


10点
あのゲーセンやプレステでおなじみの太鼓の達人がPSPでの第2弾です!!!
前作とは違い操作がしやすくなり、ドンやカッのタイミングがとりやくなりましたwまた、曲数も前作よりも大幅に増えています^^
ミニゲームも増え楽しいミニゲームばかりですw
それからそれから、、、やはり太鼓の達人は一番難易度の高い鬼でプレイするのが楽しいです^^
PSPでプレイできるのでわざわざゲーセンまで行く手間も金もかからないww
こんなにいい話はありませんwww
友達と対戦なんかもとても白熱したバトルができたり協力プレイなどもできるので、とくに太鼓の達人が好きな人はぜひぜひやってみてください!!

reviewed by ヶィ..〆(・


10点
「太鼓の達人 ぽ〜たぶる」の続編です。
続編というだけあって曲は38曲→62曲とかなり増えました!
しかしそれだけではなく、シリーズ初のストーリーモードも!
太鼓ファンもやったことない人も、とても楽しめる作品です^^

reviewed by ㈱たうりん


9点
この作品をゲームセンターにもある人気のあるゲームをPSPで
発売した作品です。
最近の曲のものもあり、昔のクラッシクや人気のある曲を
集めてやるというゲームです。
難しいものもやりこんでいる内になれてうまくできるようになり
うれしくなったりします。

それだけではなくミニゲームもありかなり楽しめる作品だと思います。

リズム感に自信のある方や好きな方にはお勧めできるいい作品だと
思います。

reviewed by 綺


9点
太鼓の達人ポータブルの2代目登場!!初代太鼓の達人と比べつとかなり性能がよくなった!  

慣れている(前作やアーケードのゲームを普通にやっている)ひとはいきなり難しいからやっても全然平気でしょう。ぼくもそうやりました。
知っている曲は多いとは言えませんが結構効いたことのある曲ばかりなのでリズムに合わせて ドン! カッ! と叩いて行けば結構簡単にノルマ達成できます。
階級が「すご腕」?か分からないけれど上がっていくとレベルに「鬼
」が出現。それも電子レンジの中に・・・・

ダウンロードできる曲が増えていって、どんどんバリエーションが増えていきます。どっちかって言うと遅い曲のほうが落ち着けるのかな?それは人それぞれだと思います。けれど上達に欠かせないものがあります。       「経験」    これさえ積めば大体の人は上達していくと思います。しかしノルマ達成しなかったからと言って同じ曲の何も考えずに再チャレンジするのはダメ!!失敗した理由をよく考えてやってみるのです!!タイミングを覚えたい人は曲選択画面でセレクトボタンを押し、オートにしてコンピュータが叩いているのをよく見て覚えるのをいいでしょう。    以上

reviewed by ダーク


7点
太鼓の達人2は前作の1よりかなりの曲が入っており楽しさ満載です
また曲の太鼓の音だけじゃなくレジの音や幽霊の音など
前作よりかなり増えています。
自分的には曲の中の恋文2000の鬼はまじやばいです。何回やってもフルコンボは到底出来ません。でも慣れれば出来るようになります。ミニゲームも全部変わっており1日満喫できます。
友達と対戦や協力プレイの機能も加わっております。
やってみれば楽しいですよ♪是非是非

reviewed by жセレブと貧乏人ж


9点
太鼓の達人ぽーたぶるが進化して登場したのがこの「太鼓の達人ぽーたぶる2」です。まず始めに、曲数がダウンロードも含めれば断然と増え、とても楽しめる作品です。
初期のと同様、通信対戦でライバルと競うのは勿論のこと、ミニゲームも魅力を感じます。
ゲームセンターにある実機ではなく、このソフトだからこそ難易度最高の鬼バージョンもフルコンボも十分狙えます!貴方もマスターしてみてはどうでしょうか?w
是非お試しください。

reviewed by インパクト


10点
このゲームはゲームセンターの定番太鼓の達人がなんとPSPになったものです。
今作は前作よりも曲が増えました。しかも一本のソフトで最大四人とも遊べてこのソフトを持っている人は「人気者間違いなし!!」
他にもストーリーモードやもちろん演奏ゲームミニゲームもありとっても充実し「買って間違いなし!!」他にも和太鼓教室などがあります。
実際に僕が体験してみて思ったのが、「楽しい!!」「ふかいなぁ~」「あっこんなことまで!?」でした。
演奏ゲームではパソコンからダウンロードすれば新しい曲も手に入り、曲を弾き終わった後にもらえるドンポイントをたれることでもらえる曲もあります。60曲以上あります。
ミニゲームは、紙飛行機を操るゲームやタイミングが肝心なゲームもあります。
皆さんもぜひ買ってみては??
買ったらひとつ注意僕みたいにやり過ぎないように㎜(^^)㎜

reviewed by DISSIDIA隊団長


8点
太鼓の達人シリーズは結構好きです。
今回の作品は初期作品よりも曲数もオプションも増えとても楽しいです。
鬼モードもゲーセンにあるほど難しくなので苦手な方でもある程度はすぐにできるようになると思います^^
このゲームのやりすぎで親指がそうとう腫れ上がりました^^;
はまる人は結構やりこめると思います。

reviewed by スコール


9点
太鼓の達人ぽ~たぶるに続き、2がでました~(だいぶ前ですが)良い点、悪い点を紹介します。

良い点
僕は太鼓シリーズは、借りたりしてPlayしているのですが、今回はおもわず買ってしまいました・・。 その理由は、曲の多さにあります。 一つのゲームに2000シリーズは(恋文2000、きたさいたま2000など)2個ぐらいなのに、今回は、なんと、5個ほど収録されています! 太鼓を極めてる人は必ずといっていいほど買っていただきたい商品です。
ミニゲームがおもしろい
どん子モードという、新しいモードがある。(青譜が赤になります)

悪い点
ないと思いましたが、発見してしまいました。 4倍速プレイ時の音符の早さです。 (恋文2000の最後は普通の速度でも見ることができ、それを見ればわかると思います。)

これぐらいです。
PSPもっていなかったけど、これのために僕は買いました^^; でも後悔なんてしてません。 曲が良すぎるからです^^
みなさんも是非、手にとっていただたい商品です^^

reviewed by チョコモグ狙いの人


10点
PSP版「太鼓の達人」の第2弾。
曲の種類も60種類以上w
今まで、PS2版とゲーセンのしかしていなかったため、これをした時はとても感動しました。
あっ、少しの間だけ借りただけだったので新しい要素までは知り尽くすことが出来ませんでしたが・・・。
しかし、曲数が増えたことにはとても嬉しかったです><
特に、お気に入りの曲は「全力少年」と「残酷な天使のテーゼ」ですw
他にもPS2には無かった曲がプレイでき嬉しかったです><

なんだかこれ書いているとしたくなってきちゃいました><
新しい、DSのソフトとか出てるけどPSPも出ているのかなぁ・・・。
もし、あったら買おうかなって思います。
これを見て買いたくなった方、お近くのお店へ足を運んでみてはどうでしょうか?
どの方にも、オススメしますよ♪

reviewed by ぴかり♪


8点
2006年といえば、結構昔のように感じる。
しかし、この「太鼓の達人 ぽ~たぶる2」は時代に左右されない名曲が多く収録されている。

J-POPでは、レミオロメンの「粉雪」、スキマスイッチの「全力少年」、BUMP OF CHICKINの「カルマ」、
アニメソングでは、交響詩篇エウレカセブンより「sakura」、新世紀エヴァンゲリオンより「残酷な天使のテーゼ」、少し時代を遡るが「CAT'S EYE」、
バラエティソングでは、「恋のマイアヒ」、「MOSKAU」...などなど。
掻い摘んで紹介したが、個人的なお気に入り曲は「Romanticが止まらない」である。

仕様は前作とほぼ同様で、楽曲の引継ぎやダウンロードも可能になっている。
ただ、前作より操作性が上がったようである。前作は叩いたのに反映されなかったり、わずかラグが起こるといった事があったのだが、今作は見受けられない。
難易度にはもちろん「鬼」があり、その難しさは保障する。

叩くのに飽きたら、ミニゲームをオススメする。
ミニゲームは全部で4つあるのだが、中でもオススメなのが「とべ!ドングライダー」である。
簡単に説明すると、日本を飛び立ち、世界を飛んでいくゲームなのだが、途中で地面に着いてしまうと終了。シンプルなゲームだが、上手い人は永久に飛んでいける。飛行距離を伸ばすのが熱い。

reviewed by kuroya


10点
ついに、DSに太鼓の達人がとうじょう。色々な新曲がいっぱいはいっていて、スト-リ-モ-ドもあってとってもたのしいです。
ぼくは、半年ぐらいやっています。
パソコンからも、曲をいれることができます。ぼくは、三十曲ぐらいいれています。まじおもしろいです。
スト-リ-モ-ドは、最後は、とっても難しい曲がでてきます。
まぁ、それはやってのおたのしみです。

reviewed by 鉱石集めの達人


8点
ナムコさんの大人気ゲーム・太鼓の達人がPSP版で第二作目になりました。
収録曲が、前作よりかなり増え、60曲以上もあます。
ただ、童謡や民謡が意外と多めなので、2,3曲程度でいいと思いました。
なので、8点が妥当と思い、つけました。

対戦では、ミニゲームモードの「とべ!ドングライダー」というも中々楽しく、つい何度もしてしまいます。
他には演奏ゲームで一番難しい、「鬼モード」でKAGEKIYO、メガデス。とかの難しい曲を友達とするのは楽しく、極めるのを目指したりするのも良いので、買ってみては?

reviewed by Legacy


7点
リズムよく流れてくるマークを打つゲームです。
このゲームの魅力はいろんなリズムがあって楽しいことです。
良い点
・たくさん曲の種類がある。
・ミニゲームなどがある。
・初心者でも楽しめるように簡単な曲や極めたい人向けの難しい曲 などもある。
・1つのUMDで4人までできる。
悪い点
・曲が短すぎるのと長すぎるのがある。

reviewed by アイス


10点
アーケード版で有名な太鼓の達人のPSP版です。

このゲームで重要なのはリズムとタイミング。
「所詮携帯ゲームだからなあ・・・処理落ちとか酷くて出来た物じゃ
ないんだろうな・・・」とか思っていましたが、
はっきり言って素晴らしい位の処理落ちによる譜面のずれや
音の遅れなどが全く無く、凄くやりやすい作品です。

※PSP1000だとスペック的にキツい面が多々ありますので、
多少は処理落ちします^^;

もうひとつの魅力は使用ボタンの多さと押しやすさです^^
PSPには基本的なボタン(START等除く)が10個ありそれを
8:2でドン・カッに振り分けてあります。左右交互に使用すれば
連打も楽勝ですし、アーケード版が苦手な人でも簡単に
出来ると思います^^

さらにもう一つ。曲の豊富さにあります。
初期と隠し曲を含め約64曲が収録されています。
その他にネット経由で曲をDLできます。


太達好きにはもってこいの良作です^^

reviewed by れぉん


10点
大人気のアーケードゲームがPSPでプレイできるんです!
アーケード版が苦手な方には必須の逸品ではないかと思います。

難易度はアーケード版と同じく、かんたんから鬼まであります。
PSPでは勿論バチは使いません(
LRトリガーで “カ”、その他のボタンは “ド”
でプレイできます。

曲はDL曲を含め全64曲、沢山あり自分の好きな曲を限りなく極めたり、全曲をかんたんから鬼までフルコンボをしたり、友達と一緒に競い合うなど... 楽しいですよ♪

ストーリーやミニゲームも充実しています。
是非皆さん、プレイ為さってください!

reviewed by 鹿馬


7点
  ついに太鼓の達人がPSPに登場.。今回も前と同じく道場メニュ-が追加されました。
今回は、ミニゲ-ムも登場しました。ミニゲ-ムは全部で四個あります。すべてとっても楽しいですよ。みんなやってみてください。
  今回は曲が前の作より増えています。今回は、恋文2000やさいたま2000やきたさいたま2000とかスゴイ曲がっぱい入っています。特に人気はさいたま2000です。
  今はやっている曲や楽しい曲・悲しい曲までいっぱい入っています。みんなもやってみてください。
  今回は、スト-リ-モ-ドがあります。でも、DS版太鼓の達人七つの島の大冒険の道場メニュ-よりは難しくありません。
  全ステ-ジクリアはちょっときついです。でもがんばれはできます。
  今回の太鼓の達人は、曲をクリアしていくと音色、秘密の名前、曲がもらうことができます。
  みんなやってみてください

reviewed by おえかきレイ


10点
太鼓の達人PSP版第二弾。
曲が結構増えました。
ミニゲームも充実しています。
ちなみにきたさいたま2000も収録されていて難易度がすごく高いです。
友達ともできるので楽しめます。
曲はダウンロードすることによってより増えます。
面白いのでぜひやってみてください

reviewed by ハニエル


8点
PSPでの太鼓の達人、二作目です。

このソフトは、PS2でも出ています。
PS2とPSPのどちらもプレイしましたが、なかなかの鬼畜ゲーでした。

みなさんも、ゲームセンター等でアーケード版でプレイしている人を見たことがあると思います。
あの内容がPSPでも出来るんです!w

難易度は、かんたん、ふつう、むずかしい、おに の五つですが、
おに の難易度が尋常じゃないです。
むずかしい は個人的にはそこまでではなかったのですが、おに になってから一気に難しくなった感じでした。

今作が初めて太鼓の達人をプレイする という方は、まず和太鼓教室というのをやってみてくださいw
ほとんどの基礎力は身につくと思います。

おに はなかなかクリア出来ませんが、クリアした時の達成感はまた何ともいえないものです!

ぜひプレイしてみてください♪

reviewed by せんちゅりぃ


10点
このゲームは今PSPで出ている太鼓の達人の中で最もやりやすい、もっともお手軽で、もっとも新しい人気なリズムゲームです!このゲームはDSなどの太鼓の達人などより収録曲は全62曲で一定条件を満たすと隠し楽曲が出現します!!なのでかなり多くの曲で遊べるということです。他にもダウンロード曲といってネットにアクセスしてダウンロードする曲もあります。ダウンロード曲は全22曲あります。他にも太鼓じゃなくて他のミニゲームなどがあります。通信では最大4人までが通信対戦などが出来ます!発売日:2006年09月07日(木)  メーカー希望小売価格:5,040円(税込) でお手軽に買えますので是非是非やってみてくださいね!おもしろいですよ!!

reviewed by 通行人 A


9点
このゲームは、太鼓の達人ぽーたぶるの2つめの作品です。

1に比べ、曲がものすごく増えました。

そして難易度は4種類あって、「かんたん」、「ふつう」、「むずかしい」、「おに」があります。
「おに」はとても難しいので、「かんたん」から順にやっていくことをお勧めします。
さらに相当むずかしい「○○○○2000」という曲が何種類かあります。その曲を「おに」モードをやるのはとても難しいので、最後にやったほうがいいと自分は思います。

ミニゲームも何種類かあり、とても充実した内容となっています。

ただ、太鼓の達人の定番となっている「夏祭り」が、2に出なかったことがガッカリします。

けどこのゲームは、とてもお勧めできる作品になっています。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by 9


9点
太鼓の達人ぽ~たぶるの第二弾です!
前作のぽ~たぶるより違って曲数がかなり増えてます
それに「おはなしモード」が追加してます!
さらにダウンロード曲がたくさんあります
演奏ゲームでは「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」の4段階です
そして最も難しいのが「おに」です
その中で○○2000がかなりむずかしいです
他にも隠し曲がたくさんあります
そしてうまくなって他の人との通信対戦!
友達とやるとかなり熱中します!
ミニゲームも充実してます
すべてクリアすると達成感があります!
フルコンボも出来るとかなりすごいです
出来ない人でもかなり楽しめます!
皆さんも是非やってください!

reviewed by キッド


10点
このゲームは、よくゲーセンにある太鼓の達人のPSP版の続編です

1に比べて2は曲の量が倍くらいになりました。
難易度も大幅UPしました
ナムコオリジナルの曲もかなり増えました。なのでやりこみ要素も満載です。
目指せ鬼レベルの譜面allパーフェクト!
など目標を決めてやるとうまくなるしとても楽しめます^^

皆さん是非やってみてください

reviewed by ryo


8点
太鼓の達人ポータブルに続いて 第2弾が出ました!!
もちろん曲名は変わっていますが・・・・
何か結構ムズかしいです・・・
それでもやっぱり 難しいとかでフルコンボできた時はめちゃくちゃうれしいです^^  実際やってみないとわからないってくらいおもしろいです。 っていうのは 言葉では伝えられないほど楽しいって言う意味dす ぜひやってみてください^^

reviewed by ψポンタψ


7点
ついにPSP太鼓の達人シリ-ズ第二弾が登場
その名も「太鼓の達人ポ~タブル2」です。こんかいは前回の太鼓の達人よりいっぱい曲が増えています。今回はミニゲ-ムがまた新しくなっています。
今回は前回同様鬼も登場します
今回は「さいたま2000」、「きたさいたま2000」、「恋文2000」とか太鼓の達人のメジャ-な曲がいっぱいあります。今回はスト-リ-モ-ドも登場します。
今回の太鼓の達人もとっても楽しいですよ。やればわかります
次回作に期待したいです

reviewed by 鉱石集め隊隊長ビビ


9点
今回紹介するのは太鼓の達人ぽ~たぶる2です
この作品は太鼓の達人ぽ~たぶるの第二弾の作品です
もちろん内容は前作と変わりません ですがいろいろな曲などが増えてます
今回も鬼ステージがあります その鬼ステージでフルコンボはかなり難しいです 特に さいたま2000 きたさいたま2000 などの2000系はかなり難しいです
面白いので皆さん是非やってみてください

reviewed by ポラン


8点
太鼓の達人ぽ~たぶる2はいろいろな曲で遊べることができます
僕は2000系にてこずってます なぜなら2000系はかなり難しいです しかも鬼なのでなかなかクリアできません とくにきたさいたま2000がクリアできません
他の曲はいろいろあって結構楽しめます 鬼でも僕はフルコンボをしていますね でも全部フルコンボすることはとても難しいですね
ドルアーガの塔メドレーは難しいですがリズムを覚えば本当に簡単に思えますね それでフルコンボしてますね
さいたま2000は個人的に好きですね なぜなら曲も面白いし歌詞も面白いしかも難しい曲なのでいろんな意味でいろいろ楽しめます ですがフルコンボは難しいですね 僕はあと少しで振るコンボですが無理ですね
こんなゲームしているとオタクのように思う人もいますでしょうが そんなの関係なく面白いゲームですね こんなに面白いゲームを持っていない人はもったいないですね
このゲームはとても面白いのでみなさん是非やってみてください みなさんきっと楽しめます 持ってない人は買ってやってみよう

reviewed by テオ


10点
これはよくオタゲーとか言われてますがオタクとか真面目とか関係なく普通に楽しめるゲームですね よく上手いとかで判断してますが楽しかったら問題ないんです
このゲームのどこが楽しいかというと難易度が「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」の四つがあります なので初心者から上手い人まで十分に楽しみます なのでかなり面白いですね しかも難易度の「おに」はとてつもなく難しくなかなかクリアすることはできません とくにフルコンボをすることはメチャメチャ難しいです
フルコンボは出てくる「ドン」「カツ」をミスをひとつもなく叩くことです 同じ曲をやり続けると簡単にできます でもすぐにできたときはかなりうれしいです
曲では多数の曲がありいろいろ楽しめて飽きることなくずっと楽しむことができます でもすべてクリアするまで時間がかかる人がいればあまりかからない人がいます 人それぞれ違いますが楽しめれば問題ありません
それにこれは友達との通信対戦もすることができます これは友達と勝負してスコアが多い人が勝ちとなります それで得意な曲で相手に勝ったり普通に楽しむこともいいと思います あまり上手い人とやるとつまらなくなるのでできるだけ同じレベル位の人とやったほうがいいですね
他にも面白い要素はたくさんあるので皆さん是非やってみてください 面白いし飽きませんよ もってない人は買ってみよう

reviewed by レノン


10点
今回紹介するのは太鼓の達人ポ~タブル2です。
今回の作品は名のとおりPSP太鼓の達人シリ-ズ第二作目です。
今回はスト-リ-モ-ドがあります。前回の作品はスト-リ-モ-ドがありませんでした。今回のスト-リ-モ-ドはスト-リ-を進めていくと曲が難しくなっていくます。
今回は最大4人と通信が可能です。4人でゲ-ムシェアリングもできます。
今回の作品には「さいたま2000」「きたさいたま2000」「恋文2000」けちゃどん2000」というスゴイ曲がいっぱいあります。今回は鬼ステ-ジもあります。
もっと曲をふやしたいという方には家か近くのおもちゃ屋さんで曲をいれてもらうのがいいでしょう。「タベルナ2000」とか入れれます。
太鼓の達人はゲ-ムセンタ-にもあるのでそれをやるのもいいでしょう。
このゲ-ムは大人から子供まで誰でも楽しく簡単にできるゲ-ムですみなさんもやってみてください。面白いから

reviewed by 羽音★華拿美


9点
ぼくはこのゲームがでて即座に買いましたそしたら新しい歌などが続質ですどんな曲かわ買ってからのお楽しみです皆さんもフルコン目指してがんばりましょう

reviewed by 気マグレニ散ル花∑桜姫


10点
このゲームの中身は演奏から通信までできます
通信ではカセットがなくても誰とでも通信ができます、僕もやっていてすごくもりあがりました。演奏では簡単から難しいまでありポイントをためていくと鬼が出現しますますます面白くなります苦手な人でも
少しずつやっていくたびに慣れてくると思いさらに楽しくなります
フルコン目指して皆さんがんばってください、皆さんはどれくらい、いくかな?

reviewed by axa


10点
このゲームはPS2、DS、Wii、ゲームセンターなどで幅広くソフトが発売されている人気のゲーム「太鼓の達人」のPSP版です。 このゲームにはレベルのようなものがあって音楽をコマンドで押し終了したときにポイントが積み重なります。それで決まったポイントを超えるとレベルのようなものがあが選ります。 それとやはりこのゲームは新しく出るたびに曲名がちがうのでとっても面白くてわくわくします。 難易度があって「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」の4種類があって上のくらいに上がってくるほどかなり難しくなってきます。 でもノーミスでクリア(フルコンボ)が決まった時はかなり嬉しいです^^ PSPが2つあれば友達と通信対戦もできます。 このように楽しめる要素がぎっしり詰まっているとても楽しいゲームなのでみなさんぜひお試しください^^  

reviewed by アーサン


10点
今回紹介するのは「太鼓の達人ポ~タブル2」です。
今回の作品はPSP太鼓の達人シリ-ズ第二作目です。
今回は良いところを4個紹介したいと思います。
1個目は、鬼ステ-ジ登場「むずかいしの難易度より難しいです」

2個目は、スト-リ-モ-ドが増加進めていくと難しくなっていく

3個目は、「さいたま2000」・「恋文2000」・「きたさいたま2000」・「カルマ」というメジャ-な曲が豊富ww

4個目、隠し曲、隠し音色、まぁいろいろな物を探すのが楽しいww

悪い点を2個いいます。
1個目、大達人までになるのが子供じゃかなり難しい

2個目、セ-ブしてもセ-ブにならないときがある「自動セ-ブがきかない時がある。

まぁ最高に楽しいですよwwwwみんなもやってみてください

reviewed by 羽音☆華拿美


10点
太鼓の達人PSPの2作目です!!


良い点
・前作よりも、曲が増え、しかも、PCから曲をダウンロードできるようになりました^^

・多きいドン(カッ)は、両手で叩かないと少し止まって次のが撃ち難くなって、2つ叩かないといけないので、何か、リアル的(私だけかも)

・倍速、ドロン等がでてきて、裏技もある。

・ミニゲームがあって、息抜きになる

など、いい点がいっぱいあります^^
悪い点は、私的には、ありません^^

楽しいので是非購入してみては?

reviewed by 霊夢


7点
僕は太鼓の達人ポータブル2をおすすめします。
僕はPSPを買って初めてしたゲームがこれでした。
このゲームは年齢関係なくできるし、一人でしてもみんなで通信したりしてもおもしろく、ミニゲームもあって最高です。
ぜひ、太鼓の達人ポータブルやってみてください

reviewed by 神がみの主神ジュピタ


9点
このゲームは名前のとうり、たいこをたたくゲームです。
リズムに合わせてボタンを押して
曲をクリアしていくところが面白いです。
前の太鼓の達人より曲やミニゲームが加わっています。
買うのであれば太鼓の達人ポータブル2を買うのが
お勧めです。僕はゲームセンターの太鼓の達人がうまくなりたいと
思ってpspの太鼓の達人で慣れることにしました。
すると1ヶ月後には上達して、リズムよく叩いて遊ぶことができました。
はまってしますと時間があっというまに過ぎて・・・しまうことが
あるので注意!!
もしよかったら皆さんもぜひ一回やってみてください。
面白さはほしょうします。

reviewed by ta2ki


10点
太鼓の達人ポータブルの第二作目です。

今回はもう「カンペキ」です!

曲もはじめから多く、
さらにはインターネットに接続することにより、
最大約80曲がプレイできます!!

難易度もほどよく、
上級者から初心者まで楽しめる逸品です。

太鼓の達人マニアなら是非プレイすべきです!

reviewed by ζチルノζ@snake


10点
よくゲーセンで見かけるあれのpsp版第二作目です
基本的なことは変わりませんが曲が大幅に増えています。なつかしい曲からよく聞曲までたくさんあります。
 中でもやりがいがあるのは鬼のナムコオリジナル曲です。ぶっちゃけかなり難しいですがとってもやりがいがります! 特にタベルナ2000とケチャドン2000 これはかなりヤバいです。
 とても面白いのでぜひやってみてください!

reviewed by ryo


10点
あの「太鼓の達人」がPSPゲームになって登場。
前作「ぽ~たぶる」の全ダウンロード曲に加え、「きたさいたま2000」「ドルアーガの塔メドレー」等、難関曲も多数収録されています。
PSPながら62曲もの曲を収録しており、さらにダウンロード曲も含めるとPS2やwii版にも匹敵します。
それら66曲中でも特に僕が一押しする曲はやはり「きたさいたま2000」。
このゲームが初出ながら、このゲームだけでなく太鼓の達人全シリーズに置いて最高難易度を誇る。非常にやる気をそそられると言う物です。
他にも「さいたま2000」「恋文2000」「ケチャドン2000」等といった馴染み深い曲も収録されており、PSP故の持ち運びやすさからどこでも練習できる、と言ったメリットもあります。
もしこれから太鼓の達人を始める、と言う方はまずこの作品から始めてみてはいかがでしょうか。

reviewed by つかさ


7点
 音ゲといったらこの作品、太鼓の達人のPSPの2作目の作品です。

 自分は太鼓の達人は好きですが、鬼モードとか全然です((
 でも、面白い。このゲームはうまい下手とは大体の人が楽しめると思います。

 難易度も結構分けられているのでじょじょに難しいやつをやっていくようにしていれば、次第にうまくなれるのでやりこみ要素も大きいです。
初心者道場という練習場もあるので、相当苦手でもある程度は出来るようになれます。

 前作の「ぽ~たぶる」よりも増えておりインターネットからのダウンロードによりかなりの数の曲をプレイできます。

 かなり面白い作品です。ぜひやってみてください!

reviewed by 星光の殲滅者


10点
この紹介する
「太鼓の達人ぽーたぶる2」
というのは、今までDS、Wiiなどさまざまなゲームの機種に出てきた中でのPSP版の今のところの最新作です!
前作でも、いろいろなミニゲームモードや通信対戦機能がありました。
それがついにPSPで登場して大人気なゲームがこの
「太鼓の達人ぽーたぶる2」
というゲームです!!

このゲームは、簡単に言うと曲のリズムに合わせてPSPのボタンを押してコンボを続けたり、スコアを競ったりするいわゆる
「音ゲー」
ですね!
このゲームにはさまざまな種類の曲が収録されていて62曲収録されています!!
それにダウンロード曲をいれると100曲ぐらいになると思います!!

このゲームは、かなり練習して初めは簡単な曲から練習して、どんどん難しい曲に挑戦していって最後にはすごくうまくなって達成感のあるゲームです。
ボタンを押す練習用の道場があってそこでたくさん練習したりすることも出来ます。
すごく難しい曲がノルマや、フルコンボ、高スコアになったりするとうれしいですよね!

さきほど少し紹介したミニゲームというのは
全部で4つの簡単で面白いミニゲームが収録されています。

とべ!ドングライダー・積み上げどんどん・スイーツパニック・どきどきバルーンアート
などがあります。
とべ!ドングライダーは、紙飛行機に乗って障害物などをたくさん避けてどんどん飛距離を稼いで競うミニゲームです。

積み上げどんどんは、バランスよくキャラクターを積み上げていってそれでどこまで積み上げれたかを競うミニゲームです。

スイーツパニックは、食べれるモノか、食べれないものかを区別して、早く早く判断してそれでどれだけ食べれたかを競うミニゲームです。

どきどきバルーンアートは、表示されたボタンをとにかく素早く的確に押してどれだけバルーンを作れたかを競うミニゲームです。

このように面白いミニゲームもたくさんあります!!

このゲームには、さらに通信対戦機能もついています!
このゲームを使って、友達や家族のみんなと遊んでみてはどうでしょうか?!

とても面白いゲームなのでみなさんも是非やってみてください!!!

reviewed by R!ze


6点
PSP太鼓の達人第2弾です。

曲はかなり増え、粉雪や、サクラなどなど大ヒット曲が増えて、そこはとても良かったです。

しかし、私は1作目の方が良かったっていうのが正直な感想です。

なぜなら、太鼓での音楽的には前作より良いのですが、それ以外での楽しみ、ミニゲームの盛り上がりが微妙でした。

まぁでも曲は増え、太鼓だけに楽しみを感じている人達にとってはいいゲームなんじゃないかなと思います。

そういうことで6点ですね^^::

↑のように音楽がとにかく好きな人は買って損はしませんので、どうぞ。

reviewed by ベラード


10点
私のおすすめのゲームはPSP[太鼓の達人ぽーたぶる2]です!
このゲームは大人気の太鼓の達人シリーズのPSP第二弾です!

まずこのゲームの遊び方について説明します。
このゲームはいわゆる音ゲーです。右から流れてくる音符をリズム良く叩いてポイントを稼ぐという単純な音ゲーですが、これが結構奥深い!音符は主に2種類あり[ドン音符]と[カツ音符]があります。
ドン音符は○、×、□、△ボタンと方向キー↑、←、↓、→ボタンで
叩き、カツ音符はL、Rボタンで叩きます。このように簡単な操作なのでゲームに慣れていない方でも楽しめるのです。

次にこのゲームの魅力について説明します。
上記で説明したように簡単な操作なので子供から大人までどんな方でも楽しめるというところが最大の魅力でしょうか。また、曲のレパートリーもJ-POPからアニメソング、クラシックまでそろっており隠し曲も合わせるとなんと曲数は約60曲!!きっとあなたのお気に入りの曲も見つかるはずです。またインターネットを使って新たな曲をダウンロード(もちろん無料で)できるので飽きさせない!難易度はかんたんから鬼という激ムズまであるので始めてプレイする人もすぐには飽きない!

こんなゲームをぜひプレイしてみては?

reviewed by king of des


9点
やっぱり太鼓の達人は面白いね^^
ストーリーモードはいらないけど・・・(笑)でも全部で約60曲ぐらいの曲が入っていて、さらにインターネットにつなげばいろんな曲がダウンロードできます。
なんだかんだで飽きることもなくほとんどの人が知ってるゲームだからおにもーどできたさいたまとかできたらきっとモテちゃうよ^^(笑)
音ゲーの王道『太鼓の達人』皆さんもぜひ買ってみてください^^
ちなみに自分はおにもーどではほとんどクリアできませんww

reviewed by クド


10点
太鼓の達人、ポータブルでの二作目です。

当方、前作は所持していないので前作との比較は出来ませんが、
いわゆる"どんだー"としての評価は完璧です。

発売日が前になるので、それこそJ-POPとか曲は大分前のになりますが、
やはり本領はナムコオリジナルの楽曲ですね。
さいたま2000、きたさいたま2000を始めとする、
ナムコオリジナル曲を代表する曲が収録されています。

ゲームミュージックもナムコのゲームの音楽しかありませんが、
当時の「ナムコット」を知っている方ならすごく楽しめると思います。
ドルアーガの塔メドレーは難易度は高いですが自分の中で一番懐かしみがありました(笑)

他の方も書かれていますが、このソフトはダウンロード曲こそが魅力!
一時はサービスを中断したものの、つい最近再開したので、
100曲を超える数の曲がプレイできると思います。

今ゲームセンターにおいてある最新筐体の曲も、
ダウンロードしてPSPで楽しむことが出来ます!
このサービスは非常に良いと思います。飽きが全く来ません!
中には難易度が高くて、一ヶ月に一回のダウンロードにフルコンボが間に合わないことも。

アーケード版をプレイしている方には是非オススメしたいソフトです!
一度売ってしまった人もまたプレイしてみて下さい!

reviewed by へびぃ@CW@f.s


10点
今回レビューを書かせて頂くのは
大人気リズムゲーム「太鼓の達人」シリーズの
PSP版の第2作目「太鼓の達人 ぽ~たぶる2」です。

自分は特に音ゲーが大好きで、その中でも初めて
手をつけたのがこの「太鼓の達人」シリーズなので、
超おすすめです。

以下が評価です↓↓

【良かった点】(悪い点はありません)

●演奏曲の数:★★★★★
低難易度から、コアなドンだー向けのナムオリが上位レベルまで
多数収録されています。もちろん、J-POPが演奏したいな・・
なんて方にもおすすめです。今買うとなると少し古い楽曲なのが
気になりますが仕方ないことです。割り切って。

●ミニゲームが楽しい:★★★★☆
ミニゲームの種類は少ないですが、どれも暇つぶしに最適の
スコアゲームです。PSPを上手く使った、独特のミニゲームも
収録されているので、ぜひやってみてください。

●きままにドンカツ:★★★★★
自分が最もお世話になったモードです。
できない曲をなんども部分再生して練習できます。
高難易度曲の譜面暗記、複合部分などの反復練習にもってこいですよ~。
ちなみにこの「きままにドンカツ」以外にもお題をこなすモードなど
修行タイプを選ぶことができます。

●DL追加曲が豪華:★★★★★★
ナムコオリジナルの「タベルナ2000」を境に少し停滞していた
DL機能が(これも結構前になりますが)復活し、さらに
豪華な曲がDL可能となりました。
(はやさいたま2000を区切りにサービスが終了しています)
アーケード版で人気の曲が携帯ゲームでプレイかのうになったので
ACプレイヤーの方にとっては嬉しいサービスですね~。

以上が評価です。この作品自体けっこう古いので、
なかなか「やろう!」という雰囲気になれないかもしれませんが
絶対絶対買う価値があります。超おすすめのゲームの1つです。
ぜひプレイしてみてくださいね~^^

それでは。

reviewed by あめ


10点
またまた出ました!
ぽーたぶるが新しくなって登場しました!!
早速買いやってみたらとても面白かったです。
どのような点がおもしろかったというと
新しいバージョンが増えていることです。

服の数も曲の数もすべて増えてます。

買って見てとてもよかったと思います。
楽しさや面白さを感じることができました。
とても面白いゲームです。
みなさんも是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 悪羅悪羅


10点
ついにきたw
太鼓の達人ポータブル2!
かなり曲が増えてるし、ミニゲームも満載!
楽しめる度MAXです!!!
有名な曲もあります!
難易度は少し高いかもしれませんが皆さん是非やってみてください!
やって損はしません!

reviewed by 破滅の邪龍ウロボロス


10点
僕はこのゲームの一作目(PSP)もやっているのですが
このゲームは一作目よりは断然曲が増えています
まずそこからいいなぁ&;#12316;と思って買いました
一作目もあったのですが、
このゲームにもはいっていてよかった曲があるのですけど
その曲が「さいたま2000」という曲です
一作目をやっていた人はわかると思うんですが
やったことの無い人は分からないと思うのですが、
この曲はこのゲームで恐らく一番難しい曲だとおもいます
鬼でやると一秒間に五回以上は連続で出てきます
一作目でやったときから結構ふざけて
この曲を楽しんでいました
これが買った理由のひとつです
もう一つ理由があるのですけど
この理由は、ミニゲームです
一作目とは違うミニゲームしかなくて
僕はミニゲーム系が好きでいろいろなミニゲームが
やりたくて買ったのが二つ目の理由です
やってみたい人は迷わず買ったほうがいいと思います

reviewed by もけもけ


9点
太鼓の達人!!

ゲームセンターによくある太鼓型のゲームですね。
とりあえずこのゲームのよさをいうと
JPOPの曲が豊富
カップルや友達でたのしくやれる
やり方が簡単

ってかんじですかね。前置きはこの辺にして

前作もありましたがついに2がでました。
個人的には大好きな恋文2000やさいたま2000がはいっていてとても楽しめました。ですがJPOPの曲アニメの曲はちょっと残念な感じになったかなとおもいました。JPOPの曲が少ないとゆうのと一昔前の曲が多く小学生などはあまり楽しくはなかったんじゃないでしょうかね?やはり自分の好きな曲をやっていい成績をだすというのが一番このゲームをやっていて嬉しいしその為にやっているようなところもあるのでちょっとしたマニアにはうけるようなソフトになっていた気がします。
ですがやはり画質や音質などPSPならではの持ち運べる手軽さもあり自分は本当に満足しました。鬼がでるともっとやり込めますし、オートプレイにして譜面をずっと見て覚えてゲームセンターでやれますし初めてやる方も簡単な曲もいっぱいあるのでこのゲームは本当にたのしめるとおもいます。

なのでほぼ満足しましたので9点にさせていただきました。
みなさんも太鼓の達人ライフを場所など気おつけてたのしんでみましょう!!

reviewed by sinn


10点
でました!太鼓の達人ポータブル2!!
太鼓の達人はゲーセンなどでもよく見かけるみんなが大好きなゲームの1つだとおもいますが、僕の感想は買ってよかった!!!です!
ちなみに僕は、もぅほとんどの曲をクリアし、鬼という一番難易度の高いレベルで1度も間違えることなくクリアしたこともあります!!
達人でも初心者でも、子供も大人も遊べます!!!
みんなの知っている曲は、粉雪・フレンジャー・全力少年・リルラリルハ・桜・POPSTAR・カルマ・ロビンソン・残酷な天使のテーゼ・恋のマイアヒ・・・などなど!!!もぅありすぎて書ききれません!!!
だって60曲以上あるんですから!!!
このように色々な曲があり、難易度も4段階なので決して飽きる事はなく、いつまでも遊べます!!
さらにPSPででだことにより、いつでもどこでも太鼓の達人ができるというすぐれもの!
太鼓の達人が好きな人はぜひ1も2も両方やってみてはいかがですか?

reviewed by つばき


10点
今回紹介するのは「太鼓の達人ポータブル2」です。
この作品はPSP太鼓の達人シリーズ第二弾です。
このゲームは前回の作品にくらべて曲数などが増えています。
みんな知っているちょー有名な曲もいっぱいありますよ。
例えば「さいたま2000」「きたさいたま2000」「エンジェルドリーム」などのナムコオリジナルや、「桜」「粉雪」「地上の星」などみなが知ってるJPOPもいっぱいあります。
みなさん太鼓の達人には難易度があります。
かんたん、ふつう、むずかしい、おにの四種類があります。
はまってやりこんでいったらむずかしいやおにもできるようになりますよ。
曲をクリアしていくと、ばいそくや新しい曲、新しい音などがでてきます。
太鼓の達人はめちゃくちゃたのしいです。
「さいたま2000」はもう最強です。1回やるとやめられなくなるぐらい面白い曲ですよ。
太鼓の達人が好きな人、興味がある人は是非一度やってみてください。

reviewed by softball


8点
今回皆さんに紹介するゲームは太鼓の達人ポータブル2です。
今回の作品は第2作目になります。
前回の作品も結構おもしろかったですが、今回の作品はめちゃくちゃたのしいです^^
曲は最新の曲から昔懐かしい曲までさまざまですww
曲の量も前回の作品より増えています。
さいたま2000.恋文2000.夏祭り、地上の星、粉雪、エンジェルドリームなどあんまり知らない曲からみなが知ってるメジャーなきょくまで幅はかなり広いです^^
このゲームは譜面をたたくだけというシンプルなゲームですが、かなりおくの深いゲームになっています。
今回は曲をクリアしていくほど新しい音色や、曲、が増えていきます
このゲームは友達と通信対戦や協力対戦ができます。
4人まで一緒にできるというのがひとつの魅力ですww
みんさん一度、太鼓の達人ためしてみてください^^

reviewed by 光翼


10点
大人から子供まで大人気のゲーム太鼓の達人がPSP版となってついに発売しました!!
さっそくやってみるととても面白く、悪い点は見当たりませんでした。
僕がやってみて思ったこと感想を書きます。

良い点
・曲の数が増えている。
・DSのゲーム太鼓の達人DSタッチでドコドン!に続いて、「鬼」のモードが入っている。
の2つです。
もっと良い点はありますが、全て書いてしまうと、書ききれないので代表の2つにしました。

上記に記入したこと以上の良い点は、あなたがプレイをしてみて、感じてみてはどうでしょうか?
とてもおもしろく、時間があっという間にすぎてしまうゲーム、「太鼓の達人ぷ~たぶる2」をやってみてはどうでしょうか?

reviewed by 桜咲遮那


8点
太鼓の達人、ポータブルでの二作目です。
皆さん一度はゲームセンターでみたことありますよね?^^
それがPSPですることができるんですよっ
当方、前作は所持していないので前作との比較は出来ませんが、
いわゆる"どんだー"としての評価は完璧です。
発売日が前になるので、それこそJ-POPとか曲は大分前のになりますが、
やはり本領はナムコオリジナルの楽曲ですね。
さいたま2000、きたさいたま2000を始めとする、
ナムコオリジナル曲を代表する曲が収録されています。

ゲームミュージックもナムコのゲームの音楽しかありませんが、
当時の「ナムコット」を知っている方ならすごく楽しめると思います。
ドルアーガの塔メドレーは難易度は高いですが自分の中で一番懐かしみがありました(笑)
他の方も書かれていますが、このソフトはダウンロード曲こそが魅力
一時はサービスを中断したものの、つい最近再開したので、
100曲を超える数の曲がプレイできると思います。
今ゲームセンターにおいてある最新筐体の曲も、
ダウンロードしてPSPで楽しむことが出来ます!
このサービスは非常に良いと思います。飽きが全く来ません!
中には難易度が高くて、一ヶ月に一回のダウンロードにフルコンボが間に合わないことも。
アーケード版をプレイしている方には是非オススメしたいソフトです
一度売ってしまった人もまたプレイしてみて下さい!

reviewed by 暁moon


10点
ゲームセンターでも、DSでも大人気のゲーム「太鼓の達人」がついに、PSP版になって登場しました。

早速やってみると、DS版やゲームセンターにはない感情をもつことができました。
プレイしてみて、思ったこと、感じたことを下記に書きます。

よい点
・曲の数がものすごく増えている
・ストーリーがある
・自分のデータをたくさんつくれる

悪い点
・特になし

要望
・タッチペンでできるようにしてほしかった

上記の感想をみて、やってみたいと思われた方は是非やってみてください。
点数は満点だと僕は思うので、後悔はしないとおもいますよ!

reviewed by 亜鳳


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

7点
太鼓の達人2は前作の1よりかなりの曲が入っており楽しさ満載です
また曲の太鼓の音だけじゃなくレジの音や幽霊の音など
前作よりかなり増えています。
自分的には曲の中の恋文2000の鬼はまじやばいです。何回やってもフルコンボは到底出来ません。でも慣れれば出来るようになります。ミニゲームも全部変わっており1日満喫できます。
友達と対戦や協力プレイの機能も加わっております。
やってみれば楽しいですよ♪是非是非

Posted by: жセレブと貧乏人ж at 2008年12月04日 15:13

太鼓の達人ぽ~たぶるの第2弾です
前作と違って曲数がかなり増えてます!
それに「おはなしモード」が新たに追加されてます
4人と楽しめる通信プレイ!
さらにダウンロード曲もあります!
でも一番おもしろいのは 演奏ゲームです!
「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」
の4段階に分けられています
その中の「おに」での○○2000というのがムズカシイです
でもそれをクリアした達成感やおもしろさが感じれます
他にもいっぱい曲があったり隠し曲あります
うまくなって他の人と通信対戦!
友達とやるとかなり熱中して燃えます!
ミニゲームもかなり充実して楽しいです
好きな曲が入ってたりオリジナル曲などが
たくさんあります!すべてクリアするのは苦労します
フルコンボもたくさんして友達にびっくりさせましょう
太鼓の達人はリズム感がいりますが
できない人でも十分楽しめます
友達とも楽しめておもしろいですよ

Posted by: キッド at 2009年11月07日 19:41
Post a comment












Remember personal info?