« Another Century's Episode | Main | スターオーシャン セカンドストーリー »

フェアリーテイル ポータブルギルド2

[ PSP ]

9点
フェアリーテイルというギルドに入ってクエストを受け、モンスターと戦いギルドの一員になっていくというゲームです。このゲームでは、自分でオリジナルのキャラが作れます。武器も自分に合った武器が使えるので、すごく面白いです。協力してプレイすることもでき、友達とやるので、楽しさがアップします。フェアリーテイルのアニメを見てたらもっと楽しさアップすると思います。ぜひ試してみてください。

reviewed by MBX


7点
フェアリーテイルポータブルギルドに続く第2弾がでました!
私は3ヶ月くらい前になって、初めてフェアリーテイル(FTと次からは略します)を知った者なので、ポータブルギルド第1弾は購入しておりません;;が、安くなったら買うかもしれません(笑)

さて、私がこのFTポータブルギルド2を買った理由は二つあり、
一つはFTにめちゃめちゃハマッていたから。
もう一つは、そのゲームの内容に惹かれたからです。
その内容とは(公式ホームページなどで見た方は既にしってるでしょうが;)、オリジナルキャラである”自分”がFTの仲間となり、さらに伝説の武器である魔装具を用いて冒険にでられる!というものです。

早速発売日と同時に購入して、実際にやってみたところ、ナツやグレイ、エルザ達などと共闘したり、クエストを一緒にクリアしたりできるので、とても興奮しました!!さらに、魔装具を巡るオリジナルストーリーも入っていたので、そういった面でも楽しみどころが満載でした!
画質や風景などのクオリティもそこそこ。PSPとしては納得のレベルです。
ただ、ストーリーやクエストを全てクリアしてしまうと、とても暇になります;出来るならFTの仲間をメインにして行動したり、原作のストーリーを攻略したり、もっと沢山のキャラが使えたり、レベルを上げていくような形式だったりしなならば、今もまだ遊んでいたかもしれません;;また、wi-fi通信ができると、友達と特別なクエストができるので、通信が可能な環境を整えておくのがいいと思います!(自分はそれができないので、最高につまらない気分に!!ガーン)
最近は飽きてしまって放置ぎみ・・・・;今はFTのマンガにかぶりついております。(カジカジ)

なんだか、批評が後半になってしまったので悪印象の方が強くなってしまったかもしれませんが、点数は・・・なんと7点です!(( 微妙

まだ第二弾だし、今作よりもっとハイクオリティな作品が出来ることを期待します!!
とりあえず今作では、”自分”が伝説の魔装者になって、いろいろな武器や技を駆使したり、好きなコスチュームやフェイスを決められるのが本当に心が躍りました♪

reviewed by unknown...level_over


9点
前作からさらにグレードアップして、新しいモンスター、魔法、クエスト、ストーリーが出てきました。主人公は自由にカスタマイズでき、新しく、魔装者のストーリーが出てきてもっと熱くなります。通信も相変わらず燃えます。アニメ、漫画を見てると、さらに楽しめると思います。

reviewed by (*-)gt


5点
フェアリーテイルポータブルギルドの続編です。
今作は自分でキャラを作って操作するという感じですね。
前作のキャラはもちろんウェンディなどの新キャラも居ます。
まぁ前作居たオリキャラなど削られたキャラもいますが^^;
今回は魔装という武器を使って戦います。
この魔装は魔法をセットして戦う感じですね、もちろん強化も出来ます。
前作と違って体装備などにも防御力があるので結構良いですね。
今回はレベルが廃止されHPやMPなどは装備で上がります、装備を強化するとHPやMPはもちろん防御力なども上がります。
武器を強化すると魔力や攻撃力が上がります。
強化にも限りもあり、素材も居るので全装備を最大まで上げるのには結構時間がかかりますね。
初回版についている本みたいなのにルーシィやナツの衣装のパスが書いてあったので何人かのキャラの衣装もあるみたいです。
今回もパスワードが結構あり、装備のパスワードが多いみたいですね。

ストーリーが薄っぺらくあまり面白くなかったので-5点とさせていただきました。
魔装具でナツなどのキャラの魔法を使えるのは良かったですね。
戦闘は面白かったので次回はストーリーをもう少し長くして面白いストーリーを期待してます。
FTファンは是非買ってみてください。

reviewed by シェリア


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?