« To Heart 2 XRATED | Main | バウンサー »

リトルビッグプラネット

[ PS3 ]

10点

このリトルビッグプラネット(PS3)と言うゲームでは、
最大4人プレイできるゲームです。。

①そしてキャラクターは、リビッツというキャラクターが出てきます。。
 とってもかわいいですよ。特に目の部分が。。。

②そのリビッツは、各ステージで拾えるアイテムを使うことで
よりかわいく。。。自分だけのリビッツを作ることが出来ます。

③しかも好きなアイテムを組合すことでステージも作れます。
 とっても面白いですよ。。
 そのステージをネットとつないで遊んだりもできます。(マルチプレイ)

④敵キャラについても面白いキャラクターもいて
そのステージによって異なりとってもわくわくします。

⑤進み方は、仕掛けをときながらいくとこもあります。
  たまに頭を使います。ここも面白いです。

⑥サーバーをとうして自分のリビッツを紹介することも可能です。。
 僕は、自信がないので紹介したことは、ありません。。)ぇ

⑦しかもこのゲームは、考えしだいでステージは、無限に続くため
 あきません。このゲームは、ここがいいと思います。
 思いつかなくたってネットを通じて友達や他の人のステージで
 遊べるので考えなくっても遊ぶことができます。

最後に  僕は、このゲームを買って正解だと思いました。
    このゲームを皆さんにお勧めしたいと思います。
   ぜひこのゲームを買ってみては、いかがですか。

reviewed by Х燐月Х☆(´▽`*)/


10点
このリトルビッグプラネット(PS3)と言うゲームでは、
最大4人プレイできるゲームです。。

①そしてキャラクターは、リビッツというキャラクターが出てきます。。
 とってもかわいいですよ。特に目の部分が。。。

②そのリビッツは、各ステージで拾えるアイテムを使うことで
よりかわいく。。。自分だけのリビッツを作ることが出来ます。

③しかも好きなアイテムを組合すことでステージも作れます。
 とっても面白いですよ。。
 そのステージをネットとつないで遊んだりもできます。(マルチプレイ)

④敵キャラについても面白いキャラクターもいて
そのステージによって異なりとってもわくわくします。

⑤進み方は、仕掛けをときながらいくとこもあります。
  たまに頭を使います。ここも面白いです。

⑥サーバーをとうして自分のリビッツを紹介することも可能です。。
 僕は、自信がないので紹介したことは、ありません。。)ぇ

⑦しかもこのゲームは、考えしだいでステージは、無限に続くため
 あきません。このゲームは、ここがいいと思います。
 思いつかなくたってネットを通じて友達や他の人のステージで
 遊べるので考えなくっても遊ぶことができます。

最後に  僕は、このゲームを買って正解だと思いました。
    このゲームを皆さんにお勧めしたいと思います。
   ぜひこのゲームを買ってみては、いかがですか。

reviewed by ・←大きいみじんこ


9点
地球の人々の夢が集まってできた星リトルビッグプラネットが本作の舞台。
愛らしい主人公リビッツを操る横スクロールアクションゲームとなっている。

横スクロールのアクションゲームというと、多くの方がマリオシリーズのシステムを思い浮かべると思われるが、本作はその横スクロールという空間にプレイヤーオリジナルのステージを作成することができる。

このクリエイト機能が非常に良くできていて、凝ったステージを作ろうと思えば膨大な時間がかかってしまうのだが、逆に出来上がったときの達成感は一入。

そして、自分の作ったステージをオンラインに繋ぐことで世界に配信することができる。
オンラインでは世界中の人が作ったステージに遊びにいくことができ、自分のステージにも世界中の人が遊びにきてくれる。
オンにはPC等と同じお気に入り機能があり、自分の作ったステージに何人の人が訪れ、何人の人がお気に入りに入れたか分かるようになっている。
このシステムによりプレイヤーのモチベーションはいやがおうにも上がってしまうのである。

ただし、このゲームの楽しさはオンラインが出来る環境でないと半減してしまうので、オンが出来ない環境かつ一緒にプレイする人がいない場合はすぐに飽きてしまう。

PS3は買ったけど遊びたいソフトがない、PS3を買おうと思うけど遊びたいソフトがない!という方はこのソフトを是非手にとってもらいたい。

reviewed by neko


2点

このゲームは、PS3のゲームです。
このゲームは、僕は、楽しくありませんでした。

なぜならこのゲームは、PS3で売ってもいいところは、
ワイヤレス通信があるだけです。
しかもワイヤレスで選ぶならもっといいゲームがあります。
値段も高いしキャラクターは、ただの人形みたいなキャラだし・・

ステージを作るとか言っても発想力がとてもすぐれてないと
作ることは、難しいです。
しかもワイヤレス通信をしてもなかなか人数が集まりません

↑ここに興味を持って買いましたけど僕は、買って失敗だと思いました。

どちらかといったらPS3を持ってる人がもっと増えてからのほうが
いいと思いました。
皆さんも買ってからでは、遅いです。。
このゲームが欲しい人は、もっと後にそしてPS3を持ってる人が
いっぱいになってから中古で買ったほうがいいです。

僕は、買って損しました。。皆さんも買うときは、きょうつけてください

reviewed by Oursway@しょーた


10点
このゲームを最初やってみた時は正直面白いと思わなかったですが、やっているうちに楽しくなってきて
それからはまってます
このゲームはステージを普通にプレイできるほか
他の方が作ったステージをプレイしたり
自分の作ったステージを他の方にやってもらうことが出来ます
自分も作ってUPしてみましたが徐々にプレイする人が増えてきて見るたびに今日も増えてる!!!またステージ作ろうかなと思えます
人によっては面白くないと言う人もいますが
動画など見て面白そうと思ったら買ってみてはいかがでしょうか

reviewed by ayakaze


10点
リトルビックって最初くそゲーだとおもってた。
なんでかって?
だってただ人形動かすだけなんだよ?
人形がすきな人からしたら面白いかもしれないけど・・・
一般ピープルしたら くそゲーでしょwww

でもね、実際やってみたら・・・
糞神ゲーwwwwwwwww

自分でステージとかつくれるんだよ!?
えぇ!!?

いままであった!? こんなゲーム
ないよねwwww
友達と協力してステージ作ったりとか・・・
やばいでしょwww

よくこんなこと考え付いたなwwww

作ったやつ神wwww

これほどの人形ゲームにかてるやつはないwwww

しかもPSPでもでるらしいじゃんww
通信できたら もうやばいwww

1年はやるなwwwwww

買って最初は損した~って思うけどやっていくうつに
買ってよかったっておもうよ絶対www

reviewed by GEKIKAMI


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点

このゲームを最初やってみた時は正直面白いと思わなかったですが、やっているうちに楽しくなってきて
それからはまってます
このゲームはステージを普通にプレイできるほか
他の方が作ったステージをプレイしたり
自分の作ったステージを他の方にやってもらうことが出来ます
自分も作ってUPしてみましたが徐々にプレイする人が増えてきて見るたびに今日も増えてる!!!またステージ作ろうかなと思えます
人によっては面白くないと言う人もいますが
動画など見て面白そうと思ったら買ってみてはいかがでしょうか

Posted by: ayakaze at 2009年01月04日 22:36

 ミスです
こっちに書くんじゃないんですねw

Posted by: ayakaze at 2009年01月04日 22:38
Post a comment












Remember personal info?