« 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- | Main | TRIGLAV »

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]


10点
今まで出ている ウイニングイレブン=ウイイレをほとんどプレイしている私としては、期待せざるをえないゲームです。

サッカーゲームならウイイレというくらいサッカーゲームをしたい人にはおすすめです。

毎回作品が出るにしたがい選手の能力値が変化しており、その違いを楽しんだり、新しい選手ももちろん増えています。

自分で選手を作ることもでき、チームに在籍させることもできます。

とにかくおすすめすぎるので買って損はなし!かと。

サッカーゲームだけど、何気にやりこまないと隠し要素を制覇できません。

なかなかやり応えのあるゲームです。

もちろん友人と対戦することにより、その楽しさは何倍にも膨れ上がります!!

出るのが楽しみで仕方ありません!

もう一度言いますが、おすすめです!

reviewed by たや


8点
このゲームは、とてもオーモローなゲームです。僕は、何よりまずサッカーということが注目のひとつだと思っています。他にも、キャラがリアルと言うこの快感。お友達と、戦い楽しく遊べるゲームです。このゲームは、非常に達成感が味わえると聞いており、これぞ期待の新ゲーム。サッカー好き・スポーツ好きには、かかせない、かかせれないゲーム
皆さんも、是非ご購入してみてはいかがですか?????

reviewed by 空の花★ツバッチ


8点
ウイニングイレブンがPS3に登場です。
PS2でもできたキャラ作成がやはり個人的に熱かったですね。
リアルのほうでサッカーとかやってる人にもお勧めですし、初めてやる方にも安心してできると思います。
ある程度のルールは説明書を見ればわかりますし、ディフェンスと抜けてパスやシュートを駆使してゴール入れるだけです。
国の名前やチームがたくさんあるので、そこのチームのキャラクターをもってくることも可能です。
対戦するだけなら、ロナウジーニョとかを上手くコントロール。
スピードとかのステータスもしっかり表示されるので、とてもわかりやすかったです。
正直、こういうゲームって進むとかじゃなくて、純粋に友達とかと楽しめるからいいんだよね。って思いました。
進むことで隠し要素とかもあったりと、いつもより迫力も濃さもあります。
キャラクターを作成して、自分だけのチームを作成して、友達と勝負など、楽しめます。
ぜひやってみてください。かなりお勧めです・・・!

reviewed by るな


10点
 このゲームは、サッカーゲームウイニングイレブンシリーズの最新版です!!
自分が最初にびっくりしたことは、選手の顔一人一人がすごく本人と似ていることです。(ゲームとは思えないほど再現してあります)

 操作ではダイブという操作が増えたことが、自分的には一番嬉しかったです。ダイブとは相手がファールをしなくても相手がきたときに、
このダイブをすれば自分選手がうまく転ぶという操作です。
これが成功した場合ファールをもらえます!!
しかし失敗した場合カードをもらうので、リスクも大きいです。
(自分は成功しPKをもらいました^^)
 
こういった操作がたくさん追加されたいるので
皆さんも是非やってみてください!!
(やってみたらハマると思いますよ!!)

reviewed by みどさん


10点
ウイニングイレブンの新作。
新たなモードや新たなフリーキックやPKの蹴り方等が増え
楽しさ倍増ですwww

そしてなんといっても〔BECAME A LEDEND〕
プレイヤーは一人の選手となり、入団から引退までの
選手生活を体験する事ができますw

そしてウイイレ初のネットワークモードもあり、どんな所でも
全国のプレイヤーと戦う事ができます。

そして前作にもあったマスターリーグがパワーアップ!!
チーム人気度によって獲得できる選手が増えます!
あとは、ボールを持ってない人の動きがリアルだったり、
ヨーロッパのクラブチームの契約が増えたり・・・そんな感じですw

買って損はないと思うので是非買ってみてくださいw

reviewed by †プレネール†


10点

ウイニングイレブンシリーズ新作が遂に登場しました。私は、早く新しいのが出ないか出ないかとずっとまってて、出たのでこの作品は超楽しいです。

このゲームはサッカー好きな人はもちろん好きじゃない人も楽しく遊べます。

もちろん友人が4人くらい来て、みんなでやるのが一番ですね^^
でも1人でもコンピューターと対戦ができるので、みんなが楽しく遊べます。

それに操作方法もいっぱい増えて、超楽しいです。皆さんも是非一度ご購入して試してみませんか?

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


10点
サッカーゲームの定番となっているこのゲームだが選手を育てながら楽しめるマスターリーグなどといったシステムもありやればやるほど面白くなるゲームです。
友達と対戦するもよし、好きなクラブチームを育ててリーグ優勝を目指すのもいいだろう。
難しさも豊富で自分にあったレベルでプレイできるのもこのゲームのいいところだろう。

reviewed by レノン


10点
人気作品ウイイレの新作。

やっぱりマスターリーグ楽しいよね。
1週間で4年終わった俺は結構ハイペース。
クリロナとれなすぎ!トレードで移籍ポイントMAXで年俸4999でも取れませんかそうですか。これなんてフラグ(
まあスター選手が大体取れないのは仕様ですよね。
移籍したところに付け込むのが一番ですね。
っていう豆知識

ビカムアレジェンド?なんですかそれ。英語は苦手です。
伝説の始まり?違いますねすいません。
とりあえずやってみた。
カメラが違ってなかなかリアルな感じでよかった。
ただ能力が低いからドリブルで抜くのは大変。
そこでパス&ランですよ。ってバスケ風に言ってみる。
オフサイドには気をつけてね!
ってアドバイス。
実績を残せば強豪クラブからオファーが…!
バルサとかマンUから来たらやばいですよ!
因みに俺は今バルサにいさせてもらってます
メッシーと2トップ組んでますよ!本当に有難う御座いました。
あ、試合でイエローカードとると評価点下がりますからスライディングは真横から前にかけての角度にしましょう。
ってアドバイス。まあ当たり前ですけど。
シュート精度はぜんぜんありません。上のほうに飛んでいっても常に冷静を保ちましょう。
ってアドバイス。

まあ何か余計なこと言い過ぎましたがとにかく色々と面白いです。ぜひ買ってみてくださいな。

reviewed by 御影


10点
大人気スポーツゲーム ウイイレの最新作!

その中で一押しのモードが

BECAME A LEDENDというモードです。

自分が一人の選手となって進めていくモードです。

最初は選手能力も低く操作になれず、イマイチな印象も受けますが能力も上がれば慣れます。

自分はFWで挑戦しました。

すぐ能力を上げるコツは、とにかくシュートを打つ!

ハーフラインからでもバンバン打って、とにかく試合の評価点をあげること。

評価点を下げるのでファールしないこと。

イエロー&レッドカードなどは禁物です。

とにかく評価点上げなるべく試合多く出ることで、有名クラブからオファーがきます。

オファーがくるとかなりうれしいですよ!

サッカー好き&そうでない方も是非試してみてください!

reviewed by ио14Я・ばっじょ


10点

待ちくたびれました! 

私は、ほとんど、バルセロナや、ACミランを使っていました。

基本国はあまり使いません。
バルセロナで活躍していた、ロナジーニョが移籍して、

ACミランに移籍しました。 これでバルセロナはあまり活躍できないと思っていました。

しかし、私がやってみたところ、今まで気にもしていなかった、メッシーがかなりの能力アップしていてとてもすごかったです。
予想をはるかにこえるような能力です!

また、ACミランに所属している カカ もすごかったです!
ロナウジーニョとカカがいたらかなり強いですよね。


もちろんほかのチームも強いですが、一番のお勧めはこの2チームですね。

ぜひためしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by せりぃぬ


7点
友達が買ったのでプレイしてみました。

まぁやった人は分かると思いますが、

テルフィ―がチェルシーになってましたね。

でもまだちゃんとした名前になっていないチームもあります。

個人的な感想として、

①FKが入りにくくなった気がする。

②2008に比べるとファールが甘くなった。

③ミドルが入りやすい

でした。

まぁ個人的な感想なので参考までに。

ですが、相変わらず足の速い選手贔屓です。

それが残念でした。

reviewed by しぃず


2点
オリジナル選手を育成していくビカム・ア・レジェンドや好きなチームで色々な国を周るワールドツアーなど多彩なモードがあることはうれしいのですが・・・

ファール判定が怪しいです;;タックルしようが足を掛けようがファールをとられないこともしばしば↓
ヘディングで競り合っているときには、自選手の胸を貫通して相手選手の頭が出て来てボールを奪取されることも↓↓↓

改善すべき点が多いですが、やったらやったで楽しめちゃうのがウイイレの魔力なのかもしれませんね;;

reviewed by kzkkazu


10点
このゲームはサッカーを好きな人はたまりませんよねっ!?このゲームは前作もそうですが実際にいるプロサッカーの選手が数多くでるゲームですよね。実際やってみると選手などがものすごくリアルでゲームの中に入ったみたいになりますよね。このゲームは通信たいせんも出来るので友人と一緒にやるのも出来ます!そして点を競い合ってどんどん実力をあげれるのも魅力ですよね。自分自身の選手を作るのもできます。その選手をチームに実際にいれてみて勝負するのも出来ますよ!初体験でも十分楽しめますよッッ!是非是非買ってみてくださいね!

reviewed by 通行人 A


10点
遂にあのサッカーゲーム「ウイニングイレブン」がPS3で登場しました!
僕はユベントスが大好きなのですが(現実でGKをやっていてブッフォンが好きだから)
ユベントスの中でもデルピエロが半端なくうまいですw
あの繊細なドリブル、FWとしての決定力、パスの正確さ まさに世界最高峰のFWでしょう!
そしてなんといっても今作はメッシですよね!
前作に比べて異常なほど能力が上がってましたw
最初使ったらドリブル速っwwって思いましたよ!

サッカーが好きな人は絶対はまります!
是非ともやってみて下さい!!

reviewed by ラット


7点
出ましたwwウイニングイレブン2009w
このゲームは、1試合のみの試合や、一人の選手となり、プロデビューから引退まで、あなただけのサッカー人生を送ることの出来るモードなどたくさんのモードを楽しむことが出来ます。
僕が好きなモードは、ビカム・ア・レジェンドというモードですw。
ビカム・ア・レジェンドの始め方
初めてビカム・ア・レジェンドを遊ぶ場合は『初めて』を選び、以下の手順で選手を作成します。
すでにデータを作成し保存している場合は、『続きから』を選ぶと再開できます。
まずは、選手の国籍、希望リーグを選択し、『OK』を選びます。
次に、ポジションの選択
選手のポジションを3つ選びます。
次に、プロフィール作成
選手名・・・・選手の名前やユニフォームの名前を設定します。
基本設定・・・・利き足やフォームなどの設定をします。
容姿・・・・身長や顔・身につけるスパイクやアクセサリーなどを設定できます。
OK・・・・プロフィールの作成を終了して、フリーポイントの振り分けに移ります。
ポイント振り分け・・・・オフェンスやディフェンスなどの能力を強化します。
20点のフリーポイントを、強化したい能力に振り分けましょうw。
特殊能力の選択・・・・選手の特殊能力を一つ選んでください。
環境設定
カメラタイプ・・・・画面の視点を変更します。
『ビカム・ア・レジェンド』専用(プレイヤー視点)または、ノーマル視点(通常視点)のどちらかを選んでください。
隠し選手/クラシック・・・・WEショップで獲得した選手を登場させるかどうかを設定します。
試合中のカメラ視点のビカム・ア・レジェンド専用にいていると、自分がピッチにいるような感じでプレイ出来ます。
これは、ほんの一部しか説明していませんが、ほかにも充実したモードがあります。
買ってみてはいかがでしょww。

reviewed by yuu


9点
サッカーゲームの醍醐味といっていいほどの最高のゲーム、ワールドサッカー ウイニングイレブン=ウイイレの2009が登場しました。2009は、新たなモードや新たなフリーキックやPKの蹴り方等が増えて、楽しさがより、パワーアップしています。なんといっても、ウイイレの醍醐味は、〔BECAME A LEDEND〕自分が一人の選手となって楽しみ、入団から引退までの選手生活が楽しめるモードです。後はマスターリーグ、僕はこれを一番やりこみました。1ヶ月ぐらいで、7年ぐらい終わりました。チーム人気度によって獲得できる選手が増えます。ヨーロッパのクラブチームの契約が増えたり、いろいろな事が楽しいですね。そしてウイイレ初のネットワークモードもあり、全国のプレイヤーと試合ができるようになりました。
是非、ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009一度やってみてください。はまりますよ。

reviewed by ぽこぽこ


9点
ウイニングイレブン(以下ウイイレ)はサッカーゲームの代表格

毎年出ていて僕のもっとも楽しみにしているゲームです

自分のオリジナルのプレーヤーを作ったり普通に試合をしたり楽しいです

BECAME A LEDENDというモードで自作キャラを作ることができます

どんどん評価点を上げて有名チームからオファーがもらえるようにがんばってください

とてもオススメのゲームです

reviewed by kk


10点
ウイニングイレブン2009年版です。
やっぱりサッカーゲームはおもしろいですね!!

新登場した「ピカムアレジェンド」という
髪の毛・顔・体型から設定して
自分だけの選手を作って一流の選手にしていくという
モードがあります。
僕はまだ作りきれていませんが、おもしろいです。
選手がうまくなるにつれて強いチームに移籍をします。

あとはワールドツアーといって、
1試合1試合ミッションがあり、それをこなしていくという
モードもあります。これもけっこうおもしろいですよ^^

僕の一番のおすすめは、マスターリーグですね!!
チームの選手を育てながら理想のチームを目指していくという
長いストーリーのモードですw
これは僕的には最高におもしろいです♪

サッカーを知らない人でもできるし、
やるとはまるので絶対やってみてください!!
ウイニングイレブンは買って損はないです!!
是非やってください^^

reviewed by †VS*IL研*孫悟空†


9点
少し古いですが最近はまっているゲームです。

やっぱりサッカーっていうのは楽しいですね。
僕は最初野球のゲームをしていました。

でも最近になってサッカーのおもしろさっていうのが
ウイニングイレブンでわかりました。

僕の一番のお気に入りのモードは自分の選手を作ることができる
ピカムアレジェンドモードです。

2009年版から出てきたモードです。

なかなか選手のカメラ位置がグルグル回って酔いそうになったり
なれるのは難しいですが、カメラのモードも
変更することができます。

選手が成長するにつれてチームも移籍して強くなっていきます。

こんな感じで僕のおすすめのモードです。

他にも1年間を通して戦っていくリーグ、
様々なミッションをクリアしていくマスターリーグ、
などいろいろなモードがあります。

ぜひみなさんやってみてください。
サッカーの楽しさがわかると思います。

reviewed by きゃべつ。


10点
 僕がこのゲームをお勧めする理由は、率直にいうと、とにかくリアルでおもしろいからです。このウイニングイレブン2009は、国はもちろんのこと、世界各国のクラブチームも、お思いのままに使うことができます。僕がお勧めするクラブチームはACミランというチームです。このチームは強豪犇くイタリアの中でもトッププロのチームです。国では、去年のワールドカップの頂点に立ったスペインをお勧めします。この国は今年のクラブワールドカップを圧倒的破壊力で優勝したバルセロナのメンバーが、11人中、9人がスペインのメンバーなので、とんでもなく、強いチームです。ほんとにおもしろいゲームなので、ぜひやってみてください。  
希望鉱石は、モグの涙お願いします。

reviewed by SS級魔導師足長


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?