« ペルソナ4 ザ・ゴールデン | Main | ドカポンDX ~わたる世界はオニだらけ~ »

僕らの大革命!

[ PCゲーム ]

10点
このゲームは、とにかく作り込みがすごいです!
まず始めると王様と話しているとこから始まります。
ストーリーは、簡単に言えば王様が税を上げるのを、
仲間をたくさん集めて阻止するようなゲームです。
王様に話したあと、仲間を集めれるようになります。
仲間を集めて王様に話すと、それでこのゲームは終了ですが、
実際人は500だの700だのたくさんいます。
なので、このゲームの楽しめる要素はそこではありません。
このゲームは、仲間を集めればいいだけではありません。
街は勿論、ダンジョン、城等、そのような物がたくさんあります。
そして、ダンジョンにはボスが存在します。
敵が存在するということは、つまり仲間を戦わせることができます。
一般人、子供、女の子、おじいちゃんやおばあちゃん等、
そうゆう仲間はすぐにやられたりしますが、そのような仲間は
各街に大量にいて、100人くらい居れば、かなり持ちこたえます。
最初の段階の兵士とかなら、余裕ですが、
あとで強いボスが出てくると100人なんてあっというまに終わります。
でも、このゲームは弱い仲間だけではありません。
宝箱を開けると、召使、職人、ギルド等、強い人を仲間に
することができるようになったりします。
もしもそんな仲間が100人集まったりしたら、
最初あたりのボスは余裕に倒すことができます。
そして死んだ仲間はどこに行くかというと、元いた場所に戻ります。
なので、どんどん集めてどんどん倒されたらいいです。
でも、「それならこのゲーム簡単すぎじゃないか?」と
思う方がほとんどだと思います。
もしそれだけなら、弱い奴500人くらい集めてもいいので。
でもこのゲームで一番鬼畜な要素は、
このゲーム、連れている仲間と入れ替わることができません。
どうゆうことかというと、いろんな人に話すたびに主人公の後ろに
並び、その並んだ人達は、主人公の歩く同じ道を歩きます。
そして、その仲間と入れ替わることができないということは、
一本道等で行き止まりの場合つみます。
もしもつんだ場合は、仲間に話しかけると、
その後ろの仲間も全ていなくなります。
つまり、100人つれてて一本道に入ってしまった場合、
100人全て逃がさないといけないということです。
なのでこのゲームはこまめなセーブが必要ですね。
そして、最後に一つ、
このゲームは、これだけの要素があるにもかかわらず、
無料でプレイすることができてしまいます。
サイトでDLしたら1分もかからず始めれます。
皆さんつまないように気をつけてください。健闘を祈ります!
( ´ ▽ ` )ノバイバイ!

reviewed by Rawegg


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?