« ワンピース ギガントバトル! | Main | 家庭教師ヒットマンREBORN!DSフレイムランブルXX(ダブルイクス) 超決戦!真6弔花!! »

モンスターハンター フロンティア オンライン

[ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

6点
まず初めに一つ・・・・
「これを買わなくてもモンスターハンター フロンティア オンライン 」は遊べます。
このソフトを買わなくてもDLすれば遊べます。勘違いして買わないように注意しましょう。

内容は当然ですがDL版と同じです。
ただ、このソフトには特典もあります。その内の一つは「特別な装備が手に入る」となっていますが、これはほぼネタ装備です。

操作性はキーボードではとてつもなくやりにくいですが、USBを介してPS2のコントローラーをそのまま使えるので、なかなか良好です。

全体的には「流石はモンハン・・・・」的な感じになっています。

reviewed by 碧空のマサヲ


9点
待ちに待った、オンライン、PCで遊べるモンスターハンター
が始まりました。
日本中の仲間と狩って狩って狩りまくれる!
さらに、新たなステージやイベントアイテム、武器がこれからどんどんでると思います、今までのと違ってオンライン
PCのなかなんで何が起こるかは不明ですよ!
もうすでに新モンスタ−でてますし・・・・
いろんな人とコミュニケーションもとれちゃう・・最高のゲームです
月にいくらと金かかりますがそれでもとってもおっすすめ
やる上でこのコントローラは必須アイテムです
ゲームそのものは・・DLして すぐに出来ますがPCの操作は
かなりめんどくさい・・ましてモンハやる上ではとくに
そこでこのコントローラーを使ってPS2のように出来るって訳です
興味がある人は今すぐにでもかって始めるといいと思います!

reviewed by イノ


10点
このゲームはあの大人気作品、モンスターハンターの
オンラインゲーム!!オンラインと言うこともあって、
多種多様なハンターと出会えます!!
いろんな人と狩りに出かけ、仲良くなりつつ上を目指す・・・。
そういうゲームだと私は思っています。
システムは基本は2dosと一緒。しかし、異なることが。
これはPCゲーム。ゲームパッドというものが無ければ
とても難しいんです。しかし、ゲームパッドさえ入手すれば
もう、怖いことは無い!!さらに、新モンスターも!!
いろいろな人と出会い、いろいろな武器を手にし、
狩りに出かける・・・。最高です!!
これを機会にやってみてはいかがですか?

reviewed by †放浪隊†零式


10点
PSPで大好評!のモンスターハンターのPCバージョンです!

このモンスターハンターフロンティアでは、PSPででている武器や敵にさらに新しい武器などが出ていてとても面白いゲームです!
特にいいところはPCでやることで全国のモンハンプレイヤーと一緒に戦えるのが一番いいです!

PSPを持ってない人でもダウンロードするだけでモンスターハンターができ初心者でも熟練者と一緒に戦いにいけPSPよりも楽しく遊べます!

皆さん是非やってみてください!
病み付きになりますよ!

reviewed by 虹北恭介


4点
PS2やPSPで発売されているモンスターハンターシリーズのPC版
実際に1ヶ月プレイしてみた感想を書き連ねてみます

人多すぎ

もうコレぐらいしか言えることが無いですね
最近じゃチート使う人が増えててPCにも負担が掛かるそうな
カプコンの対応があるまでは手を出さないほうがいいかも知れませんね

まぁぶっちゃけモンハンシリーズプレイするならポータブルが一番いいのかも知れませんがね(
とりあえずカプコンの対応次第では良作になるかもしれない ということで4点です

システムは悪くないんですがねぇ・・・

reviewed by むげん


5点
PC版のモンスターハンターです。
PCなので、画面は奇麗ですが、光じゃないと快適にプレイできませんし、公式HPで無料で手に入るのでわざわざ買う必要はないと思います。しかし、内容は面白いのでお勧めです。

reviewed by 狐


9点
大人気シリーズ、モンスターハンターのPC版オンラインゲームです。オンラインゲームですから、当然、全国の友達と協力して狩りができます。
今まで登場したことが無かった、新モンスターも登場します。鳥のような外見の『ヒプノック』、シーラカンスのような外見の『ヴォルガノス』などがその例です。アップデートも行われていくので、どんどん新モンスターが追加されると思います。
このレビューを読んでいるということは、ネット接続ができるということです。ある程度ならば無料で楽しめるので、是非登録して、プレイしてみてください。

reviewed by Net


8点
以前もレビューを書いたが、いろいろアップデートがあったらしいので再度書き連ねてみる

人が多いのは人気の証だろう
しかし、PCのスペック次第では最初の街で既に重いということになりかねないかもしれない

チートに関してはちょいちょい対応されていってる模様
気にはならないと思われる

新モンスター狩猟クエストへの参加条件がすこし上級者向けなのが残念
そこで-2点

しかし、昔プレイしていた身としては十分納得がいくレベルになったと思う
迷ってる方はとりあえず無料プレイをしてみるといいかもしれない

reviewed by Mugen


10点
出ましたモンスターハンターフロンティア
このゲームは パソコンのゲームで
どんどん武器やモンスターが更新されていくのでものすごく
やりがいがあり、おもしろいです^^
F限定のモンスター 
ヒプノック亜種 ヴォルガノス亜種 エスピナス アクラ・ヴァシム
ヴェルキュロスなどがいます^^
行動パターンなどは慣れなので初心者とか関係なく楽しめます
しかも仲間がいるので、倒せないモンスターがいれば
協力してもらえるので助かります^^
勿論チャットもおもしろいですよ~w
新しい武器など新しいフィールドなど色々あっておもしろいです
皆さんもプレイしてみては?

reviewed by SEED


10点
このゲームは言わずと知れたMH史上初のネットゲームです。
ですが、既にそのクオリティは元となったMH2を遥かに超越しています。
一年に数回のアップデートにより増えるモンスター、
それに対する戦法は無限にあります。
しかも、ここでしか存在しないモンスター、ここでしか存在しない素材、変種、剛種モンスターの圧倒的強さには目を見張るものがあります。
是非やってみて下さい!

reviewed by 柊つかさ


5点
一人でやるには面白いゲームだと思います
しかし、オンラインゲームでやるとやはり見ず知らずの他人とやることになるためマナーの悪い方と当たった場合が最悪です^^;
やるのでしたら知り合いまたは信用のある方とやるのが楽しいと思います

reviewed by バッツ


9点
モンスターハンターは、大きな恐竜や化け物を戦い、強力な武器・防具を作っていく事を目的にしたゲームです。

このゲームはオンラインなので、
街には色々な人がいます。
様々なプレイヤーと協力して強いモンスターと戦って行くのが非常に面白いです。

序盤は武器や防具の素材がなかなか手に入らないので、
苦労しますが、そこは上級者に手伝ったりしてもらったりするいい機会です。
ハンターランクというのがあり、これが高いとより強いモンスターと戦うことができます。

モンスターの大きさなどは、毎回違っていて、
討伐クエストが始まるとランダムで決定されます。

かなり大きいモンスターと出会うことも小さいモンスターと出会うこともあるので、非常にリアルなゲームです。

アクションゲームが得意な方はプレイしてみてはいかがですか?

reviewed by 永遠に紅い幼き月


8点
人気ゲームモンハンのパソコンのゲームです
今回はパソコンということで当然毎月のペースで武器、防具、モンスター、フィールドが更新されます モンスター、フィールドはたまにです
新モンスターはほとんど手強いですねwでもモンハンなので皆と一緒に狩りをすれば楽に狩れます テクニックがあれば1人だって難しくないと思います いつものモンハンより全然面白いと思います
なのになぜ8点にしたかというと 料金が高いです、
毎月千円前後取られます、スペックが低いとなかなかやりにくいと思いますし でもいつものモンハンよりは絶対おもしろいです
皆さんもこの機会にやってみて損はないと思います

reviewed by アスラン


7点
モンスターハンターフロンティア

簡単に言えば、モンスターを狩猟をする。
一般的には4人、たまに大勢の人でできる。


良い点
1.友人などと楽しくプレーできる
2.様々なモンスターが存在する
3.装備を変えることにより、外見が変わる
  (つまり、気分によってファッションできる)

悪い点
1.最近出てくるモンスターが強い。
(剛種の素材とか滅多に出なさすぎて萎える人も多い)
2.課金ゲーになりつつある。
3.基本料1000円程度とあるが、EXコースにも入らないと
  素材がなかなか集まらないため実質2000円になる。
4.新参で参加するのは少し根気が必要かもしれない。

ハンゲームが運営している、という点と自分的には楽しいため7という点を付けた。
架空の世界に、人の原点に戻ってみませんか?
そこで交わえ、協力することで新しい絆が見つかるかもしれません。

reviewed by setuna※


10点
このゲームはモンスターハンターシリーズの
パソコンで遊べるゲームです。

利用料金は少しかかりますが、
相変わらずかなりおもしろいです^^

もちろんパソコンなので、チャットは可能です。
PSPなどでは出てこないモンスターも出てきます。

まさに10点にふさわしいゲームですねb
すごいおもしろいです。

料金が少しかかるというのに
みなさんプレイするのをやめがちですが、
いざやってみると、すごくはまってしまいます。

はまりすぎて、おこずかいがなくなるのは注意です^^;
おこずかいに余裕があるかたはぜひやってみてください。

すっごくおもしろいです^^

reviewed by 神に一番近い人


10点
僕はXboX360でしました。

まだ発売されませんがなんか検査かなんかで何日間か無料で出来ました。やっぱりモンハンというだけあってしてる人は5千人ぐらい毎日やってました。それだけみんなでたくさんの狩が出来ます。
 それにたくさんの人がいるからたくさんのフレンドが作れます。
もう1つやり込める要素があります。XboXのモンハンはレベルというのがあります
そのクエストに応じて経験値がもらえます。そしてHRがあがっていきます。
これですごくやる気が出てきて楽しくやれます。^^

すごく楽しいので買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 猫タマ


8点
モンハンシリーズ亜種とでもいいましょうか
従来とは少し違った世界観から楽しむことのできるゲームです。
魅力的なのは協力プレイでしょうね。

良い点
+ハンターランクの範囲が広い
+限定・新種モンスターが出現する
+たくさんの人と交流できる
+BGMが壮大 テーマ曲凄く好きです
+コントローラーでプレイできる
悪い点
-課金制
-チートが多い
-スペック悪いと固まる

有料ではありますが奥深さを秘めています
是非一度お試しあれ

reviewed by 天空


10点
モンスターハンターシリーズのゲームです。
パソコンで楽しむこともできます。

定期的にモンスターや武器や防具が増えていくのが魅力です。
すごくおもしろいです。

日本中の人たちと狩りをすることができます。
みんなで狩りをするのがすごくおもしろいです。

強いモンスターを倒したときの達成感や嬉しさはいいですね。

みなさんモンスターハンターはやったことがある人が多いと思います。
このゲームはいつものよりさらにおもしろくなっています!!

一度やってみてください^^

reviewed by -


8点
常にアップデートされるモンスターハンター。
まったく飽きないです。装備の種類が多くはじめは混乱するかもしれませんがいろんな組み合わせで最強の装備を発見するのも楽しみの一つです。

モンスターも他のモンハンとくらべて種類が多いです。
月1500円は少しいたいですがそのぶん十分におもしろいです。

みんなも一狩りいこうぜ!

reviewed by TKC


7点
このゲームはあのモンスターハンターのPC阪です。
このゲームはオンラインゲームで有料なのですがとてもプレイヤーが多く、イベントなどもアップデートされてたくさんの種類のモンスターや武具を使ってプレイできるのでとても楽しいです。
また狩り以外にも猟団や同盟、キャラバン等もとても充実しています。
しかしやはりひと月1500円は若干高いですし、基本的なシステムはモンスターハンタードスとあなまり変わらないので他シリーズのモンハンをかなり長時間プレイされている方には飽きが来るのが早いかもしれないです。
ですがアップデートも定期的にされるので長いこと続ける方とすぐやめる方の2分されるかもしれません。

reviewed by さかなやさん


8点
このゲームは、人気シリーズ「モンスターハンター」のPC版です。
MH2を土台に、他のモンスターハンターでは見られないモンスター等を実装しており、かなりやり応えのあるゲームかな、と思います。
魅力は、オンライン故の「機能と人の多さ」。
初心者でもいざという時はPTを作ってクエストをクリアしていくことも可能です。
他にも変種、奇種、剛種等強敵を相手にする場合も作る事が出来たりと、詰む、という状況がないゲームですね。
他にも猟団を作れたり、一週間に1度のクエスト配信とネットならではの機能が沢山あります。
また、半年に一度程度の割合でアップデートがされ、新モンスターと戦えるようになったり、強すぎる武器や弱すぎる武器の調整などゲームバランス面での改善もあり、長く楽しむ事の出来るネットゲームです。
もう一つの多さは、「フロンティア」だからこそのマップとモンスターの多さ。
マップとしては「樹海頂上」「峡谷」、モンスターとしてはエスピナス、アクラヴァシム、最近の物ではオルガロンやラヴィエンテ等、その種類はかなりのものです。勿論、従来のリオレウスやリオレイア等とも闘う事が出来ます。
しかし、そこそこのスペックが要求される、というのが痛いところです。
こればかりはグラフィックボードを買うなりして対策するしかないです。

が、スペック問題さえ解決すれば全ネットゲーム中でもトップクラスの面白さだと思います。
HR2までは体験プレイもできますし、一度体験してみる事をお勧めします。

reviewed by 澪


10点
この紹介するゲームはモンスターハンターシリーズで唯一、パソコン版でやっているオンラインゲームでです。

このゲームは、PSP版などとは違って、武器や、防具などが更新されるので新しい武器や、防具。カッコいい武器や、防具が買えます!!

もちろんこのゲームは、オンラインですので、全国の人と協力してモンスターを倒したりすることができます!

モンスターも、PSP版よりも多くのモンスターが収録されています。
カッコいいモンスター、かわいいモンスター、強いモンスター、大きいモンスターなどたくさんいます!

仲間と協力し合って経験を積み重ねて、どんどん強いモンスターを倒していくというゲームです!!

少しグロテスクですが、そこにリアル感があってとても面白いです。

面白いので是非やってみてください!!!

reviewed by R!ze


9点
このゲームは、人気シリーズ「モンスターハンター」のPC版です。
MH2を土台に、他のモンスターハンターでは見られないモンスター等を実装しており、かなりやり応えのあるゲームかな、と思います。
魅力は、オンライン故の「機能と人の多さ」。
初心者でもいざという時はPTを作ってクエストをクリアしていくことも可能です。
他にも変種、奇種、剛種等強敵を相手にする場合も作る事が出来たりと、詰む、という状況がないゲームですね。
他にも猟団を作れたり、一週間に1度のクエスト配信とネットならではの機能が沢山あります。
また、半年に一度程度の割合でアップデートがされ、新モンスターと戦えるようになったり、強すぎる武器や弱すぎる武器の調整などゲームバランス面での改善もあり、長く楽しむ事の出来るネットゲームです。
もう一つの多さは、「フロンティア」だからこそのマップとモンスターの多さ。
マップとしては「樹海頂上」「峡谷」、モンスターとしてはエスピナス、アクラヴァシム、最近の物ではオルガロンやラヴィエンテ等、その種類はかなりのものです。勿論、従来のリオレウスやリオレイア等とも闘う事が出来ます。
しかし、そこそこのスペックが要求される、というのが痛いところです。
こればかりはグラフィックボードを買うなりして対策するしかないです。

が、スペック問題さえ解決すれば全ネットゲーム中でもトップクラスの面白さだと思います。
HR2までは体験プレイもできますし、一度体験してみる事をお勧めします。

reviewed by 長靴ナギ


8点
大人気ゲームモンハンのPC版ですね
pspなどのモンハンではハンターランクは最大で2Gの9で、(3DSのモンハンはオンラインがあるから、わかんない)ですが、
このフロンィアは、ハンターランク無制限?です。
モンスターも他のモンハンより強く手ごわいので狩りがたのしいです。PCのゲームなので、当然アップデートもあります
防具や武器も大量にあり他のモンハンよりはるかに多いですw
僕は1年以上プレイしていますが、まだあきませんw
ただ、有料なので無料でやりたい人は・・うんw
僕はお金を払ってプレイしていますが、はっきり言って高いですw
ま、楽しいのでプレイしてみるのもいいかもです。

reviewed by 瑠璃


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?