« 夢ペンギン物語 | Main | グローランサー Ⅲ »

勝 明日の雪之丞 2

[ PCゲーム ]

10点
このゲームはボクシングを題材にした恋愛シュミレーションです。
前作明日の雪之丞から9ヵ月後から始まるこのゲームは、前作の物語での主人公雪之丞とその親友勝(今作の主人公)がスパーリング(練習試合)で意識不明になってしまうが、学園に復帰した所から始まります。
このゲームは3部構成でできています。
第1部と言えるのは学園に復帰した勝は5人のヒロイン(あきら、由美子、ちはる、マキ、晶子)と親密になっていきます。(その仲の1人)
そして、第2部では前作の主人公雪之丞の物語が入ります。
そこで、1部で親密になったヒロインと関係のあるキャラを中心に攻略していく事になります。
そして、第3部では、今作のキャラと前作のキャラを交えた話になって行きます。
ここからの攻略の仕方でもエンディングは変わりますが、親密になったキャラを攻略して行けばエンディングはむかえられます。
そして無事(?)に5人のヒロインを攻略出来たら最後に、因縁(?)の決着を付ける隠しシナリオが現れます。
このシナリオの内容は攻略後楽しみにしてください。
このゲ-ムの見所は部分拡大機能です。気になる所を、拡大表示出来てしまいます。
話的にも楽しめる展開でした。
前作をプレイしている人は、もっと楽しめる物になっていると思います。

reviewed by 秋槻


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?