« 機動戦士ガンダム戦記 | Main | エウレカセブン TR:1 NEW WAVE »

DEAD RISING(デッドライジング)

[ Xbox 360 ]

DEAD RISING(デッドライジング)


販売:カプコン
価格:¥ 6,703(定価:¥ 8,379)
対象:Xbox 360
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
マイナーなゲーム機種XBOX360より
デッドライジング米国版です
9月28日に日本版が出るような感じなのですが
米国版はすでに出ているみたいです
米国版なだけに言ってることがあまり理解できていませんが
私の解釈でご説明いたします

このゲームはジャーナリストが主役でカメラで撮影して経験値を上げていきます、その他にもゾンビなどの敵(人間も)を倒すことで上がったりもします、レベルが上がると使用できる武器に新しい使い方などのスキルが手に入ります。
武器の種類はかなり豊富で棒切れから機関銃まで色々と使えます
CAPCOMにしては珍しい一品ですね。

バイクや車、はたまた自転車でゾンビ達を轢殺すこともできちゃいますw
ゲームの内容、プログラムなどはかなり凄いです
ただXBOXにしてはグラフィックがやや劣っていますが・・・

悪いところは、米国版だからなのでしょうか、よくフリーズします;
もし日本語版お持ちの方は色々と情報をお願いします。

CAPKOMファンの人は是非ともw・・・XBOXですが;;
以上です。

reviewed by ナターシア


10点
ストーリーはゾンビだらけのスーパーマーケットの中を3日間人を助けつつフリージャーナリストである主人公を操作してスクープをゲット...といった感じです。
その3日間はトイレでボーッっとしているだけでもぃぃんです。
ゲームを開始して少ししかたたない頃は怖い。
しかもだるい。
だけど慣れればもぅ最高ですね。
スーパーマーケットっとに並んでいるあらゆるモノを使ってゾンビをやっつけていく事に夢中になりますね。
ほんと。
ネタ武器からつよーぃ武器まで....
チェーンソーなんかも....
パラソルなんかも....
時にはパソコンを武器にしたりベンチもCDも....
とにかく凄いですね。
コスチュームも変更できます。
スケボーに乗ることだってあったり。
こんなに自由にゾンビをやっつけれるゲームは初めてですね。
自由度には150点ぐらいあげたいですね。
時間が経ってくるとなんつーヵゾンビを倒すことに爽快感を感じてしまいます。
グラフィックも最高ですので...
だけどゾンビに爽快感感じてる人って危ないかも(ぁ
因みに18歳以上指定です。
こんなゲーム子供にやらせてはいけませんね。
絶対。
あと北米版はゾンビがバラバラになるそうです。
一応北米版プレイしてみたいとか思ってます(
それと一つ残念な点がありました。
それは文字が小さかったことです。
まぁ文字が小さくても別にぃぃゃーって感じですけど。
2とヵでたら絶対買いますね。
とにかく絶対損はしないですね。
私のやってきたゲームで1、2位を争うゲームだと思います。
かなりおすすめできるゲームですね。
是非一度やってみてください^^
最初は怖いかもしれませんが、慣れると絶対おもしろいですから。
絶対です。

reviewed by 白色


10点
きゃーーー!!!楽しい!!!
いままでやった事の無いようなこの自由度!汚い画像がおきまりなグロ系・・・のはず、こんなクオリティ高いゲームが、かなりのグラッフィクで楽しめます!!!
バ○オハザード?サイレント○ル?ク○ックタワー?そんな数々のホラー系の番長とも言えるカプコン最高(自称)の一作!!!
ぇ!?どんなゲームかって??そりゃもうジャーナリストの主人公が、ナイフ持ってバット持ってチェーンソーを振り回し、生肉をむさぼり、レンジでちん♪して焼き肉食って、車に乗ってゾンビを轢き殺し・・・っていうか・・・三日間何しても良いというこの自由度!!なぜこんなにゾンビが溢れてるのかを追求するもよし!車に乗って三日間ゾンビの群れを轢き殺してドライブするもよし!まだゾンビになっていない生存者を救うもよし!ひたすらに物を食いあさるもよし!一つの武器を極めるのもよし!マシンガンを乱射するのもよし!ひたすら素手でゾンビと戦うもよし!ありとあらゆる強い武器を探して集めるのもよし!さらなる強者を求めて放浪するもよし!
ちなみに俺はさらなる強者を求める道を歩み・・・いかれた両手にチェーンソーのピエロにめっちゃめちゃにされたぜぃ!OTL
登場人物全員の個性が激烈でいつ見てもほほえましいw
ではでは少し武器の紹介を・・・ハンド癌・・・弱いぜぃ!ショット癌・・・ボス戦でも雑魚討伐にもお役立ちの一品!ぜひぜひお買い求めを!マシン癌・・・気もっちぃ〜♪機銃・・・強い→ジープの後ろについてる→奪う→装備→うひゃひゃひゃひゃ〜→発狂→死
ネイル癌・・・値札つける奴?威力=ハンド癌!?っな!なに〜!?
バット・・・かっ飛ばすぜぃ。警棒・・・知らん、ちぇーんそー・・・ぶいーーーーん!!!芝刈り機(死馬鹿り機)ばいーーーーん!!!掘削ドリル・・・べいーーーーん!!!ゾンビつかんでジャイアントスイング(武器?いやいや立派な漢の武器だ!)・・・ぼいーーーーん!!!パイ投げ・・・ゾンビの顔がパイまみれ・・・これであなたも理想な美肌に!!!自転車、スケボー、オープンカー・・・風になる〜ルルル〜♪ジープ、トラック・・・漢だぜぃ!!!すっとこどっこい!!
いす・・・いーっす!!!つくえ・・・つっくーえー!!!プラズマ液晶テレビジョン・・・投げるな叩くな勿体ない!!!枝切りばさみ・・・首刈りばさみ・・・まぁこんなかんじっす!やばいっす!面白いっす!皆さんぜひぜひプレイして!そして自分だけのオリジナルマイロードを、パーフェクトプランを考えて死ぬ程満喫してみては?
そして俺からの忠告二つ!生ものは早めに食うべし!じゃないと腐る!いやホントに!
チェーンソーおじさんには気をつけるべし!くれぐれもジャイアントスイングで倒すなんて考えないように・・・以上Myれびゅうー

reviewed by ルナ


9点
XBOX 360完全新作、ゾンビパラダイスアクション「デッドライジング」になります。

突如封鎖された辺境都市「ウィラメッテ」。プレイヤーはフリージャーナリスト「フランク」となり、死者の蠢くショッピングモールに潜入し、事件の真相に迫っていきます。

内容は、迫りくるゾンビや、妨害を仕掛けてくる異常者たちを退けながら、指定された目的を達成していく、というものです。箱庭ゲーの様相を呈していますが、「物」の自由度が非常に高く、さまざまなアイテムを活用することができます。常識では考えられないようなものも武器として利用することが可能です。また、密集するゾンビを跳ね除けたときの爽快感は特筆に値します。

ミッションをこなさなければならない、という制約が生じる(こなさなくてもエンディングには到達します)ので、そこは減点です。ですがGTAシリーズとは異なった自由を楽しむことが出来ます。お勧めです。

reviewed by ローディー先生


9点
このゲームの主人公、フランクはフリーランスと呼ばれるカメラマンです。
暴動の起こった街をスクープしようとその身とカメラ一つで潜入したところ、妙な事件に巻き込まれてしまいます。
そこでフランクは生存者を助け、1週間潜入したショッピングモールでゾンビと戦い続けることとなるのです・・・。

このゲームのジャンルは「ゾンビパラダイスアクション」という、一見ものすごいものです。
ゾンビゲームに変わりはないのですが、主人公はとにかく強く、自由度はものすごく高いです。
強さに関して言うと、レベルが上がるにつれて攻撃力や体力や足の速さなどが上がり、終いには正義超人顔負けの強さとなってしまいます。
武器も豊富にあり、ゾンビをなぎ倒していくには十分すぎるものばかりです。
しかし敵はゾンビばかりではありません。
このゲーム内の生存者には、「サイコパス」という少々頭がおかしくなってしまった人達がいます。(ゾンビだらけという環境下では仕方ありませんが・・・)
その人達は頭だけでなく戦闘能力まで異常だったりする人達もいるので、最大の敵はやはり生きた人間自身なのですね。

フランクはこの状況下で何を見て、何を知るのか。
それはこのゲームをやって確認するのがいいでしょう。

ある条件下で開放される称号や隠しモードなどもあり、このゲームに遊びつくすという言葉はありません。
さぁ皆さんもこのゲームで「ゾンビパラダイスアクション」の言葉の真の意味を知りましょう。

reviewed by ぱちぇ@むきゅー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?