« 遊戯王 モンスターカプセルGB | Main | CHAOS; HEAD NOAH »

サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石

[ GBA ]

8点
このゲームはクラフトソードシリーズの最新作ですww
クラフトソードとはサモンナイトと同じ世界観で描かれる物語ですw
違うところは、サモンナイトが召喚術ならクラフトソードは剣や斧、
といった武器の物語です。今作から武器の種類が一種類増えて
弓が使えるようになりましたwwこれにより今までできなかった
魔法以外の遠距離攻撃ができるようになっていますw
この他にも新要素があり、もっとも変わったことといえば、
今まで戦闘への参加は補助だけだった護衛獣がとうとう、主人公との入れ替えで戦闘へ参加ができるようになりましたww
それにより、護衛獣の変身も可能になりましたww
これより先は個人的な解釈ですがw
今までクラフトソードシリーズを全作やってきましたが、
自分はこのゲームをやるとき、キャラ性を楽しんでいました。
すなわち、あまり攻略には苦戦をしなかったのです。
しかし今回はダンジョンもわずかではありますが、レベルアップしていると思いますwww  また敵が強いですww
そしてサモンナイトといえば、やはりお気に入りのキャラとの夜会話ですww今回ももちろんありますwwなので複数のエンディングがありますよwwぜひてにとってみてくださいwww

reviewed by 支援大好きな美空


7点
このゲームの通信モードについて紹介しますw
このゲームの通信モードには、2種類のモードがありますw
まず1つ目は普通に友達と対戦する『対戦』です
この対戦は、なんと言ってもライバルたちや仲間でもプレイできるということですw
お好みのキャラでぜひ友達をボコボコにしてください(ぇ

2つ目は巨大召喚獣やロボットを操作できる迫力バトルの
『超対戦』です本作と前作『サモンナイトクラフトソード物語2』の
キャラが登場しますw

通信モードでこれだけ楽しめるゲームは滅多にないのでお勧めですw

reviewed by タイヤキ


8点
【ストーリー】
主人公はミューノと言う少女に会い、
(中略)リィンバウムを巻き込む壮大なことに巻き込まれていく・・
【良い点】
キャラがかわいいww
戦闘の前の発言がさいこうww武器の種類が前作に対してww増えていますww
攻略は簡単ですww
なれれば誰でもできるとおもいますww
【悪い点】
敵が異常に弱くなっている
普通の道具でも武器の強化に使えて面白くない
強化の数が限られている、
【感想】
キャラがものすごくかっこよくなってるww
召喚獣の種類もふえててイイ!!
一度やってみてください〜
初心者でも簡単にできると思います〜ww

reviewed by 銀夜.Ⅶ


10点
今回私は、『サモンナイトクラフトソード物語 はじまりの石』をプレイしました。
私がやってみての感想としては、キャラの画像がなんというか、かわいい。それに、戦闘シーンでは、戦う前と後に主人公が発言しちゃったりしてカッコいいですね。普通のゲームではこうゆうことはあまりないと思います。武器もいろいろ種類があり、(剣、斧、弓など)戦闘の仕方も人それぞれに出来るので、そこもよいかなぁ〜と。
しかし、私が1番いいと思ったのはストーリです。
皆さんも気になると思いますので書いていきたいと思います。

☆スト〜リ〜☆
ハンマーは命!!そう、これは鍛冶職人の冒険の物語である。
…ある日主人公は、森の中で一人の少女、ミューノと出会う。
ミューノは主人公に会ったとたん、『私に関わると不幸になる』といってなぜか、逃げてしまう。そこで主人公は、あの少女がきれいな石を落としていったことに気づく…
それを届けようと追いかける主人公。そこで、さっきの少女が2人の男に襲われていた…。
正義感の強い主人公は男たちに立ち向かい、1度は勝利するが、卑怯な男たちは、主人公の不意をついてボコボコにする。
そこで、先ほどの石が輝き、自分のパートナーとなる召喚獣(召喚獣といっても人間ぽいです。)が出現する…
男たちは召喚獣に倒され、逃げていく。
…その後、行く当てのないミューノと召喚獣は主人公と一緒に鍛冶職人の鍛冶場で働くことになる。
そして…いつしか主人公は冒険に出かけることになる…。
その行き先で起こる事件、そしてはぐれ召喚獣の暴走。さらにミューノがさらわれてしまう…

このようなものになっています。
ストーリは、すごい長かったです。やはり、面白いものには手が込んでいるものですね^^;
私はストーリがこれほど長いのはそれほどないと思いますよ。
それに、先ほども書いたとおり、戦闘シーンにも手が込んでいるので文句なしかなぁ〜と。なので10点にさせていただきました。
値段は、それほど高くないのでお勧めですよ。皆さんぜひやってみてくださいね^^

reviewed by Ν蒼楼ノ翼ζΤΥΑΙ


1点
これはおもしろかった!
サモンナイトの中で一番(自分だけだろうか?)だろ!
でも・・;
敵は弱くなりましたね;;;
そのかわり、強くなった人々・・
最初これプレイして、次、旧〜だったんで
なんていうかな;武器作ること忘れて、突き進んでったんだよね;;
だから敵が強いこと強いこと・・・(笑
気づいたときにはストーリー三分の二進んでたw
作れることに気づいて強いの作ったとき・・・
「弱っ!敵弱っ!」とかいいながら突き進んだな・・・
武器が弱いんでそこらへんにいる敵にも勝てないので、逃げてた・・・・だからレベルも少なく、何回もしんで、まぐれ勝ちで生きてたなぁ・・・。

さぁ、みなさん!武器作りをわすれないで、このゲームをやってください!(忘れるのはお前しかいねぇよ

reviewed by 死刻


8点
クラフトソードシリーズの最新作です。
いままでのクラフトソードシリーズと違い今回は召喚獣を自分で操作できる設定が新たに入り武器も新たに弓がでていままでのクラフト−ドシリーズより楽しいゲームになっています。
お勧めなのでやってみてください

reviewed by リボ


8点
このゲームはとてもお勧めできるゲームです。
大体のストーリーは、一人の女の子の持つ「魔石」
をめぐって、勇気、希望、友情をフルに使い
悪者を倒し、強くなっていき、謎を解き明かすものです。
このゲームのストーリーを進める上で深くかかわって
くるものが「魔石」です。
「魔石」とはヒロインの持つ魔力を持つ石で
魔物を操る力を持っているのだとか・・・・
モンスターとの戦闘はアクションになっていて
操作も簡単でとても楽しめるものです。
このゲームの楽しめる要素の一つが、自分の武器を
作れることです。
その武器一つ一つに特徴があり、種類も豊富なので、
楽しく長く遊べるゲームです。
釣り、や薪割りなどのミニゲームもあり、
釣りではある条件を満たすことでものすごい大物を
つることができます。
薪割では自分の作った武器を使用することができます。
武器にはソード、アクス、ドリル、ナックル、ボウがあり、
それぞれの武器にはそれぞれの特徴があり
たとえばアクスは攻撃回数とスピードが遅い代わりに
攻撃力と防御力が高くあまり動かない相手に
使うと効果的です。
とても面白くハマる要素の多いこのゲームやってみたことのない人に
とてもお勧めです。

reviewed by 桜神


8点
このゲームは人気策サモンナイトクラフトソード物語の続編です。
シナリオ的には1には劣るけどグラフッチックははじまりのほうがいいし
バトルも1・2より進化して武器の構成が豊かになりました。
サモンナイトファンはとても楽しめると思います
ストーリーもとても長いしEXステージもあるのでながながと楽しめると思います。とても面白いです・ω・

reviewed by サイガ


10点
このゲームは鍛冶師見習の主人公
が親方のヴィーに稽古をつけてもらう所から
始まります。
鍛冶師とは依頼された武器を
作ったり武器を直したりする戦闘の
プロフェッショナルのことをいいます。
鍛冶師にとってハンマーは命!
ハンマーは鍛冶師が最も大切にするものです。
大まかなストーリーは
武器を作る練習をしながら闘う練習を
していた主人公の元に魔石をもつ
女の子があらわれました。
魔石にはモンスターを操る力が
あるとおもわれています。
その魔石をめぐりたくさんの人が
争い、罵りあいます。
そんななか主人公は大きな運命を
背負って旅をはじめました。
あとは皆さんでプレイしてみてください。
操作はAボタンを押すと攻撃して
Bでガード技など簡単な操作で
とても奥が深い操作が出来ます。
このゲームにはミニゲームがたくさんあり
やっていてあまり飽きませんよw
画質はとてもきれいですよw
まるで、アニメを見ている気分になりますよw
とても面白いです。
買って損はしませんよ。
是非お試しあれ!

reviewed by 世紀末


9点
このゲームの主人公は男と女の2人がいる
男の名前はリッチバーン(通称リッチー)
女の名前はリフモニカ(通称リフ)
※名前は自由に変えられます
そして召還獣も4匹います
物語は奥が深くてやり込み要素がたくさんあります
それになんと武器は強刃で強くでき多種多様です
それにそれになんと、おまけまでついていて槍込み要素たくさんです
しかし強刃をしていってしまううちに飽きてしまう事があるので減点させてもいましたが、必殺技や特殊効果などがあった楽しいです
是非やってみて下さい

reviewed by 【夢魔】o氷oオメガナイ㌧


10点
このゲームは、クラフトソード物語の3作目です。
私はクラフトソード物語の中で一番これが面白いと思いました。
前の2作とは、直接物語のつながりはないので前2作品をやっていなくても十分楽しめます。
前作と基本的なシステムは同ではじめに主人公を男女から選び、パートナーとなる召喚獣を選びます。
前作との違いは新たに召喚獣が増えたことや前作ではあまり戦闘に参加しなかった召喚獣が主人公と交替で戦闘に参加できるようになりました。
また、前作での遠距離攻撃は魔法しかなかったが今作では武器に弓(ボウ)が追加されました。
そしてこのゲームのメインである鍛冶では強刃と解体・改が増えさらにやりこみ要素が増えました。
ストーリも長くクリア後にもEXステージや秘伝や必殺技のコンプリートなどいろいろと楽しめる要素があります。
やって損はしないと思うので是非一度やってみてください。

reviewed by そら


6点
サモンナイト クラフトソード物語はバンプレストから2005年12月8日に発売されたゲームボーイアドバンス用ソフトです。
サモンナイトシリーズの外伝の一つで、ジャンルは「ファンタジックバトルRPG」です。
『サモンナイト クラフトソード物語』、『サモンナイト クラフトソード物語2』の続編ですが、物語としてつながりはないです。
良い点は前編にはない新しい武器やシステムなどが追加され、
より一層楽しめるようになりました。
悪い点はストーリーの盛り上がりに欠ける、男と女の主人公
どちらでプレイしてもストーリーがあまり変わらないなどです。
しかし、やってみる価値はあると思うので、皆買ってみてください。

reviewed by あけ


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 でも、 わからないところがあるんですけど。
ミューノの町に初めて行って ハンマーで叩いてタイルを動かすところがあるじゃないですか
 そこがどうしてもできないんですが。。。

Posted by: あい at 2006年03月29日 14:13

なかなか楽しめる
自分はサモンナイトシリーズはこれしかやったことが無いのでよくわからないが、
グラフィック、BGM、バトルシステム
どれも評価できる
しかしながらストーリーが短い。そしてありきたり。
マルチエンディングなのでちょうどいいかもしれないが
自分にとっては物足りない
武器が強すぎる、敵が物凄く弱い。紅蓮の剣という武器を
鍛えまくるとラスボスも2,3回の攻撃で倒せてしまう(ぇ

全体的に見れば面白い、対戦相手が居ればゲームの幅も広がると思う。やってみて損は無いと思う

Posted by: 幻影 at 2006年11月05日 16:50

 このゲームはやりこみ派にはサイコーですね。
自力で秘伝を完成させたときの感動は…もう忘れないよブラザー(何
けどホントにやりこみすぎて友達なんかはAT999 DF999 DUR999なんてすごいよもう…
AGもあとすこしで999いくらしい。

ついでにいうとこのゲームってひとつプレイすると全部集めたくなるんだよね(え
サモクラ2、1サモナイまで手ぇだしちゃって、もう金がないんだけど…

このゲームは1人やり始めるとその友達みんなに広がるかもですね、まあ楽しいからいいけど(結局何が言いたいの…

Posted by: かにょ at 2007年04月21日 15:20
Post a comment












Remember personal info?