« ヒカルの碁 | Main | スーパー桃太郎電鉄 »

ヒカルの碁2

[ GBA ]

ヒカルの碁2


販売:コナミ

価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
ヒカルの碁第二段が出ましたw
このカセットは1とほぼ同じですが新しいモードがふえましたv(^−^)v
サバイバルというのが新しく出ましたw相手も少し増えたので前よりかわ楽しめると思います^^;有利な展開に持っていくと後ろの背景が変わりリアルできれいです。だんだん石が増えてくるとコンピューターも必死で考えるようになります(笑

reviewed by 先輩そつぎょう


8点
 待望のヒカルの碁2!。これもやはり初心者向けではあるのだけれど、今回はある程度打てる人も十分に楽しめる。なぜなら、前作にはない機能がたくさん付いたからです。
 今回はただ打つだけではなく、目標は”プロ試験合格”。そして、碁を打つ日以外には街で買い物したり、院生やあかり達と予定を組んで楽しむことが出来ます。そして、一人一人に好感度があり、一緒に出かけたりすると上がっていく。これによりエンディングのとき見れるムービーが変わっていく。お気に入りのキャラとのエンディングが見れる。
 このほかに碁石を集めることが出来る。集めた碁石によって、打ったときに出るグラフィックが変わって、とてもきれいでかっこいい映像がみることが出来る。自分の好きなグラフィックを探してみてください。
 しかし、相手の打つまでの時間が長いのが難点ですが、誰にでも楽しめるいいゲームです。やってみてください。

reviewed by マサ


10点
2が登場。。。。
院生から始まるキャラクター(主人公
最初はまず藤原サイが碁の打ち方を教えてくれます。
ちょっと、長い解説などがありますが、だんだん碁を打つのが楽しくなっていきます。
院生を突破するといよいよ、プロ試験に入ります。
相手はどんどん強くなっていきます。合格するとクリアになります。
最終戦では、進藤ヒカルとの勝負が待っています。
僕はヒカルに逆転勝ちをしましたがとても強い相手です。。
なので、フリー対局で実践なれをしておいたほうが、よりよく勝つことができます。フリー対局では、いろいろな相手と戦うことができます。
どんどんゲームをクリアしていくと、新しいキャラが出てきて戦うことが、
できます。
このゲームは、子供からお年寄りまで楽しめるゲームなのでゼヒゼヒ
買ってやってみては・・・

reviewed by $守護【緋】Capusule$


9点
ヒカルの碁の第2弾!ですね。
結構はまりますね。
本当の囲碁よりはもっと、早く投了などもするけど、碁を覚えられて面白いです。

相手は強くなっていく変わりに、ヒカル自体も強くなっていき、自分もなれてきてドンドン倒していきます。
漫画と同じぐらい面白いです。

でも、やっぱり碁だけあって、一回やるだけで時間はかなりかかります。
相手もいっぱいあるので、すごく面白いです。

reviewed by ミトゥー


5点

ヒカルの碁とゲーム内容はほぼ変わっておらず
新しくサバイバルというのが増えました。
また、対戦相手も数名増えたので、より多くのキャラクターと
対局できます。

前作のヒカルの碁をプレイしていない方でも
最初は同じようにルール説明、勝敗の見分け方、どのように攻めていくかなどの説明がはいるため大丈夫です。


相手の強さは最初は弱いのですぐに決着つきますが、
大会などでは実力者が多いため、長期戦が続きます。
大会のところまで進めると大体の囲碁の知識は理解できるとおもうので、普通に対局が出来ると思います。

相手が強い場合でもじっくりと考えて攻めていくと勝てますので
頭を使う良い運動になると思います。


最近では囲碁のルールを知っている人は少なく
対局する相手が居ないと思います。
そのような場合にこのカセットをオススメします。

reviewed by あゆまー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?