« THE女岡っピチ捕物長 ~お春ちゃんGOGOGO!~ | Main | DOA2 HARD・CORE »

SD ガンダム G GENERATION アドバンス

[ GBA ]

SDガンダム Gジェネレーションアドバンス

販売:バンダイ
価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
このゲームは自分でチームを作って進めていけるゲームです
内容としては、最初にSEEDから始まりますまぁ進めていけば
いろいろなイベントか楽しめて楽しいと思いますがラスボス
が強いので注意必要です。ノーマルモードをクリアすれば
スペシャルモードができるようになりますスペシャルは敵の
レベルが上がっていて苦戦すると思いますがスペシャル
ならではのイベントがあるのでやってみてください
ある条件が達成できればエクストラステージができます
やり方
1ククルス・ドアンの島
前のステージ戦場は荒野でアムロでドアンに交信すること
ステージクリア後ザクⅡドアン機(ドアン)が仲間になる
2激闘は憎しみ深く
哀戦士でランバ・ラルを撃破する前にハモンをたおす
ステージクリア後MCガンダムとプロト・ゼロが仲間になる
3マシンと会った日
宇宙駆ける流星で4ターン以内に全敵を倒す
ステージクリア後F91・トーラスシーブック・ウッソが仲間になる
4裁かれし者
戦うべきものでBDⅢが特定エリアにはいること
仲間になるのはなし
5ジャングリラの少年
螺旋の邂逅で4ターンたつまでに敵を4たい以下にする
ステージクリア後ジュドー・ガロード・イーノ・ビーチャ・エル・モンドが仲間になる
少しでも参考になればいいとおもいます

reviewed by ☆viconshunger☆


5点
今までのシリーズ中で言うと少しつまらないかもしれません!!
何故かというと出てくる機体の種類が少なくステージも少ないので物足りです!!!!!!!!
特にステージが少ないのがつらいですね〜
機体が少ないのはかなり残念です・・・
ストーリーはおなじみでいろいろなシリーズのガンダムの主人公や機体が出てきて敵の軍と戦います!
ジオン軍、ザフト、OZ、が敵として出てきます!!
(シリーズはガンダムSEED、ファーストガンダム、ガンダムW、などがおもに出てきます)
特に目をみはるところもなく駄作かと私は思います・・・
まぁGBAだからという部分もありますがそれでも駄作かと思うのであまりお勧めはできないゲームですね。

reviewed by クラウド


3点
今回GジェネでSEEDが出たのはいいけど。もう少しSEEDの機体とキャラクターを出して欲しかったな。あと他に出して欲しかったのがウイング系の機体ももっと出して欲しかった。ストーリー自体はなんかいろんな作品が混ざってる感じで微妙でしたね。
なんで一年戦争なのにザフトやターンエーのストーリーが出てくるの?シャイニングが出てるんだからデビルガンダムとかも出して欲しかった。
またラスボスはグロムリンを強化したやつだし。
もう、全体的に微妙でした。

reviewed by 咲夜


2点
このゲームはGジェネのGBA版ですが、内容がいまいちですね。
初めSEED目的で買ったものの・・・SEED系ストライクとフリーダムとイージスとバグゥとジンのみかよっ!
一瞬金返せ!と思いましたよ。マジデ。
ほかも作品もででる機体が少なすぎですね。
ストーリーごちゃ混ぜだし。
これ買うならスパロボ系買ったほうがましです。
はっきり言ってクソゲーです。

reviewed by ガロード・ラン


3点
いろいろなガンダムがでると聞いて買ったらかなり期待はずれでした。
シリーズごとのキャラが少ないし、ステージ数も少ないし、スペシャルステージも簡単すぎるし、とわるいところだらけでした。はっきりいってのれないキャラ(バクゥなど)は意味ないと思います。それにラスボスがオリジナルの大型MAだったのも残念でした。捕獲率0%でもたまに捕獲できるバグをとくにどうにかしてほしかったです。なので3点です。

reviewed by ダークゴット


3点
一番最初にやったGジェネです。
しかし、はっきり言ってつまらないですorz
敵のユニットを捕獲できたりするんですが、0%でも捕獲できるバグがあるらしいです。こんなバグありかよ。。。残念
登場作品も少ないです。
ユニットにパーツを加えて新たなユニットを出すのはまあまあ面白かったです。
ラスボスがオリジナルではなく何故かギニアスでしたし。⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
これ買うならDSの方買ったほうがいいです。

reviewed by ティラ@6


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

8点
初めてやった、MSがでるゲームです。得る経験値が分かりにくい、乗ないモビルスーツが多い、機体が少ないなど、欠点あげればキリ無いですが、敢えて8点。理由はこれのおかげでGジェネ、はてはスーパーロボット大戦をやる切っ掛けとなったからです。RPG好きで設定マニアな私は今まで無縁だったGジェネシリーズであるこれを購入し、こんなものかとクリア、そしておまけの図鑑を見て、面白そうだと思い、他のGジェネやスパロボを購入…、そしてドップリはまりました。ええ。だからこれだけ高得点です。ハッキリ言って全くおすすめしません。

Posted by: XB at 2007年05月10日 12:48
Post a comment












Remember personal info?