« イーディス メモリーズ ~新天魔界 G O C V~ | Main | ザ・コンビニ2 全国チェーン展開だ! »

エレメンタルジェレイド~封印されし謳

[ GBA ]

エレメンタルジェレイド~封印されし謳(とざされしうた)


販売:トミー
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
今テレビでもやってるエレメンタルジェレイドです。
 ちょっとキャラはリアルじゃないけど内容はいいです!!
しかもキャラには東まゆみ先生が描き下ろしたオリジナルのキャラクターもいます 。  しかもシンクロバトルというのも最高に楽しいです
しかもボイスまで入っていますので最高です
皆さんもやりたいならやってみてください^−^

reviewed by 五月雨


4点
 ん〜・・・個人的にはそこまで良くないソフトだと思います。そう思った理由が、幾つかあります。まず1つめは、「内容が分かりにくい」これはアニメを見ていない人にだけ当てはまることで、私は全く見てなかったのです。だから内容が全然掴めず、楽しむことが出来ませんでした。この辺も考慮して、このソフトを作って欲しかったなと思っています。                                                                              2つ目に、「戦闘シーンが迫力性に欠ける」ということです。キャラの動作が常に同じで、見てて殆ど楽しむことが出来ませんでした。                                            これら2つの事から、4点と採点しました。

reviewed by RED-DEVIL


6点
戦闘システムがユニークで、ポーカーのような感覚で攻撃方法を決定するようです。 ポーカーにワンペアやらフルハウスなどの役名があるように、攻撃パターンは全て『必殺技』として存在しており、通常攻撃という概念はないようです。単純な攻撃から強力な攻撃まで一つ一つにユニークに富んだ技名がついていました。
 必殺技はカードの組み合わせによって構成されています。
『その数なんと計200種類!!!Σヽ(゚д゚ )ノ!!』
 1〜5枚のカードの組み合わせによって発動する『必殺技』は通常5枚と特殊4枚の9つのカードで構成されているので、組み合わせを探し当てるのに一苦労すると思います。
 数学が強ければわりと簡単に技をコンプできると思いますが、
やはり何百、何千種類もの組み合わせから見つけ出すのは根気が要ると思います。 それを考えるとコンプリートの使命感に燃える方に最適なゲームと思われます。 
 ゲームのストーリーはというと、そんなにつまらないものではなく、お話としては楽しんで進める事ができると思います。 ですが、謎解き要素はなく、たまに出てくる選択肢も特にイベントに影響することもないし、少なからず存在する問いも話をよく読んでいれば応対することはできる。
 単調なイベントしかないように思えます。イベント好きな人には少々物足りないかも。
 ストーリーうんぬんよりも必殺技コンプリートに燃える一品です。

reviewed by テ(*´ω`) 


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?