« BLACK CAT ~機械仕掛けの天使~ | Main | 栄光のセント・アンドリュース »

シャーマンキング 超・占事略決 2

[ GBA ]

7点
前作よりも格段に映像がリアルになっておりやっていてもあまり飽きない作品だと思います。
よかった点は使用できるキャラカード(シャーマンカード)が増えたことです。あの最強のシャーマンハオまでも・・・
ソレと驚いたのは「進化霊」の数も増えています。アンナの前鬼・後鬼はもちろんのこと「メフィスト・E」や「スピリット・オブ・ソード」、「シャマシュ」に「スピリット・オブ・ファイア」まで(その他もろもろ・・・)出ちゃってます。そして私が一番好きなところは前作の主人公の快太率いるかめ屋のメンバーたちと戦うことが出来るということです。前々から(ッて言うか前作クリアしてから)‘こいつらとが相手だったらどれくらい戦えるんだろ’と意味不明なこと思ってましたから戦えたのは嬉しかったです。
このゲームは3度目のカード大会が舞台です。優勝すれば3代目シャーマンキングの名と共に最強の攻撃力を誇るカード「進化霊阿弥陀丸」がもらえます。3代目ということは初代・2代がいるはず・・・
初代はプリンスと名乗る男、2代は快太です。少なくともこのプリンス&快太は「進化霊阿弥陀丸」を持っています。・・・がしかし、この2枚の「進化霊阿弥陀丸」はある男の手の中にいってしまいます。
この男こそ今作品のラスボスです。この男の強さとは・・・。
↑では面白い・良かったと思ったことを載せています。では何故に7点なのかといいますと・・・  バトルしているときに自分または相手が霊を召喚してその霊で戦うわけです。そのときの霊の攻撃は全て体当たりなのです。「進化霊阿弥陀丸」はデカイ刀ですが体当たりします。決して斬ったり、殴ったりはしません。体当たりなのです。
これだけは前作から変わりません。次回からはその霊に適した攻撃に期待します。

reviewed by Skyサイヴァの心臓


10点
これはシャーマンキングのカードをゲームの中でプレイできるという
ゲームです。
自分はカードにはまっていてかったんですけど^^;
意外と面白いかなりのめりこめる作品でした。
ちょっとしたときにプレイできるところがいいですね^^
シナリオがあったり
マップモード(町を歩いてあった人とバトルする)、
敵のデッキを全て倒す(一気に)などモードも多彩です。
カード集めに励んだり
最強のデッキを作ったり
1年はやりこんでます^^
こんなにのめりこんじゃうゲームは初めてです
ぜひプレイしてみてゎ??

reviewed by ???


8点
このゲームはシャーマンキングのカードゲームです。
内容はショウ(主人公)がメイコ(友人)と一緒に塾に入会しようとするときに、シャーマンキングカードゲームの博士(マンキン博士)に
「シャーマンキングのカードをしないか?」と主人公・・・・ではなく
友人のメイコを誘います(マンキン博士の誘う時の言葉はうるおぼえなのであってるか知らないです。(ぁ )
で、友人はもちろん断りますが主人公が「塾よりこっちの方が
面白そうだ」といい。
主人公はシャーマンキングのカードゲームの世界へと入り込みます。
結局、友人もまたシャーマンキングのカードゲームの世界に入り込みます。
そうして、話が進み、シャーマンキングカードゲームの頂点
「シャ-マンキング」になるという物語です。
また、おまけのゲームなどもあります。
自分は、なかなか面白いと思いましたw
なので、クリアした後も最初からして今も空いた時間などにしています。   後言い忘れてましたが一回クリアしてから最初からすると、ほんの少しですが違うキャラの物語も楽しめますw

reviewed by ‡IZUMO‡八岐猛


9点
このゲームはカードゲームで、マップモードでは敵と戦って勝てばポイントがもらえます。
ポイントは店でカードと交換してもらえます。シナリオモードではゲーム内のキャラになって全国大会で優勝すればクリアです。
2周、3周としていけばレアカードが手に入りデッキも改造してどんどん強くしていけるのでとてもおもしろいです。

reviewed by 影


8点
えーと、始めの方は少し漫画の「シャーマンキング」を語らせて頂きますので、興味が無い方は飛ばしてゲームのレビューのところから読んで下さって結構です^^

「シャーマンキング」。もともとシャーマンとは、自分の身を媒介とし、霊を憑依させたり、会話したり出来る職業の事を言います。

無論、今の時代にも、「シャーマン」は数少ないながら存在しています。

そのシャーマン一族の家柄に生まれた「麻倉 葉」は、子供の頃からお爺ちゃんにシャーマン修行をさせられていました。

ある日、いつものように修行をしていると、

「シャーマンなんてなる意味が無いよ!」

と葉は不服を述べました。

それに怒ったお爺ちゃんは、葉に、

精霊の王と一体化できる人間だけがなれる、

「シャーマンキング」

の説明をした。

シャーマンキングとは、シャーマンファイトに勝ち抜いた一人のシャーマンだけが名乗れる称号であり、シャーマンキングになったものは何でも望みが叶うという。

と、それを知った葉はさっきとは比べ物にならないくらいのやる気を出していました。

「俺、シャーマンキングになるよ!」

「だって、なんの苦労もしないで毎日のんびり楽に暮らせるんだろ・・・!!」

と、このあとのお爺ちゃんの反応はご想像にお任せしますね♪

ところで、「シャーマンキング」の漫画は、今更になって完全版が発売されましたね。

元々、単行本もとい週刊少年ジャンプでは、葉達がラスボスを倒しに行こう・・・・!!!という、ラストスパートの所で話が終わっているんですね。

そして完全版ではそれが最後まで話が続く、という形になっているそうなんです!

楽しみですね~!

おっとと、少々語りすぎてしまいましたね。

ではゲームの説明です。

このゲームは、シャーマンキングのキャラクター達をトレーディングカードゲームにして、主人公はそれを集め他のプレイヤーと戦いつつ、ストーリーを進めていく、という形になっています。

難易度的には丁度いい感じで、ルールもしっかりしていますし、カードの種類もそれなりにあるので、良作だと思います。

ただ、ストーリーが少々短めだったかもしれません。

もうちょっと起承転結がしっかりしていて欲しかったですね。

でも、「シャーマンキング大好き!そしてカードゲームも好きなんだ!」って人は買うしかないゲームですね!

勿論ゲームボーイアドバンスを持って無い人でも、任天堂DSで出来るので一昔前のゲーム機の作品でも問題ありません!

結構長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれた方は本当にご苦労様です!

是非興味を持った方がいらしたら買ってみて頂ければ幸いです^^

では、ここらで失礼させていただきます。

ありがとうございました^^

reviewed by 永遠@お疲れサマー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?