« 爆走!マンハッタン | Main | ミリティア »

カルチョビット

[ GBA ]

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット


販売:任天堂
価格:¥ 3,230(定価:¥ 3,800)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
これはサッカー育成ゲームです
戦術、試合、特訓を繰り返してチームをつよくしていきます
戦術はフォーメーションを組み立ててき
試合で課題を見つけて
その課題を組み合わせていろいろな特訓ができます
そしてその繰り返しでどんどん強くなっていきます
これもまたおもしろいです!

reviewed by 爆炎のあしゅ


8点
GBAでこのようなジャンルのゲームは初めてだったので購入。
ジャンルはサッカーチーム育成シュミレーション。
シンプルでいいが、なんか中毒性がありついついずっとやってしまう。
このゲームは「ダービースタリオン」シリーズで有名なかの薗部博之氏がプロデュース。やり込み要素もかなり多いようで。
チームの監督役をし、選手を育てつつチームワークを育成し、また補強を行ったりして、昇格制度のリーグ戦で1位に導くのが目的。
リーグには、フレッシュリーグ,ステップリーグ,Nリーグディビジョン2,Nリーグディビジョン1があり、最初はフレッシュリーグからのスタート。
リーグ毎にメニューが違い、はじめはほぼ練習試合。試合をするごとに選手も成長していく。一番重要なのが、"監督のぼやき”ぼやきの種類によって課題がもらえ、それを使うことによって特訓が可能。
他のゲームとは違い、試合が始まるとなにも指示ができない。
今までにないサッカーゲームで、自分で育てれるという点ではいくらでもやり込めるゲーム。W杯で盛り上がってる今年はサッカーチーム育成ゲームをするのもいいかなと。

reviewed by 紅葉Ж桃蜘蛛


9点
サッカー監督になってみませんかっていうゲームですが、非常におくが深いです!

サッカーが好きなので買ってみたのだが、よし、始めよう!
うおっ、楽のし!始めて5分でたのしさがわかった。
まず良いところを例にあげると

。値段がお手ごろさんきゅっぱ
。選手の種類が豊富
。自分の思いどうりに練習できるから同じ選手でも作る人によっては
滅茶苦茶強い選手もできる。めざせオールS!!
。スペシャルメニューというのがあるのでスペシャルメニューを見つけたときはめちゃうれしいです!

悪いところ
。試合が自分で操作できない

自分で操作できないのは痛いですが、それもカバーできるぐらい
試合は白熱します! そこだ!いけっ!おもわず声がでますよ(笑

サッカーのことをよく知らないひとでも楽しめると思いますw

reviewed by 黒酢職人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?