« スーパーマリオランド 3 ワリオランド | Main | スーパーマリオランド 2 6つの金貨 »

F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE

[ GBA ]

F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE

販売:任天堂
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
クソゲー。つまらない。感想核必要がない(カクナヨ)ストーリーも何もなく、ただただコースを走ってマシンを増やすだけ。GBAが売り始めて最初に出たカセットだからしょうがないかと思った。たしかに画質はいいが内容がしょぼい。ショートカットしまくり。それじゃなぜ2点なのかだが4人プレイができるということだけ。1つのカセットがあればできるという魅力だが内容がしょぼい(シツコイ)

結論 買わない方がイイ!見かけても手を伸ばしてはならない!
    100円ぐらいでうってるならOK!(マテ)
    ※後悔したくない人だけ守ってください♪

reviewed by ジーク


1点
まじでつまらんです^^;
「あ!レースゲームだ!」
ってカンジで手をつける人が多いでしょうが、これはただ走るだけ!
ストーリー系作れよ!
まぁ初期だしいいや!
・・っですむもんじゃないですよ!!
でも、このゲームにも良い点が少しある(少しかよ・・)
・リアルで立体感がある!
・車がカッコイイ
ぐらい^^;・・(ぉぃ!
あくまで僕的にです・・
好きな人もいるでしょうが、このゲームは買わないほうがいいですねw
≪金の無駄≫
です・・・

reviewed by Destiny


7点
F-ZEROを買った理由は、おもしろそうだからかいました。

遊んでみて思ったことは、けっこうスピード感があり、こつがいり、すこしなれれば、誰でも簡単にぷれいできていいとおもいました。

使える車は10種類ほどあり、コースは20ほどありとてもおもしろいです。

点数は、スピード感があり、いろいろなモードがあり、おもしろいし、1カートリッジでも通信が出来ていいと思いました。だけど、車の絵がしょぼかったのでこの点にしました。

reviewed by 銀狼


3点
このゲームはアニメ化とかされていたけど見てませんでしたので購入する気にはなりませんでした。・・・が、たまたま公園に落ちているのを発見し、家に持って帰っってやってみた。

このゲームはつまらない。と、第一に思いました。(捨てられるのも納得するほど)このゲームのマシンはタイヤがありません。カーブなどが曲がれず、最初は四苦八苦するでしょう。そして、慣れてきた頃に一つの疑問が・・・「なんでタイヤないのにドリフトするんだ?」と・・・

・使えるマシンは最初は4種類でグランプリを優勝したり特定の条件をクリアすることでマシンが増えていき最大で10種類まで増えます。
・コースは全20程度です。多くもなく、少なくもなくですかネ?
上記の2点はまぁいいのですが・・・このゲームにはストーリーモードなどがなく、ただ走るだけです。ただ走るだけ・・・・・・面白くない。
最初は「どんなマシンが出るの?」など好奇心でやる気になりますが全マシンを出したとたんにやる気が急降下していきます。買わない方が・・・

難易度もそこそこあり画質もいいです。でもただ走るだけでは・・・・・まぁこのゲームは駄作です。内容を知るとお金を出す気にはなりませんよ。3点くらいが妥当でしょう。

reviewed by 志魏流


9点
他の方にはひたすらクソゲー扱いされてますね、
まぁ仕方がないことでしょう。このゲームは人を選びますから。

このゲームのグランプリは簡単です。ちょっと慣れれば誰でもクリア出来ます。
簡単なので、シナリオがあるのかというと、そうではありません。シナリオはありません。
簡単で、シナリオも無く、マシンの数も少ない。
グラフィックもちょっと汚い。

しかし、レースゲーム狂を引き付ける要素があります。
タイムアタックです。このゲームはタイムアタックをするためにあります。
このゲームのタイムアタックはひたすら熱いです。
ドリフト、ブーストの使用ポイント、ライン取り、etc..
システムが凄く良いのです。やり込めます。

このゲームは、一本のゲームをとことん遊べる人には9点、
サクッとレースゲームをしたい人には1点です。
そんなゲームです。
中古で500円以下ならば、とりあえず買ってみるのも悪くないと思います。

reviewed by Alex


8点
このゲーム大好きです。おそらくゲームボーイアドバンスの中で一番だと思います。
このゲームとの出会いは4年前のカメクラでの事でした。
スーファミでやったF-ZEROが楽しかったので買ってみました。それだけですw
たしか1260円でした。その時は中古でもまだ高かったです。
それから友達とマンガ喫茶で遊んでいたのですが、アホなもんでずっと買ったばかりのF-ZEROやってました。友達からもキモあつかいされましたorz
過去のことに囚われてばかりいると今が駄目になります(ぇ
というわけでこのゲームのいいところ〜
一つ目は音楽です。
まぁどっちかと言うとスーファミのほうが音楽がかっこいいのですが、ゲームボーイアドバンスのほうも悪くないです。
けっこう燃えます。
二つ目はコーナリングするときの気持ちよさです。
あれはかなり気持ちいいです。このゲームの醍醐味の一つですね。
壁?(当たったら電撃がでる)にギリギリぶつかるかぶつからない際どい曲がりがかっこいいです。
だいたいこんあもんです。
もうちょっと工夫して欲しかったところは車ですね。
4台しかなく、自分でチューンできるとかそういうコマンドとかがないことにがっかりしました。
あと難易度が低いですね。
難易度はビギナーとエキスパートとなんだったっけかなw
とりあえず3つに分かれていることはたしかでした。
ビギナーは話にならないほど簡単です。
エキスパートはミスさえしなければ殆ど一位をキープfできます。
エキスパートより上は最初は皆に抜かれますが、ノーミスでジャンプ台でショートカットするなりブーストで突っ込むなりすれば意外と1位キープできます。
それとレース中にレースに関係ない車(しかも遅い)が前を走っていて邪魔なんですよ。エキスパートとかのステージには結構細い道とかあるから困ります。
ぶつかると退けーーー!!!!!!って怒鳴りたくなりまs。
しかしそんなこんなで面白いので買ってみるといいですよb

reviewed by 蓮根


7点
F-ZEROのGBA作品。GBA最初期の作品の一つ。
SFC版と非常に似ているようである。というのも当方実際にFZEROをプレイしたのはこの作品のみである。他にも64版も有るようだが委細不明。

マシンは初期では4機。ステージクリア毎に増えていく。10機くらいだっただろうか。とにかく増えるのである。
ステージも増える。新ステージも増えるし、難易度が増えることもある。

BGMが燃える。

ただ、多少イライラするところがある。それは、難易度が上昇すると、最高速度の遅いマシンにも自機が抜かれてしまうという点である。理不尽すぎる。仕方が無いことなのかもしれない。

このゲームマルチカートリッジプレイ対応で、1つのカートリッジでも複数人と通信対戦ができる。しかし、その場合は、カセットを指していないメンツが、ろくなマシンを選べない。それならマルチカートリッジ機能って一体・・・。まともに対戦したいのならば、全員カートリッジを刺さなくてはならない。マルチカートリッジの意味がないではないか。

以上。

reviewed by 目で


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

レースゲームになぜストーリーを求めるのか理解できない。
「走るだけ」って・・・それじゃRPGは「ロールプレイングするだけ」かい?格闘ゲームは「格闘するだけ」かい?
素人のコメントは参考にならないな。

マシンは最初は4台。プレイしていくと10台まで増える。

レースゲームとしては屈指の出来。
ゲーム性は「F-ZERO X」ではなく「初代F-ZERO」に準拠しており、サイドアタックやドリフトは無く、ブーストはストック制。

個人的に気になったのは、少々曲がりにくい事。スーファミ版のようにブーストOFFで重心を傾けつつ曲がる、では曲がりきれないカーブがほとんど。
で、バランスを崩すと立て直すのにかなり時間がかかる。
この部分に慣れさえすれば長く遊べるゲーム。

Posted by: at 2008年07月22日 20:23
Post a comment












Remember personal info?