« North Wind ノース・ウィンド ~永遠の約束~ | Main | HALO »

シャーマンキング 超・占事略決3

[ GBA ]

シャーマンキング 超占事略決3


販売:キングレコード
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

6点
僕がシャーマンキングの作品が好きで衝動買いしてしまった作品です。簡単に言えばカードゲームで原作のキャラや技などがカードになったようなものです。カード収録数が1000枚を超えており、さらに
アニメモードというものがあり、原作のキャラの旅をそのままカード
ゲームにしたよものです。さらに、キャラが術を使うと掛け声をあげます。シャーマンキングファンにはこれ一本で満足でしょうね・・・(多分)
ただ僕にとって気にくわないのが、このカードゲーム・・・頭使わないと
無理なんですよ。相手のカードで翻弄されたり、自分が術を使うと
阻止したりいやらしいカードばかり使うんですよ。しかも後々になると
手に負えないくらい強くなります。攻略本は微妙に必須?かも知れません。RPG派の僕でもこれは難しいですね。アクション派の人達は
決してオススメしません・・・僕から見ればPS2で発売されてるシャーマンキング作品のアクション系のほうがこれよりはマシかな?と思います。テーブルゲームっぽいのがお得意な人は一応オススメします。
一応、旧作の超・占事略決よりはまだいいかなぁと思います。
このゲームキャラに立体感でてますから。まぁ僕はこれを買わなきゃ
良かったとひどく反省してるので・・・あと中古屋にいくと約2500円で
売っていますが・・・あんまり買いたくもないですね。

reviewed by バイト人


7点
 たまたま手に入ったゲームでした。カードゲームだということであまり乗り気ではなかったのですが・・・。やてみるとおもしろいのなんのって!このゲームはいろんなストーリーがあり、長く遊べました。
 本編のように「朝倉葉」やその仲間となって、その仲間達独特のデッキでストーリーを進める方法と一般の人を実際のカードゲームの大会に優勝させるためにいろんなところで修行するというストーリーの二つがあります。
 このほかに色々機能があり、前作からカードを送ったり、アンナとの修行モードでいろんなカードを手に入れたりと・・・。まだまだたくさんの機能があります。
 一般の人を使って修行をしていくモードでは、全国を飛び回り修行することができます。そこで出会う人々の数といったら数えられません。その中にはシャーマンキングに実際でてくるひとも・・・
 この作品の楽しみは・・・カードを集めること(ってカードゲーム全般にいえることでは・・・)。そして、シャーマンキング中のキャラとの出会いと試合。自分の好きなキャラをカードとして操作するなど・・・
これを1度するとなかなか止められない。さぁ、あなたもはまってみてくださいw

reviewed by マサ


8点
このゲームはゲームの中で手に入れたカードでデッキを作り、相手と戦うゲームです。
最初はチュートリアルをやって基本を覚えるといいと思います。
シナリオモードは、ストーリーにそって主人公がいろいろな相手と戦って、最終的に全国制覇(主人公の世界で)9するモードです。
次にアニメモードです。このモードは、原作の本編にそって、朝倉 葉となり、さまざまなキャラクターと戦うモードです。
次は全国行脚モードです。このモードは全国を飛び回り、各地にいる実在する強豪達と戦うモードです。5つのエリアに別れており、ある程度同じエリアで勝つと、そのエリアで五大大会に出られます。
五大大会で優勝すると、全国大会に出られるようになります。
目指せ!全国制覇!

reviewed by 焔


8点
このゲームは今までのシャーマンキングの最新作ですね。
これはこのゲームの2よりかなり見やすくてそれにモードも増えたのでやり込めると思います。
なんといってもこのゲームにはアニメモードというのがあるのでどういうストーリーなのかわからないとか言う人にはぜひこれをやってもらえたらわかると思います。
必殺技などが発動すると発動したキャラクターの声も出ます。
それに全国制覇モードもあるので自分の最高のデッキを作って全国制覇を目指しましょう。全国制覇をするとレアカードが・・・。
それはお楽しみでぜひやってみてください。

reviewed by テイーダ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?