« シャーマンキング 超・占事略決3 | Main | カオスシード »

HALO

[ Xbox ]

HALO


販売:マイクロソフト

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームはFPSという一人称シューティングゲームで、時代は2552年の地球で、太陽系の様々な星に植民地を建設した地球人と、コヴナントと言う宇宙人との壮大な戦争を描いたものです。
プレイヤーは地球軍を率いる「マスターチーフ」となって海兵隊とともに、様々な場所で激しい戦いを繰り広げていきます。

このゲーム良いところを上げるとすれば、まず、広大で自由に動き回れるフィールドでしょう。各ステージ、かなり広いフィールドで、ときには大自然、またあるときには宇宙船の中などで、ステージごとに違った雰囲気が味わえとても楽しみがいがあります。そして、そのフィールドを自由に動き回れる乗り物もこのゲームの楽しみ所です。あるときには、地球軍の車、またあるときには、宇宙人の飛行機など、フィールドを自由に動き回れる様々な乗り物がありとてもいいです。
シューティングゲームにはかかせない武器も、地球軍の武器と宇宙人の武器など、様々な種類と特性があり状況に応じて使い分けられとても便利です。そして、初心者から上級者まで、様々な人がプレイできるように、難易度が4段階選べます。

さらに、このゲームはコントローラーが4つあれば4人対戦まででき、Xbox本体4台と、コントローラーが人数分あればXbox同士を専用コードでつなぐことで、16人対戦まで対戦ができます。さらに、Xbox-Liveでオンラインでも対戦などができます。
ちなみに、ストーリーモードでも、コントローラーが2つあれば協力プレイができるので、友達とも楽しく出来ます。

Xboxを持っている人は少ないでしょうが、このゲームは自分が今までやったシューティングゲームの中でも1番のものでしょう。もしこれをやったことがある人で、これより面白いシューティングゲームがあるなら教えてくれ!と、言うほど面白いです。11月11日にはシリーズ最新作の「HALO2」も発売するので、面白そうだと思った人は絶対買って欲しいと思います。

reviewed by チーフ


10点
このゲームはアメリカでとても売れたFPS(一人称視点シューティング)のゲームです。日本ではあまりメジャーじゃないゲームですが、やってみるととても面白く、ストーリーも凝っていて、何回やっても飽きないような仕上がりになっています。

このゲームの一番の楽しみ方は、1人で遊ぶより、やっぱり多人数で遊ぶことじゃないでしょうか?
ストーリーを友達と協力して進めたり、Xbox4台を繋げて最大16人対戦を楽しんだり、Xbox−Liveでオンライン上で海外の人と対戦を楽しんだり・・・FPSが好きな人なら誰でもはまってしまい、これ以上のFPSはありえない!と思えるほどによく出来たゲームシステムです。
もちろんFPSをやったことが無い人、まだFPSというゲームを知らない人にもこのゲームはオススメです。難易度も自分で決めることが出来るので、初心者でもあまり難しくなく遊ぶことが出来ます。

このゲームの続編「HALO2」がXboxで出ているみたいです。そちらのゲームも一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?買って損した内容ではないはずです!是非やって楽しんでみてください。

reviewed by キリク


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?