« D1 グランプリ | Main | ZOIDS2 〜ヘリック共和国VSガイロス帝国〜 »

HALO 2

[ Xbox ]

Halo2 通常版


販売:マイクロソフト

価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

10点
以前ここに「このゲームは自分が思う一番のシューティングゲーム」と、「HALO」というゲームのレビューに載せました。しかし今回はそのゲームの続編「HALO2」のレビューを書かして頂きます。

このゲームは本当にすばらしいものです。前作でもすごく感動したのに、その続編といったら・・・すごすぎます・・・!このゲームのすごさは売上を見れば一目瞭然です。ゲームのニュースなどでは、発売日初日の売上でも、アメリカや日本など世界で日本円で約125億円もの売れ行きを上げたとか・・・このゲームは、映画や音楽と比べてもかなりの高い売上らしいです!

売れ行きはいいとして、このゲームシステムといったら・・・前作以上に広いフィールド、前作以上に増えた武器、前作以上に増した自由度・・・前作以上に増えた敵など前作をはるかに超えています。
前作をプレイしていない人も多いと思うので、軽くシステムを説明しようと思います。このゲームをそこらへんの一人称シューティングゲームをいっしょにしないで下さい。まず、自由度の高さ!敵の乗っている戦車などをプレイヤー自らの操作で奪って、乗って、操縦する・・・この自由度の高さといったら・・・乗り物も地球軍と宇宙人のものもいっぱいあります・・・。
他は両手に武器を持てたり、仲間が一緒に戦ってくれたり、シナリオにそって操作できるキャラクターが2人いたり・・・その他にもありすぎて困ります。
BGMも前作に比べて格段によくなっています。

他にも前作同様協力プレイがあり、友達などともストーリを薦める事が出来2人でも盛り上がれます。
もう1つ盛り上がるのが・・・またまた前作同様のマルチプレイ!大人数でやればやるほど盛り上がります。マルチプレイ用マップも仕掛けなどがあり、そのへんは前作をかなり上回ってるでしょう。
オンライン対応なので、オンラインでできる環境があるならかなり面白さがなおさら増すと思います。

「HALO2」をやっているとSF物の映画を見ているような感覚になります。ストーリーも内容が濃く、とても楽しめます。映画の中の主人公を操作しているような面白さがあります。

このゲームには、もう・・・点数を20点ぐらいつけたいです・・・。誉めすぎかと思ってる人もいると思いますが、やってみればこのすばらしさに気づくでしょう。でも、シューティングが好きじゃないとわからないだろうな・・・このゲームのためにXboxを買っても損はしないと思います。

さすがに今回はこのゲームが「自分が思う1番のシューティングゲーム」になりました。これから先これ以上面白いのがでるのはいつなのか・・・「HALO3」はでるのか・・・と、いろいろ考えてしまいます。
やってみたいと思った方は是非やってください!

reviewed by チーフ


10点
このゲームは今学校で流行ってるゲームです。
で、このHALO2をやってみると・・・
これがものすごく面白いんですね。
ほかのシューティングゲームと似ているんですけど、面白さが全然違います。
友達と4人でプレイしても、かなり白熱しますwwwww
みんな我を忘れて、友達をやっつけることしか頭にないです。
それぐらい面白いゲームなのです。
それに、バトルするだけじゃなくて・・・ミッションや仲間と協力できなきゃいけない場所を探すのも面白いです。
ソードキャンセルなどの技を使って高いところに上ったり・・・
ほかにもいろいろあります
でも、最高に面白いのが世界の人と対戦することです。
このゲームはネット回線につなげば、HALO2をプレイしてる世界中の人々と対戦ができるのです!
友達の中では1番だった奴も、見事にぼっこぼこです。
みんな必死になってますwww
ネットに繋げてバトルをすることで、自分を鍛えられるし、外国語の勉強にもなります(蹴
もう、本当に面白いとしかいいようがないです、はい。

今でも間に合うぞ!そこの少年!
買ってくるんだ!
そして、自分を鍛え上げろ!

reviewed by 暁の空


8点
このゲームは、SF的シューティングバトルです。
全世界で500万本のセールスを記録したFPS(主観視点シューティング)の金字塔「Halo」。前作との最大の違いは、Xbox Liveによるオンライン対戦の実現。多彩なルールのもと、最大16人まで同時に個人戦やチーム戦を楽しむことができます。
前作よりも対戦専用のマップが美しく広大になってます。
乗る機体や新武器も多数あって、さらに新システム二艇拳銃があります。私がこのゲームをやってみた感想は、戦闘中に敵の操縦中の機体を横取りし自分の機体にすることができるというとこにまず惹かれました。次作が出ることをすごく楽しみにしています。
皆さんもぜひやってみてはいかがでしょぅか?

reviewed by ‡神聖なる月‡れぃな


10点
外国で大人気のゲーム、へーロー2。
このゲームはエイリアンと戦います。自分は自衛隊で仲間と共に車に乗って敵をひいたり、戦車で大砲をぶっ放したりできます。現実には存在しない銃が出て中々面白いです。
対戦は4人ででき、かなり熱くなります。スナイパーライフルで遠くから狙撃したり、ソードで切りつけたり・・・・・・・色々な戦いを演じられます。このゲームはシナリオじゃなくて対戦で楽しみたい!!という方にかなりお勧めなゲームです。

reviewed by 上杉


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?