« ラチェット&クランク 2 | Main | 紫電 ~円環の絆~ »

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~

[ Wii ]

10点
風来のシレンとは、チュンソフトの作った、不思議のダンジョンというRPGです。
今回の物語はシレンの師匠「センセー」とばったり再会し、伝説のからくり屋敷の謎を解くために、あらたなる旅が始まります・・・。
僕はもう待ちきれません。早くプレイしたいな〜と思っていたら、発売延期・・・(涙)
でもきっとその分時間をかけてすばらしいゲームにしているに違いありません。
不思議のダンジョンファンの皆様や、まだやってみたことが無いけれど面白そうと思った人、是非買ってみてください。

reviewed by バリング


8点
風来のシレンww
懐かしいですねw
何年か前結構流行った気がしますが今も人気なのでしょうか?
人気かどうかは別として(ぇ
とりあえずこのゲームはセンセーと伝説のからくり屋敷の謎解きの旅というストーリーのRPGです。
発売延期で少し発売が遅くなりましたが、発売までの時間って結構楽しいものじゃないですか?w
面白そうなゲームなので一度やってみるのもいいかもしれませんね

reviewed by χdead_or_aliveχ


10点
この風来のシレンは、叔父であり、なおかつ剣術の師匠である「センセー」に再会し、伝説の・・・・・ってのは前の方が説明しているので省きます。

今回シレンでは、前作にあった「風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!」に出た「アスカ」が登場!
アスカは、風来の剣士で、剣や盾を投げるとそれを装備し、強さを増す!というキャラクターです(前作では)。つまり、強い武具を装備させれば、その分強くなるキャラクターです。
そして、初登場の「センセー」、こちらもアスカ同様、武具を投げればその分強くなる!と、思います。
さらに、このシレンは操作キャラの変更が可能な模様!
しかも、そのキャラクターによって、個性があるみたいです(二刀流など)。
さらにさらに、新システム「道具成長システム」!これは、ダンジョンであるところにアイテムを置き、あることをしてからターンを経過させると、置いたアイテムが「増えたり」「変化」したりするシステムです。
他にも、他のシレンにはなかった「イベントムービー」が収録されていますし、「新モンスター」「新ワナ」「新ダンジョン」と、楽しさ倍増!
さらにさらにさらに!前作の「風来のシレンDS」にあったWi-Fiによる「風来救助」や「風来番付」、新システムの他のプレイヤーにアイテムを送受信できる「サーバーの壺」、他のプレイヤーと対戦が出来る「ダンジョン対戦機能」、きわめつけはなんと!新しいダンジョンがダウンロードできる「ダウンロードダンジョン機能」!

風来のシレンをやったことのあるあなた!やったことのないあなたも!

もう、プレイするしかありません!・・・・・・っと、言うのは言い過ぎなので、このレビューを見て少しでも「おもしろそうだ!」と思ってくれたなら、ぜひプレイしてみてください。発売日は2008年6月5日です。

プレイして後悔だけはしません!・・・・・・たぶんw

reviewed by ふふふh


10点
不思議ダンジョンと言えば

トルネコ、ヤンガス、などいろいろありますが

風来のシレンが一番おもしろいと思います。

そんな風来のシレンの最新作が

6月5日発売しました^^

僕は早速買いに行きました。

風来のシレン2で登場していた「アスカ」

が今回にも登場しました^^


二刀流などさまざまなタイプがキャラによって違います^^

それに操作キャラ変更という機能も付きました!!

予想通りに

新ダンジョン

新モンスター

新ワナ

が登場してくれました^^

10点にした理由は

「Wi-Fi」です!!!!

新しいダンジョンなどもダウンロードできて、

世界中の人と対戦出来たり、、


僕はこのゲームはいつになっても

「飽きない」と思いました。


以上のことを踏まえて

おもしろそうだなぁ〜

と思った人は是非買ってみてください^^

reviewed by night


9点
どの機種で発売されても人気がある風来のシレンの続編がついに
発売した。

今作のストーリーは手早く言ってしまえば

とんでもない宝が存在するからくり屋敷がある

風来人の騒ぎます、さぁいきましょう鍵おいしいです

みたいな。多少ブームくんが出てきましたが気になさらず。


この作品から両手に剣を持つと2刀流ができるようになった。
まぁ自分は攻撃より盾を装備して安全に行く派なんで当分は盾で
いくんですけどw

ってかどの作品でも言えることなんですがゲイズがヤバすぎる。
いや、今回は特にヤバい。

*ゲイズ・・・攻撃力やHPなどは高くないのだが「混乱」させてくる
特殊攻撃がいやらしい

前作までは壺にアイテムをぶっこんでしまうとかで済んだのに今回は
壺投げちゃいますww

どんだけ鬼畜なんだ・・・。


ストーリーモードはレベル継続して進んでいくんでちょっともの足りない
感があるかなー。


難易度はイージーモード、ノーマルモード、ハードモードとあるらしいんですが。私はまだハードモードは出てません。
(ノーマルクリアしたら出るのかな?)

「イージー」がダンジョンで倒れてもリセットすれば記録したとこから始まるらしいです。

「ノーマル」・・ダンジョンに入るときにはいつものようにオートセーブされて途中で消えてもアイテムやら全部失う。いつものパターンですね。

ハードってこれ以上ひどいとかどんなシステムなんだろう。
早くみてみたいw


グラフィックはやはりデフォルメされた前作までのが個人的には好き。
トルネコ3の時も思ったんだけどリアルであればいいってわけじゃないんだけどなー。


現在は今までのシレンから比べると不満があるのですが、クリア後のダンジョンがめちゃめちゃ面白いらしいんでそこに期待w

+αで私はwifiまだ使ってないんでどういうのかはわからないのですが
ダンジョンがwifiで配信されるみたいです!どんなダンジョンが配信されるのか楽しみですね!

ってことで9点つけさせていただきました!

reviewed by フリードマン


10点
つ、つ、ついに出ました風来のシレン3!

もう嬉しすぎて涙が(ry

発売日に早速購入しちゃいました。
まだクリアしていないのですが、レビューしますね。

大きく変わったところ。

〇多人数を操作可能
〇様々な新システム導入
 (道具成長システムなど)
〇Wi-Fiによる救助依頼、風来番付、アイテムのやり取り、そして新ダンジョンのダウンロード
〇ダンジョンはレベル継続される
〇ボス戦導入

挙げればきりがないですが、とにかくなにもかもが変わりました。
ちゃっかり12歳以上対象のゲームになってます(笑

まぁ皆さん挙げてますけれども、からくり屋敷ってところにウホッこれはいい財宝ってのがあるらしいからいただいちゃいますかってことでからくり屋敷に挑む事になります。

不思議のダンジョンシリーズといえばlv1から出発ってのが多いのですが、今作はレベル継続ということになりました。段々敵が強くなっているからレベル継続していなかったら話にならないですけどね。
でもlv1からがやっぱり面白いかな? と思います。

グラフィックが、デフォルメから超リアルに変貌しました。
デフォルメかリアル派かは好みが分かれると思いますが、リアルなほうが私は好きですね。

それから面白いと思ったのは、二刀流。
今までは剣と盾が当たり前でしたが、両手に剣を持つ二刀流も可能になりました。

ただ、やっぱ防御はゼロになるので強い盾があるなら剣と盾のほうが無難な気がします。初めて二回攻撃したときは興奮しましたが(笑

さて、お次にボス戦。
今まではボス戦というとあまり無かった気がしますが、3ではボス戦てんこもり。
更に複数を相手にする事もあります。ただ敵を倒すだけでなく、謎解き(?)に近いボス戦もあります。頭使わなくちゃいけないってことです><

オンラインでも楽しめる要素盛りだくさんです。ついにゲームはオンラインの時代と化したのです。

クリア後のダンジョンについては……そこは秘密♪
でも、めちゃくちゃ面白いです。もうここ一年くらいはシレン3に入り浸りかな(笑

是非皆さんも買ってみてください。不思議のダンジョンが大好きになりますよ。

それではここまで読んでくださりありがとうございました。

reviewed by 霧の中のあなた


4点
風来ノシレン2~鬼の襲来シレン城~をプレイした方にはちょっと感動が薄いかもしれません。でもシレンファンなら問題なく楽しめると思います。2と3ではシステムがかなりちがうので戸惑うと思いますが、1作目のシレンが好きな方はむしろ3の方が面白いとおもいます。

reviewed by アルテア


10点
今回のシレンは仲間と交代また同時プレイなど機能が増えた!
そして また絵が綺麗!!
ボス・モンスターハウス・罠などシレンをまちうけるものがたくさんあり、これがまた面白い
今回の話は刻々と姿を変え中には秘宝が眠るという【からくり屋敷】を求める旅!!
シレンとセンセーそしてアスカの波乱万丈の旅が始まる!!
是非とても面白いのでみなさん1度はやってみる事をお薦めします

reviewed by †宵†鉱石拾い


10点
大人気ソフトの風来のシレンシリーズ第3弾目、風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫です!
このゲームはダンジョンゲームであり、トルネコ等同様、アイテムを拾ったり装備を強化したり敵を倒してlvを上げて最下層、最上層まで目指すという単調なゲームです。
この風来のシレン3は1,2とは違いネットワークが出来る点です。wiiやpspにそれが搭載されておりいつでもどこでも人と関わる事が出来ます。
このゲームでの面白い点は3つ。
・ネットワークが仕様になってから他人と助け合ったりできる。
・ストーリーが長く、設定内でもかなり面白い。
・なんといったってやはり登場人物でしょ?それ以外何があるんですか(殴

しかしメリットはあってもデメリットもあるのが仕様です。3点あります。
・ダンジョン内ではダッシュという機能がついてるが使うと処理落ちをしてしまい、ロードが遅くなる点
・他のシリーズと違ってBOSS戦で巻物や杖といった魔法が効かなくなるという攻撃・回復の繰り返しな単純な作業。(一度萎えかけました
・いやぁ、とりあえず敵が強い。

微妙な点ではありますがこれは他の方からの評価・感想であり自己の考えではありません。
処理落ちする事には同感ですが、風来のシレンマニアとしてはそんなもの勉強を気にしないぐらいのオマケみたいなもんです。
1や2に比べてボスは巻物などで一撃で倒せるのは詰まらないものです。それでいったら頭使って回復・攻撃の繰り返しやって方がいいでしょう?

ぶっちゃけ自分にはこの風来のシレン3に関しては多大な評価をします。なんてったってキャラクターのグラフィックが綺麗ですから飽きません。

風来のシレンを作った人は正直神としか言い様がありません。ここまでのダンジョンゲームはそうそうないでしょう。CHUN好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

登場人物ではシレン・アスカ・コッパ・センセーが主体とするキャラクターです。サブキャラとしては、十狼太、朧、○○○姫(ネタバレなのでいえません)が出てきます。
個人としてはアスカ、朧、シレンの順で好きです。というか2と3のアスカの絵の変わりようは異常でしょう?凄く・・・・綺麗です・・・・。朧はオレの嫁、あんなボンッキュッボンのスパイ忍者にストーキングされるなら本望ですよ。シレンはもうね、なんかね、男でもホイホイ着いていきそうな魅力と男気のある風来人なんでね、うん、まぁかっこよすぎです、はい。あとの登場人物の紹介してくれって?知らん、コッパとセンセーぐらいは許してやってもいいがそれ以外は( ゚д゚)、ペッですよ。コッパは動物です。センセーはシレンの師匠です。それ以上でも以下でもない、異論はみとめ、、うわなにをすry

ゲームには様々な、面白みがあり他のゲームには無いものが沢山あります。それがあるからこそ興味を持ちゲームが好きになる人が沢山いるのです。もちろん、私みたいに、ですね。ゲームは最高です。

reviewed by £Lucky£天楼くなぁ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?