« ドラゴンドライブ タクティクスブレイク | Main | がちんこテニス競争 »

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ

[ Wii ]

10点
このゲームはストーリー展開が魅力的です。
・ストーリーも過去に出たバイオハザードシリーズもでてきているので、バイオハザードが初めてな方でも、バイオハザードやってる方も皆が楽しむことができます。
・武器改造があるので何回クリアしても何回でも楽しむことができます。
・パートナーが今作から増えました。そのパートナーと助け合ったりできるのがおすすめの一つの理由です。
バイオハザードやっていない方でも楽しめるので是非やってみてください。

reviewed by モカ


10点
最初に最高のゲームとだけ言わせてください。
バイオハザードアンブレラクロニクルズとは違う体験を実感してみてください。
最高に良かったと思う点
・ハンドガンマックスはものすごく魅力的だったと思います。
・ストーリー展開はものすごく楽しめてなおかつ楽しむこともできます。
悪かったと思う点
・今回からパートナーも付くようになったんですけど実に弱いということが欠点ですね
・最後のボス戦が長すぎることですね。
バイオハザードファンにはたまらない1品ですね。
皆さんも是非やってみてください。(どなたでも楽しむことができます)

reviewed by 猫


8点
前作のアンブレラ・クロニクルズの続編が出ました
前回と同様ガンシューティングゲームです。

前回から見直された点も多く
初心者でもクリアしやすくなってます。
ストーリーがリメイクの作品なのでPSなどの
前作をやっていなくても分かりやすくなっています

良い点
ハンドガンが改造出来るようになった
リロードが少しやりやすくなった
初心者用に難易度の大幅に下げている
手榴弾が持ち越し可能になった
武器の切り替えが楽になった
感度の変更が出来るようになった
ハーブが任意で使えるようになった
4以降と同様お金で改造する概念が導入された
協力プレイでの体力ゲージが別々になった
各ストーリーと各キャラに隠しコスチュームがある
武器の弾数がかなり見やすくなった
カメラ操作が廃止され非常にやりやすくなり
キャラクターの動作に合わせてリアルに
視界が揺れるシェイクカメラが導入された
前作同様オリジナルストーリーが導入された

悪い点
全体のボリュームが少ない
前作より武器が少ない
敵が弱すぎる場面が多々ある
お金が若干貯めにくい
無限要素が無くなった
良い点、悪い点については以上です。

上記にも書いた通り
いろいろ改善された点が多く
悪い点もかなり少ないので
かなりやりやすくなったと私は思います。
やり込み要素もあるし
難易度もさほど難しくないので
ガンシューティング初心者の方でも
クリアまで出来ると思うのでオススメの作品です

reviewed by アルファ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?